※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

娘が寝返りを覚えたので、ベットと布団で悩んでいます。旦那は寝相が悪く、夜泣きに気づかないタイプです。皆さんは布団とベットどちらで寝ていますか?

現在6カ月の娘と旦那と3人アパート暮らしです。
夜中の授乳や夜泣きがあるのでリビングに布団を敷いて私と娘で寝て、旦那は寝室で一人ベットに寝てます。
7月に家が出来るのですが、寝室をベットと布団で悩んでいます。
せっかく新築で揃えるのでベットがいいかなと思うのですが、最近寝返りを覚えた娘を見て、ベットで寝るようになると心配だなと思い。。。悩んでいます。
ちなみに旦那は寝相悪く、夜泣きしても起きない、?いや寝言でうるさい〜とか言うタイプです。
皆さん布団とベットどちらで寝てますか?

コメント

まるまる

私も子供が6ヶ月くらいのときに家ができてアパートから引っ越しました🏡
アパートのときから娘と2人でセミダブルのベッドで寝ています。
今はセミダブルとシングルをくっつけ、片方は壁にもつけて3人で寝ています。

寝返りが激しかったときは夜中に起きてハイハイしたりもしてベッドから何回か落ちちゃったので、部屋のあいているスペースに布団を敷いて私と娘はそこでしばらく寝ていました。
月齢があがり、あまり寝ながら動かなくなったので今はベッドの上で寝ています🛏

• まめ

まめ

ありがとうございます。
    家も壁に付けてベットを置ければ良いのですが、できなそうなので💦
    迷います。😞

• 3月30日
  • まるまる

まるまる

ベッドはあとから買い足すこともでかなるので、お子さんが小さいうちは布団でもいいと思いますよ〜!

• 3月30日
  • まるまる

まるまる

あ、すみません!打ち間違い💦

買い足すことも「できる」です⭐️

• 3月30日
すわ

うちはベットありなのに息子に合わせてベットをすみに寄せてその間で布団を引いて寝てます😅寝相が一歳すぎたぐらいから本当に悪くなりベットで寝るなんてうちは到底無理そうです💦

ぐーすか

ダブルベッドを新婚の時購入して使っていますが、買わなきゃよかったなーと思いました!敷布団にしたいです!

かおちゃん

布団です(^^)
ベッド購入考えてましたが
いつの間にかその話は流れ
布団で寝てます🤣笑笑
ベッドだと落下しても怖いので
布団で良かったかな?と思います。

みさ

ダブルのローベッド(高さ20cmくらい)を使ってます。始めの頃は寝相良かったけど、だんだん寝相悪くて落ちることが増えてきた頃から私自身が息子の寝返りに敏感になり、全然熟睡出来なくなりました( ̄∀ ̄)
ので!ダブルベッドの横に布団ひいて息子を寝かせるか、ベッドで寝ても落ちた時布団の上だから大丈夫!って状況にしました。
下の子生まれてからはダブルベッドで私と下の子、布団で上の子と夫で寝てます。

あおむし

夫婦ダブルベットで寝てましたが
寝返りするようになったのとベビーベッドで寝なくなったので折りたたみスノコ買って布団敷いて私と子供で寝てます😃旦那さん一人ぼっち(笑)

まぁ

うちの息子は寝相がかなり悪いです…笑
ので畳の部屋にダブルのお布団ひいて息子と私、シングル布団をくっつけて旦那で寝ています…
その子にもよりますが…ベッドが使えるまではまだまだ先かなぁと思っています😅