※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
その他の疑問

山形県鶴岡市在住です。4月から園に持っていくカバンがショルダーバッグ…

山形県鶴岡市在住です。
4月から園に持っていくカバンがショルダーバッグと絵本バッグが追加され、両方とも既製品でいいみたいなんですが、なかなかいい感じのが見つからない。
絵本バッグはちょうどいいサイズがあって購入したが、ショルダーバッグがなかなかない。
お弁当箱にコップ、箸を入れるため、底の部分にマチがないと入らない。子供が自分でロッカーに入れるので硬い素材のカバンだと苦労してるのを見かけます、と言われると布というか柔らかめがいいようで。
なかなかハードル高い探しものです。
鶴岡、酒田の皆さんはどんなところで購入してますか?
やっぱりネット?

コメント

4姉妹ママ

西村山郡です!
イオンとかいい感じのありましたよ!

mix

庄内です!
3さいくらいの子供がいる友達ですとネットで買ったり、
手芸店でオーダーしてる子もいました。
イオンの手芸店とかだと完成してる物も売ってるみたいでしたが希望の形かあるとは限らないですよね💦
うちは1歳なので揃えるものは少ないですが既製品にいいサイズなくて作りました😭

haru10

ネットにたくさんありますよ💡

102

私はブリーズや、ミキハウスで買いました。
保育士してますが、布というか、ラミネート素材の濡れても大丈夫なものの方が形が出来上がっているのでファスナーの開け閉めは楽な気がしますが…

硬いとロッカーに入れるのに苦戦するとありましたが、ショルダーバッグなら、ロッカーにかけておくんじゃないんですかねぇ〜??
ネットにたくさん可愛いのありますよ。

ケイコ

回答ありがとうございます。
今回はネットになかなか可愛いのがあったので注文してみました!