※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わしゃがな
妊活

夫との子作りでのコミュニケーションに悩み、排卵日のタイミングを合わせることが難しい状況で、プレッシャーを感じている女性の相談です。

愚痴です。
HCG注射して27.28.29とタイミングとってねって言われて、排卵検査薬も28の夕方強陽性で、28が最高のタイミングだったのに、、(27は夜勤でできませんでした)
最近帰ってくるのが0時を回る旦那さん
昨日もそんな感じでした
排卵日だからというとプレッシャーになるっていって前に怒られたことがあるので、それ以降お知らせはしていませんでした
そして先ほどタイミングとろうとわたしがアプローチしたところ「寝たいから今日は無理」と言われ、
でも今日が一番のタイミングだからと言ったら、タイミングとってくれようとしました。しかし結局いけず、、
「睡魔が強くていけない」と言われました
わたしは悔しくてその場で号泣
旦那さんは「ごめんね俺が悪かったね」って謝ってくれましたが、最終的に「そんな大事な日なら前もっていってくれないとわからない」と言われ、、
自分がプレッシャーになるからって言ったのにと悔しくてまた涙が止まりませんでした。
それから話し合い排卵日もお知らせすることになりました
わたしが真剣なのがわかったので、俺も真剣に取り組むと言われましたが、逆に今までわからなかったのか、と
29朝方タイミング頑張ってみようという話になったけどもう遅いだろうなーとすごくもやもやします
いつになったらできるんだろ
なにをあせってるんだろう
なんで子どもがほしいんだろう
わからなくなってきました
長文すみません😢

コメント

しあわせこ

真剣に取り組む!その言葉を期待してみてはどうでしょうか。
確かに0時に仕事から帰ってお疲れですよね、、
男性には女性のお母さんになりたい気持ちは分かってるようでそこまで分かってないです。
旦那さんに優しい言葉をかけつつ排卵日をしっかり伝えてください♩
お部屋の香りや下着など気にかけるのも効果ありますよ(^_^)
赤ちゃんが欲しい自分のためにです。

• わしゃがな

わしゃがな

そうですね!今までそんなこと言われたことなかったし、少しわたしの気持ちを理解してくれたのかなと思います。
    だからわたしも旦那さんの気持ちを理解してあげないといけないなと学びました!
    排卵日とかにできないとまた泣いてしまいそうですけどね笑
    お部屋の香りまで考えたことはなかったです😲!
    さっそく今日にでも買いに行ってみようかな☺️
    愚痴聞いてくださりありがとうございました🙌⭐︎

• 3月29日

注射後は排卵検査薬ほとんどの方が陽性になるみたいで、偽陽性?のこともあると聞きました。
私もはじめ知らず打った日に排卵検査で陽性、しかしタイミング取れずにショックをうけ…ママリで聞いたらそう教えていただきました💦
次の日の夜念の為タイミングとり、結果、病院で診てもらうとバッチリのタイミングだったと言われました!(タイミング取れた日が排卵日)
29日の朝でも可能性あると思います。
タイミングうまく合わせられないとショックですよね😢
旦那さん、自分が言うなって言ったのにびっくりですね😭
私は直接言うのではなく、共有のスケジュールアプリにあらかじめ決めたスタンプでマークつけておいたりしました。
そういう方法に変えるのもありかもです。💡

• わしゃがな

わしゃがな

そんなことがあるんですね!
    希望が持てます。゚(゚´ω`゚)゚。
    先ほどタイミングとれました!
    バッチリタイミングあってたらいいなあ
    旦那さんとのわだかまり?も少し消えた気がして昨日よりお互いいいコンディションで臨めたかなと思います!
    共有のスケジュール持ってたのに活用してなかったです😵
    その方法もいいですね!
    お互い気持ちの準備できますもんね!
    さっそく試して見ます!
    愚痴聞いてくださりありがとうございました😊

• 3月29日
こんさん。

あるるさんが真剣になるのわかります!私も今回排卵日チェックしてもらって今日から3日間タイミング取ってと言われ旦那は協力的なので頑張ってはくれましたが、正直タイミング取ってと言われた前日も取っていたので実際4日連続やるってこと?って思って…😅排卵日言うとプレッシャーになるかなーと思って迷いましたが結局言いました。昨日もいけなさそうでしたが頑張ってくれました。なんか申し訳ない気持ちになってしまって(>_<)言わないと言わないで後悔するけど言って頑張っていくのもなんかな〜みたいな😭自然にって難しいですよね。。お互い赤ちゃん来てくれますように🙌✨

• わしゃがな

わしゃがな

同じ時期ですね!
    連続となるとなかなか難しいし申し訳無く感じますよね😢
    やっぱ言わない後悔より言った方がいいですよね!
    それでいけなかったら仕方ない!って思えるかわからないけど(^^;)
    旦那さんも頑張ってくれてますもんね😊
    今週期でお互い赤ちゃん来ますように✨

• 3月29日