※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
家族・旦那

旦那がリビングで寝ます。なぜかわかりませんが、これがかなりイライラ…

旦那がリビングで寝ます。

なぜかわかりませんが、
これがかなりイライラします!!w

眠いならベッドで寝ればいいし、
加湿器もテレビもエアコンも電気もつけて
寝る意味がわからないし←これ言ったら、
じゃあ全部消してくれていいよって言われました😩w

わたしが先に寝るねというと、
おれももう少しで行く〜と言い
なかなか来ないので見ると150%寝てます。


一緒にご飯の後テレビ見ててもすぐ寝るし、
おい!寝てるよ!とか言ってもなぜか
寝てない!見てるよ!って言ってきます。
ぜったい目閉じてたのに!w


昨日は怒っても逆効果だから、
お願いしますって頭下げてもうリビングで寝るなって
言ったんですが、今日早速リビングでねられました。


なんなんですかね?
こっちは1日穏やかに過ごせたらそれが幸せだし、
寝る前にイラっとすることほど、
今日を台無しにされたと思うことはないですよね??
ただ、なんのストレスもなく
ゆっくり休みたいだけなのに...


今日は寝てるとこ叩き起こして
もーほんとにお願い、って話し合いをして
明日から気をつけるねとは言ってましたが
たまに逆ギレしてくるので、それもストレスです。


リビングで寝る系の旦那さんをもつ皆さん、
イライラしたときどうしてますか?

うちは何度お願いしても治らないんですが
これが効き目あったよ!とかありますか?

コメント

もふこ

あーなんかわかります
仕事で疲れてるのはわかってるんだけどリビングで寝られるとめっちゃイライラします😂
何度言っても聞かないからもう諦めてほったらかしにしてます…
そういう生き物なんだと思うようにしてます😂

deleted user

私は旦那も椅子に座りながら寝ます
そして、録画したやつをかけながら寝るので、寝るなら消すよって言うと
見てる!見てる!なんて言って寝るパターンです😅
1度だけめっちゃキレられたことがありますよ笑

たきさむ

我が家は、私がリビングで寝る系です。
なんか、すみません😰
私も旦那に、布団で寝なよ!って叩き起こされます。

が、、、

私としても、布団で寝たいけど身体が動かないんです😢
眠たくて眠たくて、寝てるときに起こされると、ほっといてくれ〜…と夢の中で思ってます。。。

私が行ってる改善策は、ご飯を食べて体を横にしてしまうと絶対に眠くなるので、眠くなる前に布団へ行く。です😫

mini

うちの夫もそれします😅なので私が寝る時に暖房タイマーで勝手に切れるようにして寒さで目覚めてます😂寒い中寝るなら風邪引いても知らないよって言って放置ですね😅なんでリビングで寝るんですかね😑

愛すくりーむ

わかるーソファーで寝るからベット行きなて起こしてもわかったわかった言うて全然わかってない!!暇さえあれば寝てる

Leeママ

わかりすぎます
私は毎日それでイライラします❗
旦那がリビングで寝ない日はありません
毎日言っても毎日します
見てないテレビや電気をつけて。。。
ソファーでブランケットに丸まりながら。。。
言うと寝てない!というか、そのまま朝まで寝ています。
ストレスすぎます
みんなどうしているのかなとうちの旦那だけなんじゃないかと思っていました。

はじめてのママリ

うちも全く一緒です!
ご飯の後必ずソファで横になり、そのまま寝ます。めちゃくちゃイライラするので、絶対に眠くなるんだから横になるな、眠たいなら布団にいけと言うんですが、無駄なようです。結婚してすぐから言い続けてますが、子供が生まれた今でも変わりません。
諦めて、暖房も電気もすべて消して放置してます。風邪引けと思ってます。

めたもん

うちの旦那も飲み会後とか家飲み後にたまーにリビングでねます。

エアコンとか全部私が消すのでとりあえず毛布はかけてやりますが、これは旦那の体が心配でやってるんじゃなくて、風邪ひいて子どもに移るのが心配だからやってるんだからな?と言ってやりたいです😠

めんどくさいですよね〜(⌒-⌒; )