※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

娘がおかずを食べない悩みです。特にお肉や野菜が苦手で、ご飯に包んでも食べないようです。何かいい方法はありますか?

一歳半の娘がおかず食べません😭
お米は大好きでお米しか食べなかったり麺類も好きみたいで食べたりしますがおかずをほとんど食べません😭
特にお肉は一切食べず野菜も大根人参玉葱芋類白菜などしか食べないです😭
アンパンマンポテトや卵焼きは食べてくれますが💦
ご飯に包みあげても少し見えていたら食べないですし口に入れても吐き出します💦
何かいい方法ないですかね?😭

コメント

まるちゃん

ハンバーグや餃子はいかがでしょうか😢?

• kr

kr

食べないんですよ〜😭
    なにが嫌なのかもう分からなすぎて参ってます😭💦

• 3月28日
きなこもち

うちは逆でご飯を食べてくれません!食べてもふた口ぐらいで終わってしまいます‥
おかずはパクパク食べてくれるので、、お腹いっぱいになったならいいかな、、泣 という感じで下げてます。回答になってなくてすみません!

• kr

kr

逆なんですねー😭
    同じくです💦
    お米しか食べなくてもとりあえずお腹いっぱいになってれば下げてます😢
    いつかは食べるようになると思ってますが生まれた時から結構小柄なのもあり栄養の偏りも気になったりで💦

• 3月28日

うちはカレーが大好きですが、ご飯にかけたらダメですかね💦💦

卵焼きにお肉や野菜を混ぜるのは嫌がりますか?

• kr

kr

カレーやハヤシライス、炊き込みご飯チャーハンなどご飯物は食べるんですがカレーなどに入っている野菜などは吐き出したりします💦
    卵焼きに混ぜて何度か挑戦しましたが吐き出してしまって😭

• 3月28日

退会ユーザー

卵焼き作戦はダメでしたか💦

うちは、キーマカレーがほとんどなんですが、みじん切りやひき肉もダメそうですかね😰大変だけれど、ルーを入れる前にブレンダーでペーストにするとか…??

うちは野菜、トマトきゅうりぐらいしか好んで食べてくれません😅
    煮物や野菜炒めとか食べてくれると楽なのにって思います…💧

• 3月28日
  • kr

kr

みじん切りはぎりぎり誤魔化せてるみたいで食べてくれたりします!やっぱりペーストにして混ぜ込むとかしかないですよねー😭
    いろいろ食べてくれると楽で作り甲斐もあったりするんですけど思うようにはなかなかいかないですよね😭

• 3月28日
ミルク

ウチも同じです😅
米、チュルチュル、パン…
おかずは全く…

前は肉、魚愛が凄かったのに…

不思議なのが前に一切食べなかった、野菜サラダを食べたりしてます😅

まだ模索中ですが、
ラップ包みのおにぎり大好きなので、
鮭混ぜたら、食べました❗️

あと、薄味を辞めて、子供用のケチャップとか塩少し足したらたまに、肉、魚を食べました🐟

後はプレート出し辞めて、一品出しにしたらゆっくり食べます😏
今日はこれしかないと思わせて、食べたら米や汁物出すよう変えました😌
お腹空いてるとおかずから出すこれしか無い戦法はいいですよ❗️

• kr

kr

娘は最初から肉、魚は食べなくて未だに食べずって感じで😭💦
    おかずを先に出すの何度かやったのですがいつまで待っても食べず下げても欲しがることもなくって感じです😭
    根気よくおかずを先に出しこれしかないと思わせるしかないですよね😭
    一品出しでおかずを先に!を根気よくしてみようと思います!

• 3月28日
  • ミルク

ミルク

初めからだと難しいですね😭
    ウチは野菜がそんな感じで、毎日毎日残す感じで諦めました❗️

ただ私やパパがサラダを食べてるのを見て最近手が伸びた感じです😅
    エッ食べるの❓と…

食べてほしいとイヤイヤでほっとくと食べたので、もしかしたら女の子ならイヤイヤ期早いから、以外にほっとくとパパとママと同じ物食べたいとなりそうな気がします💦
    見せつけもいいかもです😅

• 3月28日
  • kr

kr

色々食べてくれると嬉しいのですがまだまだ時間がかかりそうです😂
    見せつけと美味しい演技めちゃくちゃしてます(笑)
    大げさなぐらいに美味しいで!食べてみる?あー!おいし!を毎日してますが娘は無反応です😂かなり気分屋なので食べてくれる日もほんとたまにですがあるので少しづつ食べるのが増えてくれるのを待ってみようと思います😂

• 3月28日
1姫1王子

3歳児健診で肉魚をあまり食べないことを相談しました。
お米にもほんの少しだけどタンパク質はあるので大丈夫って言われました。
あとはお豆腐とか乳製品とか食べれるものを、と。

いろいろ食べてくれない時期は具だくさんの味噌汁やスープで成分だけでも取れるようにしてました。
相変わらず細身だけど、しっかり成長してますよ。

ウルトラの母

うちの息子がまさにそんな感じなのですが、その後どうでしたかー🥲?