※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◻︎△
妊娠・出産

最近体重増加と便秘に悩んでいます。皆さんはどのように体重管理していますか?

現在20wなのですが最近体重が増えだしました😱
皆さんはどのような体重管理をされてますか?
ちなみに便秘に悩まされています😭💦
回答よろしくお願いします(;_;)

コメント

さっちゃん

体重管理は、難しいですよねー!!
私は、体重増えなかったですが、友達は、お腹空いたらひたすら、こんにゃく食べてましたよー笑

ご飯も、サラダモリモリ食べて、お米少しとかしてましたよー!
後期は、空気吸うだけで太るので笑
気をつけてください笑

私は、37週まで、プラス1だったのに、37週になってから検診のたびにプラス1ずつ増えてきました笑

便秘は、オリゴ糖がいいですよ!

• ◻︎△

◻︎△

1人目の時結構増えたので
    今回は!!と思ってるんですけど
    徐々に増えてきて辛いです...笑
    後期は本当に増えますよね🤣
    間食にヨーグルトでもいいですかね😅?

• 3月28日
  • さっちゃん

さっちゃん

みんな、増える増えるって言うけど、私は、悪阻で➖6キロで!37週までずっと同じ体重だったり減ったりしてて。。。
    37週からは、毎回検診の度に➕1キロずつで。。。笑
    後期は、空気吸うだけで太るって思いました笑

◽︎△さんも、体重は、便秘だから増えてるって事もあるかもしれないですよ!笑
    妊婦の便秘は、結構頑固なのでヨーグルトにオリゴ糖とか入れて食べないときっと出ないと思います。。。

• 3月28日
mihola

ウチの病院は体重管理に厳しく増えすぎると入院になるので頑張っていて今は臨月に入りプラス7キロでおさまってます🤲
必ず野菜から食べてます🤲
上の方も書いているようにオリゴ糖いいですよ☺️
朝、ヨーグルトに入れて食べたりしてます☺️

くー

わたしもそのくらいから増え始めましたー!

夜ご飯は軽めにして、こまめに体重計に乗るようにしてました。多く食べた次の日は次の日中に調整したり。

わたしは、便秘に加え下痢も繰り返してました💦

便秘は、朝一のバナナオレが効きました!バナナ1本と牛乳に氷2粒くらいいれて、ブレンダーです👍

お腹冷えるのであんまり良くないかもしれませんが刺激になってわたしは良かったです❣️

えな

体重の増えが気になりだしてからは、夜ご飯の炭水化物を抜くようにしています😭💦サラダやスープでお腹を膨らませて、おかずは普通に食べてます!あとは、マタニティヨガ、マタニティビクスがよかったです!!
便秘は辛いですよね、、お腹が大きくなってくると余計に、1日出ないだけでしんどいです😰産婦人科で酸化マグネシウムの便秘薬をもらえるので、それを飲むとお腹も痛くなることなく、自然に出るのでおススメですよ!

あずき

毎日計測していますが、私もあまり管理できていません😅助産師さんには月1kgで増える分には大丈夫と言っていましたので、運動等まだ何も対処していません💦

食生活では一応意識して、朝は果物、夜は野菜を沢山摂るようにしています。小腹が空いたときはヨーグルトや小魚、蒟蒻畑を食べています。

シュークリームやアイスなど脂質糖質の高いおやつは日中、たまに食べるようにしています。

便秘にはダノンBIOのヨーグルトも効果有りますが、ホットミルクにオリゴ糖を入れて飲むと改善されるので、今のところ便秘知らずです😊

オリゴ糖おすすめです✨

たろ

お腹が大きくなるにつれて1回ではたくさん食べられなかったので、間食はお菓子をやめてヨーグルトを食べたり、おにぎりを持っていったり、お菓子が食べたいときにはタニタのおせんべいを食べたりしてました