※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜泣きで困っています。寝返りができず、泣き止まないため抱っこしてもすぐ泣き出します。寝かせるのに1時間以上かかり、数分後にまた泣き出します。寝返り防止まくらなどのアドバイスを求めています。

7ヶ月の息子がいます。
夜泣きで大変困っています。
まだ寝返り返りが出来なくていつも泣いてくるときは寝返りしててうつ伏せの状態です。
泣き止まないので抱っこするとすぐに寝ます。だけど置いたらまた泣き出します。
置いて泣くを繰り返して成功して寝るまでに1時間以上くらいかかります。そして頑張って寝かせてもまた数分後にまた泣き出します。そしてまた置いて泣くの繰り返しです。
もうほんとに疲れてしまいました。
何かいいアドバイスをお願いしたいです。
寝返り防止まくらとか買ったほうがいいのかな、、、?

コメント

ママちゃん

夜泣きの原因て、寝返りあると思いますか?
それとも、他にあると思いますか?

私が思うに、夜中に目が覚めてしまうのはお腹が空いてるんじゃないかなと思います。
離乳食とかあげてると思うんですけど、結構食べてますか?
私が市の保健師さんに言われたのは、ちゃんと離乳食食べたら朝まで寝るからと言われましたが、私はその言葉は当たってると思います。