※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈🐕‍🦺🐈🐈‍⬛
妊活

去年の流産後、タイミング法で妊活中。卵胞チェックでhcg注射し、明日の夜にタイミングを合わせる。他のタイミングを教えて。成功例は?

去年の4月に流産し手術し、今はタイミング法で病院に通っています。
タイミング法して約半年。。
主人の年齢もあり焦っています
今日卵胞チェックして左の卵胞が2センチ弱とのことでhcg注射をしてもらい、排卵検査薬はまだ陰性だから明日の夜頑張って!と言われました
明日の朝、夜やろう!(笑)って主人には伝えてます
皆さんなら先生に言われたタイミング以外でいつしますか?
それと、タイミング法をしていて妊娠された方、どのくらいかかりましたか?

コメント

りーん

私も1度流産し、1年たっても授からなかったので、産婦人科で貰ったクロミッドを飲んで1回で授かりました!
卵胞チェックはしてもらってないのでわからないですが、排卵検査薬を買ってきて排卵日付近に前後?2日おきにしました!
もともと3日に1回のペースでしてました🤔

仕事を辞める開放感と心の余裕ができたので気持ち的にも良かったのかなっと思います😂

• 🐈🐕‍🦺🐈🐈‍⬛

🐈🐕‍🦺🐈🐈‍⬛

お返事ありがとうございます😊
    そうだったんですね!
    3日に1回か〜😭
    うちでは無理ですね😂
    主人が性欲薄い人なので。。
    よくやって週一なんですよ😭
    だから排卵日付近のときには今日よ!!って言います😭

• 3月28日
  • りーん

りーん

うちの旦那も性欲薄い人です😂
    せっかくクロミッドもらって妊娠する可能性があるから頑張って!!って言ってました😅

• 3月29日
  • 🐈🐕‍🦺🐈🐈‍⬛

🐈🐕‍🦺🐈🐈‍⬛

そうなんですね😂
    今日の朝念のためタイミングとろうと思ったんですが、お互い寝坊して取れませんでした😅
    今日の夜、明日の朝頑張ろうと思います😭

• 3月29日
ゆん

流産手術されたのですね…💦お気持ちお察しします。

私も流産経験し今に至ります
タイミング→体内→体外とステップアップでしたので参考にはならないと思いますが…😔💦
タイミング法の際は精子の寿命が1週間、卵子の寿命が排卵1日と聞いていましたので
なるべく排卵しそうな日の1週間前あたりから排卵日の次の日にかけてタイミングとれる日はしていました。

私も主人の年齢のことタイミング法をしていたので焦る気持ちもとてもわかります、、ただ一年タイミングをとって妊娠しなければ不妊と一般的に言われているのでまだ大丈夫ですよ😌

あさみさんの元にも無事赤ちゃんがきますように。。

• 🐈🐕‍🦺🐈🐈‍⬛

🐈🐕‍🦺🐈🐈‍⬛

お返事ありがとうございます😊
    ステップアップをだんだん考えてきてたんです。。
    でも主人は全く考えてないようでステップアップについて話しもまだしてません
    病院側も採血する程度で卵管造影とかしてくれなくて病院変えようか迷ってるんです。。

• 3月28日
  • ゆん

ゆん

いえいえ。

私のところも全くステップアップを考えてもらえず
    自然とできる!そこまでしなくてもいい!検査もしない!みたいな感じで全く協力的ではなく💦
    タイミング法から一年経つ少し前ぐらいから色々話し合ったり説明したり病院に来てくれるようになり理解してもらえ協力してもらえるようになりました。
    難しいと思いますがお話しする機会を増やしてみるのはどうでしょうか?

元々不妊の病院でしたので早い時期から卵管造影もしてもらいました。
    病院をかえるのもアリかと思います!!

• 3月28日
  • 🐈🐕‍🦺🐈🐈‍⬛

🐈🐕‍🦺🐈🐈‍⬛

そうなんですね😭
    一応不妊治療してます!みたいな感じでは病院側もうたってるんですが、排卵を促す薬と注射程度であとは採血って流れを約半年してるんですよね😭
    なんかだんだん諦めてきてて、私には出来ないのかなって思っては泣けてきてて😂
    まだ半年程度でもっともっと長く不妊治療してる方もいられる中で既にくじけそうです

• 3月28日
  • ゆん

ゆん

こちら側から卵管造影お願いしてみてはどうでしょうか?
    一度ご妊娠されてるのでタイミング法でと先生は見ているのかもしれませんね😔

焦りますよね、、お気持ちとてもわかります💦
    私も焦ってもう出来ないのかな…と色々考えましたし周りの妊娠も素直に喜べませんでしたしそう思うのが普通ですよ。

• 3月28日
  • 🐈🐕‍🦺🐈🐈‍⬛

🐈🐕‍🦺🐈🐈‍⬛

そうですよね。。
    病院について、もう少し考えてみます😭

ありがとうございます😊
    避妊しなかったらすぐ妊娠できると思ってました。
    タイミングみてもらったらすぐできる〜♪って。。
    でもまだまだ青いですね😭
    お応えありがとうございました😭

• 3月28日
  • ゆん

ゆん

もし卵管が詰まってるのが原因でしたら卵管造影したことによって妊娠しやすくなる可能性もありますし
    原因がわかるとまたすっきりもするかと思います✨

私も自分が流産、不妊治療するとは思ってもいませんでしたし、全く同じように避妊しなかったら妊娠すぐできると思っていました💦
    頑張ってる人に頑張ってくださいというのもあれですがご無理なさらずに
    いい方向に向かう事を願ってます…❤️

• 3月28日