※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻🌸
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、19時から7時まで何も飲ませなくていいでしょうか?朝起きたら白湯やお茶を飲ませた方がいいですか?離乳食は2回で盛り盛り食べており、9ヶ月で3回食を始めようと思っています。最近、夜中に起きることが増えてしまい、辛いですが…

そろそろ夜間断乳を考えていますが、我が家のスケジュールだと
18時お風呂→19時までにミルク240ml→寝かしつけ
5時半〜6時半に起床→7時半頃離乳食、授乳
なのですが、19時から7時まで何も飲まさなくていいのでしょうか?

朝起きたタイミングで白湯やお茶を飲ませた方がいいですか?

ちなみに離乳食は2回で盛り盛り食べてくれています。
4/13で9ヶ月になるタイミングで3回食を始めようと思っています。

3回食を待とうと思ったのですが、最近めちゃくちゃ起きるようになってしまって正直わたしが辛くて、わたしの都合で申し訳ないのですが、、、

コメント

peacebasket23

うちはまだ6ヶ月ですが、21時前にミルク飲んで寝たら7時過ぎまで寝てて何も飲みません。
昼間にきちんと食べたり飲んだりしてて、元気なら大丈夫じゃないでしょうか🤔

• 🐻🌸

🐻🌸

ご回答ありがとうございます!
    12時間も何も口にせず、これから暑くなってくるのは大丈夫なのかなと心配してました、、

起きてすぐ授乳されますか?

• 3月29日
  • peacebasket23

peacebasket23

確かに、これからの季節は汗もかくし心配ですね😥
    うちも秋に生まれて初めての夏なので、汗かいてるのに夜に何も飲まないのは心配です…
    夜起きたら麦茶とか飲ませればいいんですかね🤔

起きたらすぐミルク飲ませてますよ。

• 3月29日