※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
ココロ・悩み

息抜きや家事育児のご褒美がわからず疲れています。お金や子育てで悩んでいます。

皆さんの息抜きってなんですか?
自我が芽生えて、イヤイヤ期の初期症状みたいなのも出てきて疲れました、ほんと疲れました
全て投げ出して逃げたいです、お金もなくて自分のお小遣いもほぼなし、外食なんてしないです
自分はなんだろうと思います、毎日家事育児ご褒美ってなんですか??
旦那の稼ぎ少ないし私が働くってなっても旦那は強力ゼロなので、自分のやることがプラスになるだけで私だけが大変なだけでした。半年間ぐらいは頑張ったのですがもう限界だったのでやめました。そしたら次はお金問題、頭痛いです
娘が思うようにならないのは当たり前なのに、なんでなんでってなります
仕上げ磨き嫌がった時舌打ちまでしてしまいました、最低ですね、でも自分に余裕がないんです
ただただ疲れました、子育てしてる人すごいなって思います

コメント

初めてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。すごくすごく頑張ってらしたんですね。
実家のお母様に一時的にお子さんを預けることができませんか?少しでも離れる時間があるだけでも全然違いますし、その間にお昼寝しても良いですし、いつもやっている家事を誰にも邪魔されずにやり遂げることができたりするだけで気分転換になったりするかもしれませんね。

𝚁◡̎

息子も好き嫌いがハッキリしてきて自分がやりたいこと、したいことをやってもらえないと家だけではなく外でも地面に横になってバタバタど暴れたり酷いと持っていたおもちゃや本をわたしにならまだしも知らない人に投げつけたり…
夜も寝かしつけたら少しでも離れたら夜泣きレベルではなくギャン泣きです…
わざと飲み物こぼして私の気を引こうとしたり…
1日になんと掃除機かけたり洗濯回したり着替えさせてるのかわからないです…
5月入園の保育園入れなければこの生活また1年もしなくていけないのか…と先が見えません。
息子が憎たらしいのではなく余裕がなくなってきてしまったんだと自覚はあります。
なので家や外だと余計イライラしちゃうので息子はカラオケでマイク越しで声出して遊ぶのが好きみたいなので2時間くらいカラオケいってわたしも歌って息抜きしてます。
あとは新作が出たらスタバ飲むとかですかね。
あまりお金はかけたくないですが主人はこちらの都合考えずに飲み行くし私だってたまにわという気持ちです。

ゆゆ

毎日お疲れ様です🤗娘さんもゆあちゃんですか?同じゆあママです。笑
関係ないことすいません😰
私の息抜きは娘寝てからのコーヒータイムやyoutube見たりほんとセコイですが、楽天やネットショッピングで欲しいものカートに入れて買った気分になるとかです🤣
私も専業主婦でお小遣いってあんまないんでお金のかからない息抜きしかしてないですが、この夜娘が寝てからのゆっくりタイムが私にとって大事です。

sooooooo

音楽聴いたり、外出したり、ネイルする事ですかね( ¨̮ )

海月

毎日頑張っていて疲れちゃったんですね(*_*)
だれだってお休みほしいですよね。

実家などは近くになさそうですか?

私は生協で行なっているコープ会や
勉強会に参加してます。
勉強したいわけじゃないんですが
一人の時間がほしいからです。
タダだし、お土産ももらえるし
託児付きなのでその間は一人身で
気楽です(^^)

ちゅきちゅき

舌打ちぐらいどーってことないですよ…
私なんて今日は怒鳴ってしまいました💦
私も旦那の協力ないし外食も一人目産まれてから一切ない、服も買わないから毎日パジャマ(笑)お金の事や家事育児のことで全然余裕なくて毎日イライラしてます。
唯一のご褒美は二人目母乳でなくなってタバコ復活したので旦那に隠れて吸ってます!あとはお酒ですね😃
ほんとに疲れてる時は掃除もサボるしご飯も適当にしてますよ~

スーママ

イヤイヤ期の子供とずっと一緒にいるのが辛くて、自由に使えるお金もほとんどなかったので、託児所付きのパート探して仕事始めました。家事育児との両立に無理のないように、扶養範囲ないです。
自由に使えるお金が出来たので、結構息抜き出来てます。キッズスペースのあるカフェ行ったり、ディズニー行ったり、通販で買い物したりしてます。