※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

昨日?というか今日の朝5時から1時間近く旦那と大喧嘩しました。前の日の…

昨日?というか今日の朝5時から1時間近く旦那と大喧嘩しました。
前の日の夜から職場の送別会に行っていて、3時半頃に今から帰ると言われ、いつもなら30分で着くのに1時間経っても帰ってこず、いくら連絡を入れても出ないので心配になり、外に出ると外で話してました😂
帰ってきてから、旦那になんで毎回飲みに行くとこんなにグチグチ言われなきゃ行けないの?って言われたんですけど、心配で連絡いれちゃダメですかね?
遅くなるなら連絡入れてって付き合ってる時から伝えているのに、それも直らず😭
終いには、俺は連絡マメじゃないし、酒はいると連絡するの忘れるからこれから先直ることはないと思うよ。直そうと思っても無理だと思うと言われました。
そんなもんなんですかね?
それに妊娠して、ホルモンバランスの変化で情緒不安定とか涙脆くなるとかそんな言い訳を言われるのが1番腹立つと言われました…
ホルモンバランスの変化は自分でもどうにも出来なくないですか?妊娠中の情緒不安定や涙脆くなる場合の対処法などありますか?
しかも私は今妊娠9ヶ月なのに、来週の水曜日夜の8時から高校の時の友だちの家で飲んで帰りの足がないから泊まりになると言われました。
この時期に泊まりに行こうと考える思考回路が分かりません。
皆さんの家は、決まり事とかありますか?
我が家は、夜飲みにでても遅くても3時までには帰ってくる。お小遣い3万。自分の食器は自分で。出産前出産後はのみ禁止。くらいなんですけど、旦那には窮屈みたいで😭😭
旦那の休みは週一しかないのに、ここ1ヶ月ずっと職場の人と飲みに行っており、二人の時間が仕事行く前の1時間と帰ってきてからの2時間程度しかありません😭

コメント

妊娠中の情緒不安定はコントロールできなかったです!!
なのにそんな言い方ひどすぎます!
私なら誰との子どもを必死で育ててると思ってんの?って言ってやります
うちのルールは
飲みは日付が変わる前に帰ること
飲みに行く時は前日の昼までに言うこと
飲みや遊びは月3回まで
仕事で帰るのが21時過ぎる時は連絡すること
です😂

• もも

もも

旦那の仕事が飲食店なので、2週間事仕事の時間が変わるんですよね😂
    日付の前に帰って来て欲しいって言ったことはありますがそれで余計大喧嘩になってしまって、結局私が折れてしまいました😭😭

• 3月29日
さーママ

分かります、情緒不安定で心配になりますよね....涙も勝手にあふれるしなんで悲しいのかなんでこんなに不安なのか分からなくなって....自分でも辛いんですよね😭
男性は女性になることは一生無いし妊娠、出産関係のことは一生理解してもらえないな、と諦めてます💦分かってもらおうと期待したら余計自分が辛くなります😭😭

出産前は飲み会とか好きに行ってもらってました❗️その代わり連絡するなどはもちろんですけど、産後はしっかりサポートしてもらいました✨そこは旦那もメリハリつけてくれて。
ももさんのご主人も今の生活(飲み会や遊び多い)をずっと続けるつもりじゃないですよね?そこはきちんと話し合っておきましょう‼️予定日の2週間前くらいからは飲み会は22時頃までに帰る、泊まりはNGということで暗黙の了解でした😊

ご主人も今まで独身は好きにやれてたのに急に束縛しちゃうとつらくて離れていく....なんてこと考えたら誰も幸せになれないので、お互い譲れること譲れないことを冷静に話し合ってみてください✨☺️ご主人だって仕事のストレスありますから緩くできることは許してあげましょう💓

• もも

もも

付き合ってすぐ位から期待するのはほぼ諦めてました。
    旦那から誕生日プレゼントも遅くなるけどあげると言われて、待っていてもお小遣い性になったから上げれないから、俺にもプレゼントとかくれなくていいよと言われる始末😭しかも付き合って初めての誕生日とクリスマスだったのに😭
    自分でも泣きたくないのに、自然と出てきてそれでまた不安になっての繰り返しでした。

そこが全く分からなくて……
    そもそも出産してから育児を手伝ってくれるのかすら危ういです。
    今も全く家事など手伝ってくれなくて…。
    この前も、ももちゃんは俺が手伝うとって言って手伝って欲しいんでしょ?手伝ってって言われて嫌な顔されるよりはマシでしょと言われて、これは手伝う気全く無いなと思いました。
    出産してすぐ飲みに行かれるようでは、困るので今度話し合ってみますね!
    そうですよね( ´・ω・`)
    同じ職場だったので、今の状況的に大変なのも分かってはいたんですけど、さすがに度がすぎる部分があり、自分の事ばっかりになってたと思うので、そこは反省してます😭

• 3月29日
  • さーママ

さーママ

期待してないなら帰ると言って帰ってこなくて鬼電したりしないと思います💦やっぱり期待してるんだと思います😭💦小1なら帰ってこなかったら心配しすぎて外出て探しますけど、大の大人なんだからそこまでしなくても....もし何かに巻き込まれてもある程度自分でなんとかできますよ💦心配というより、連絡あったのにまだか⁉️みたいに受け取られかねないです(>_<)

育児を手伝うというか、2人の子供ですから2人でやって当たり前ですけどね✨手伝うという時点でももさんは1人で育児をやるつもりに聞こえます(>_<)ももさん1人で頑張る必要ないですから✨☺️なんかご主人もそこにつけこんでるような....
    ちなみに私が産気づいた時は主人は泊まりの出張中でした笑 仕事だったので頑張ってきて❗️と送り出しました❗️いつ出産あるか分からないけど、だからって24時間いてもらうことは無理だし....(^^;;
    妊婦さまにならないように、なんでもわがまま言わないようにお互い尊重するようにしてました✨

ももさんは自分で反省してるって言えるのでもう充分反省なさってると思います🌼ご主人がどんな方かここだけでは分からないので....ももさんの考え自体を変えるだけでなく、今後についてお2人でしっかり話し合って2人が変わっていけるといいですね💓😊

• 3月29日
ふー

あ~なんで、こーゆー旦那さんばっかりなんでしょうねぇ…
赤ちゃんが出来たときから子育ては始まっていて、旦那さんの協力は不可欠なんですがねぇ😑
ママは妊娠が分かってから悪阻や体の変化、精神的に不安定になったり、妊娠出産の事でナイーブになったりと一人では抱えきれないほど抱えるのに、なんで旦那という生き物は自分勝手で自分の欲のままに生きるのでしょうね…
うちの旦那も何度となく言い聞かせましたが本当に直りません。
私が正産期になっても飲みに行ってましたし、帰りは当たり前の午前様で年末の忘年会なんて連絡なしで帰ってこない日もありました。
その時はさすがにキレて、なぜ連絡をしてこなかったのか聞いたら
「どこに居るか言ってあったから連絡しなくてもいいかと思って」と。
まぁ、ふざけてますよね。
んじゃ~あんたが居ないときに陣痛きたらどーすんだよ。
その時は立ち会いどころか、子供に会わせねぇし💢とぶちギレました。
とにかく男性は(全員ではないですが)子供が産まれてからこないと実感が湧かないみたいで、きっと大丈夫とか、そーゆー温い考えでいると思うんですよね。
でも、妊娠期間中はいつ何があるか本当に分からないですし、正産期に入ってないから産まれないとも限らないですから、予定日より早く何か体に変化があればすぐに対応しないといけないですから、その時に動いてもらわないといけないのは旦那さんですから。
妊娠してるのを言い訳にとか、ふざけたことをぬかしてんじゃねぇと、言い訳じゃなくて、人を体の中で育ててるんだからそのくらいの変化があるのは当たり前で、それができないんだったらせめてフォローぐらいしろ‼️と言ってやりたいですね‼️
長文で申し訳ありません。
自分の体1番で、旦那は2の次3の次くらいで十分ですから。
なんならほっといても大丈夫なので、自分の体をご自愛ください。

• もも

もも

妊婦体験もして、日常生活がどれ程大変になったのか少しは分かったはずなのに、なかなか前と変わらず非協力的で…
    飲みに出て、連絡するのも私が帰り何時頃になりそう?って連絡入れてから、電話かかってくるって感じで…
    飲んでると時間忘れて、連絡なんか出来ねーよって言われる始末です。
    お腹の赤ちゃんには早く会いたい見たいなので、生まれてからでもいいので、自分が父親なんだって自覚が芽生えたらと思ってます。
    言い訳じゃないのに分かってもらえず悔しくて泣いてしまいました。
    ほんとですよね!!
    いえいえ!ありがとうございます😊🙏

• 3月29日
  • ふー

ふー

旦那さんは自分だけが色々と制限されて窮屈な思いをしてると思ってるかもしれないですが、ぶっちゃけ妊婦さんの方が制限はたくさんありますからね💦
    お酒もダメ、風邪をひいたら市販薬は飲めない、お刺身などの生物もできれば食べないとか、生野菜も言われましたし、カフェインは少しは大丈夫と言われるけど、やはり摂取するのは気になるし、そこに体の変化や体調の変化もいきなりくるわけですから、旦那さんが思ってるよりも妊婦さんは本当に大変なんです‼️
    お腹も大きいと思いますから、無理せずに、ゆったりと過ごしてください🎶
    子供が産まれれば、旦那さんの事なんかかまってられなくなりますから、そーゆー事も少し伝えて、2人で居られる時間もあと少しなんだよ☝️と。
    私も妊娠期間中、あまり気にしてなかったのですが、子供が産まれてから旦那と2人でって事がまったくなくなってしまったので、少しでも2人でいる時間を大切にした方がいいですよね☺️
    これは本当にママが感じることで、なかなか旦那さんは気付きにくいんです💦

• 3月29日
彩

ひどい(´×ω×`)妊娠中、産後も情緒不安定で、すぐ怒ったり泣いたりしてました😭その言い方はないですね😣
ルール、とゆうか旦那は、私が妊娠分かってから飲みには、滅多に行ってなかったし、月一で仕事の飲み会があるんですが9ヶ月からは断ってました!結婚式でも二次会も行かず、ご飯だけ友達とたべて帰宅!久しぶりに友達とご飯に行く時などは、1週間以上前からこの日約束してもいいかな?と聞いてきてましたし、遅くても終電で帰ってくるか、10時とかなら私が迎えに行ってましたね(´×ω×`)仕事も、終わったらすぐ連絡来るし、飲み会の時、連絡入れるのも大体この時間に終わるかも!って聞いてたらその時間に連絡来てました😭妊娠中できつい上に、お酒なんて飲めない、遊びに出たいけど体がきつくて出る気も失せるし、我慢多しですよね😭でも旦那さんは自分優先に見えるので、奥さん優先にして欲しいですね😣

• もも

もも

妊娠初期はあんまり言ってなかったんですけど、最近というか今年に入ってから何故か飲みに行ったり、友だちを急に呼んだりが増えてきて😭
    ほんとにいい旦那さんですね!
    旦那は私が体調悪くても、仕事終わり飲みに行って、悪化したらLINEしてと言われて、LINEしても未読無視でした😭
    いつも予定が決まってからの報告で、ひどい時は当日などです😂🤧
    いくら私が我慢してても俺も我慢してるからと言われてしまいました。

• 3月29日
あき

ホルモンバランスの言い訳は私も大嫌いです。
女性のホルモンバランスを分かってばかりで男性のホルモンバランスもあることを女性は無下にしてるなぁと思うことが多いからです。
でも嫁さん不安定で、泊まりまで言われると旦那さんの思いやりにかけますね。
約束事はないです。
約束があるから腹が立つと思うのであえてないですね。
でもお互い思いやりを大切にしています。
寂しい気持ちは絶対あると思いますし、その旦那さんが思いやりに本当に欠けてるのだとおもいます。

• もも

もも

確かにそう言われるとそうですね😂
    この時期に泊まりに行っちゃうかと思っても、車もなく迎えに行くのも難しいので許可してしまいました。

• 3月29日
ここ

うちの旦那とおんなじすぎてコメントしちゃいました😫
うちは結婚してから連絡の件と3時過ぎまで飲むのどうにかならないのかと喧嘩するたび直すからと言われてきましたが、治りません。
子供が生まれて飲みに行く回数はすごく減って前よりはまだマシになったかなって感じです!
妊娠中は私もすぐ悲しくなるし情緒不安定で旦那が飲みに行くたび喧嘩してました😂
私からするとぐちぐち言われたくないのなら心配させるようなことはするなって感じです。
連絡の1つでもしてくれたらぐちぐち言わないからって思います😩
妊娠すると体も心も変わって不安定になるしだれとの子供がお腹にいると思ってるの?って感じですよね。
妊娠中の奥さんがいて泊まりになるって理解できません😭
何かあったらどうするんでしょうか?
私の旦那もそうでしたが、父親になるんだから少し落ち着きなよって言っちゃいます。

うちは遅くなる時は連絡をする、子供が生まれてからは家族優先ってくらいですかね!
門限は決めてませんが、終電すぎると少しイライラし出します😂笑
うちの旦那は子供生まれて今は子供にデレデレでだいぶ変わったので、ももさんの旦那さんも良いパパになることを願ってます✨

• もも

もも

ほんとに同じすぎて凄い分かります!
    ここさんの旦那さんのように生まれてから飲み行く回数が減って欲しいです😭
    連絡入れてくれたら、こっちもそんなに多くは連絡入れないって思いますよね😂😂
    泊まりに行ってる時に何かあったらどうするのって思います。
    職場まで自転車で行けるので、終電とかないので、門限決めちゃいました😂ww
    いいパパになって欲しいです!

• 3月29日
メロン

ホルモンバランス関係しますよね。
妊娠中だけだと思っていましたが、私は性格なのか自分が連絡した時に応答ないと心配してしまいます💦

決まり事うちは厳しいほうかもです。
飲みは年2、仕事からも飲みからも帰る時は帰るLINE送る、電話は出る、履歴あればすぐかけ直す、💩替える、お小遣い二万、ギャンブル年6までです😂
言ってしまえば携帯はいつでもお互い見れる状況ですし、なんならiPhoneを探せの機能まで使える始末です。
過去に浮気をされたことがある訳でもないですし、浮気の心配はないですがただただ心配症の私からの提案を全て受けてくれてる感じですね。
なにかあると愛する妻が嫌な思いしてまでしたい事?っと聞いてしまうめんどくさい嫁です😂

めぐり

我が家には決まりごとはありませんが、それはお互いのことを思いやって、常識の範囲内で好きなことをしているので成り立っているかなと思います🤔
遅くとも終電で帰るし、飲みよりは家族のことを優先するし…

決まりごとが窮屈なら、決まりごとを作らせないような思いやりのある行動と言動をしてほしいですよね。
出産も近いのに遅くまで飲み行ったり泊まりに行ったり、自分勝手な旦那さんだなと思いました😣

• もも

もも

決め事決めないと連絡も朝帰りも当たり前になるというか、朝帰りが当たり前だったのにって。
    今までの行動があって、決め事決めないと行けなくなったのであって、自業自得だと少し思います😂

• 3月29日
かおる

コントロールできませんよ😭
自分がそんなことないからって理解しようとしてくれてもいいのに優しさの欠片もない。。💦
決まり事はうちは基本ありません!
結構飲みに行くのすきな人だし、仕事の飲み会もちゃんと行ってた人だったんですが、全く行かなくなりました!
人それぞれだけど、自覚と責任の問題なのかなあと思います( > < )
独身気分だからそんだけ遊びに行けるんですよね?小遣いなんてたばことか仕事中のジュース代払ったらあんまりお金残らなくて、何ヶ月かためて自分の欲しいもの買ったりしてます💦お子さんも生まれるのに月3万は多いし贅沢です!このままじゃももさんワンオペになっちゃいそう😱
連絡マメじゃなくても独身じゃないからするもんだよ!って思います😂😂
直そうとしてないから直らないんだよ!って心のそこから思ってしまいました😭