※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

保育園の卒園式で泣くか心配。2年間の思い出に感動し、明日は泣く予定。式で涙腺崩壊しそう。2年間の感謝を込めて泣くのは変か心配。

変な質問かもしれませんが、保育園の卒園式で泣きましたか?
明日息子の卒園式なのですが、どちらかといえばわたしは涙脆いのもあり、保育園生活を振り返っただけでも泣きそうになり明日は絶対泣く気がします😭
しかも式の前に1年間のスライドショーがあるみたいで、その時点で涙腺崩壊しそうで😂
式では卒園証書1人ずつもらって、卒園の言葉と歌もあるみたいで絶対もうやばいてます💦
乳児保育園なのでたった2年間しか通ってないですが、めっちゃ泣いてたら変ですかね?

コメント

かか

ぜーーーったい泣きます😂
変じゃないです!
私は、幼稚園プレの初日に先生の言う事を聞いてる姿みただけで感動して泣きそうになりましたが、どう考えても場違いなので我慢しましたww
その他、自分の知らない所で成長した姿に感動してしまうことが多く、ただこんなとこで泣いてるのおかしいのでめっちゃ我慢してます😂
卒園式くらい、思いっきり感動していいと思いますー!!

• asamii

asamii

わたしも運動会とかでも泣きそうになりましたが、誰も泣いてなかったので耐えました😂
    我が子の成長には感動しますよね!
    卒園式なら変じゃないですかね?
    じゃあ式では感情に身を任せます💡笑

• 3月29日
るる⭐️

娘が通っている保育園は年長さんの卒園式に、年中の子供と親も出席しなきゃいけなくてうちの子は年中なので出席しましたが、年長さんが入場してきたあたりから自分の子も一年後と思うと涙が止まらなくなりお母さんへ1人1人言葉を言う時には年長さんのお母さん達並みに号泣でした😂
年長さんのお母さん達、逆に泣いていない人、15人いたうち2人くらいでした🥺

• asamii

asamii

わかります!
    自分の子供じゃなくても、照らし合わせるとウルっときますよね!
    やはり卒園式は感動ですし、泣きますよね😭

• 3月29日
s.k

下の子の時は泣きましたー。結構泣いてるお母さんたくさんいましたよー。全然変じゃないですよ!
周り気にせずで大丈夫です♡

• asamii

asamii

そうですよね!
    明日は保育園最後ですし、感情に身を任せて泣きます😂

• 3月29日