※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもを迎えに行く途中、男性が写真を撮る様子に警戒。父親と判明し一安心。

すっごく恥ずかしかった事です。
今日、子ども達をお迎えに行く途中主人が運転する車から信号待ちに交差点で小学校低学年の女の子が男性の方から逃げるようにして、距離を置き泣きながら子ども携帯を震えて持っていました。近くにいたおばあさんも何か焦って声を掛けていた感じで😰
警察官の夫が、異変に気付きその男性が距離を保ちながら小学生の背後から写真を撮っていてその女の子が近くの商業施設に逃げ込む感じで携帯を持ち何度も振り返り走って駆け込んでいたのをみて。
私は助手席に乗っていましたが危機を感じすぐ降りて、
女の子の所へ駆け寄り男性から引き離し女の子に『どうしたの?大丈夫?あの人はだれ?』と聞くと、『パパなんです』と答えました。えっ!と思いつつ、男性に恐れ入りますがパパですか?といたところ『はい』と返事をしたので。正直驚きました😅後から駆けつけた夫と共に話を聞き親子喧嘩で学童の帰り道に交差点で喧嘩して泣きながら走って帰っていたところだったそうで😂安心しました。あまりにも距離を置いて周りの方もお声をかけていたみたいなので、大丈夫ですか?と聞いたらそんな理由でした。
何事も無くて良かったと思いましたが、心配してまさかの父親だと聞いた時はすごく恥ずかしかったです(笑)

コメント

hmm☆mama

お父さんでよかったですね😭

恥ずかしかったかもしれませんが、あーちゃんさんと旦那さんがした行動は素晴らしいと思います😊
不審者の場合もあるので…。
良い間違えだと思います!

• ままり

ままり

ほんとにお父さんで良かったです✨
    幼い子が泣きながら走っている姿をみるとほっとけなかったので、駆けつけました。大事じゃなくて良かったです!お家でお父さんと仲良くなっていることを願います😊

• 3月28日

素敵なお話でほっこりしました!
あーちゃんさんの勇気ある行動は誰にでも出来ることではないです😊
お父さんは驚かれたでしょうが(笑)

もしものパターンだった場合、あーちゃんさんの行動で一人の女の子が救われたと思います!

• ままり

ままり

そう言って頂けると幸いです。
    小さい子が泣きながら子ども携帯持って走っていると、きっとみなさんも声をかけたくなりますよね😅
    お父さんは娘さんと一緒にいるのをお母さんにお願いしてばかりいたそうで、初めてお父さんがお迎えに行ったところで後ろから娘さんの写真撮ってばかりで‥とお聞きしました。

• 3月28日
︎☺︎DANNY☺︎

紛らわしいですね😓
親子喧嘩は家でやって欲しい...(笑)

そうやって行動に移せる事がむしろかっこいいです!
あーちゃんさん夫婦のような方が沢山いたら、防げる犯罪も増えるだろうな思います(*´`*)
なんでもなくてよかったですね😭✨

ろーず♡

素敵な間違いじゃないですか!確かに後から思えば「恥ずっ...」て思うかもですが、もしこれが本当に怪しい人なら女の子を守ることができたわけですよね✨大人が我が子以外の子供を守る、当たり前でなかなか出来ないのでとても素敵な話だな、と思いました。とゆーか、親子ならそんな紛らわしい喧嘩を外でするなよ!ても思いますが(笑)

ハイジ

全然、恥ずかしくないですよ!!
お父さんで良かったです!!

うちの近くで小2の女の子を連れ去り線路に放置と言う事件があって本当に可哀想でした
他人事だと思えなくなり
そんな場面の見たら私も同じようにしたと思います

ママリ

結果間違いであっただけで、行動に移したことが素晴らしいと思います🥺✨✨

たまたま近くを歩いていたとかだったら声かけますが、車に乗っているのに声をかけるという行動に移せるのがすごいです😊👏🏻👏🏻

たい

全然恥ずかしいことではないですよー!!
本当にお父さんで良かったです😭
それにあーちゃんさんとご主人の勇気ある行動が1人の女の子の安全を救ったんだと感じましたよ★
見て見ぬふりをしてしまって何かあったら…と感じてしまう世の中なので😣
本当に素敵なお話だと思いました♡

ぴーちゃん

お父さんで良かったと思います💦
どうかな?と思って声をかけないでいて、翌日ニュースで…なんて事になったら後悔しますからね💦

まーむ

全然恥ずかしく無いと思います!!勇敢で素晴らしいご夫婦ですね!!
これに懲りず?同じようなことがあっても是非見過ごさずに、地域の子供を見守ってほしいと思いました!!

mako

素敵なご夫婦ですね✨勇気ある行動で全然はずかしいことじゃないです!
そのお父さんも、周りからそんな風に見えるんだということを反省して、娘さんともっと親子らしく見えるように、接し方、距離を見直すいい機会になっているといいですね💡

Ꭿ ᙏ̤̫ ౹̊ ҽ

そういう人がいてくれると、とても安心します。結果がどうであれ素晴らしい行動ですね!
もしそれが本当に事件だったら、主さんは救世主だったわけですし。
見習いたいと思いました。

mnmndan

素晴らしい勇気です。恥ずかしいことではありませんよ😃

みのきゃん

私も似たような経験あります。
大雪が降った日、私は防犯パトロールの日で町内を車で回っていました。
小学生達が集団で帰って来たのでみていたら、車に乗った男の人に話しかけられていて
「なんだあれは!大丈夫か?」
と 遠くで見てました。
その人が離れてから子供達にかけより、
「大丈夫?今、男の人にはなしかけられてたけど!」
と言ったら、
「大丈夫です。あれ、学校の先生(笑)」
と。
私はまだパトロール2回目で全員の先生の顔も知らなかったので、ビックリ。
子供達と大笑いしてしまいました。

声をかける方もかなり勇気いりますよね。
心臓バクバクでした。
でも、いざとなったらやっぱり私は声をかけたり助けたりすると思います。
怖いですが。

avocado

なにかあった時にそういうのに気づいて見ててくれる人がいることは子供にとって安心だと思います!見て見ぬふりする人もいると思うので😢