※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

義母から押し付けられた幼稚園用品に困惑。自分で選んだものを使いたいが、義母の勝手な行動に不快感。他の人はどうするか悩む。

義母についての悩みです。

幼稚園で用意する手提げやスモッグやコップ袋等の備品についてなんですが、
私は息子の好きな絵本のキャラの布を取り寄せて、母に頼みました。

母は今服飾の塾に通ってるので、快く作ってくれました。

後日、義母が「幼稚園でいるやつ、妹が作るの得意だから頼もうか?」と言ってきました。
「いや、母に頼んだんで」と断ったのですが「洗いがえにいるから頼んでおくね」と押しきられました。

今日義母が持ってきたら、スモッグ2枚、ランチョンマット4枚、他は全て1枚ずつ用意されてました。
全部既に用意してるのにそんなに枚数もらっても困ります…。

息子に「これ持って幼稚園いくの楽しみだね~っ」と言ってきて、何とも言えぬ嫌な気持ちになりました。

勿論自分が選んだ生地の物をもたせたい気持ちは分かるのですが…だったらこんな押し付けてこないで、もっと事前に相談してくれたら良かったのになと思います。
一応サブで使おうと思いますが、なんだかもやもやします。

私の心が狭いんですかね。
皆さんだったら快く使いますか?

コメント

カブトムシ大好き息子

私も同じこと義母にされましたよ💦しかも義妹の選んだ趣味がマジ悪い💦
義母、義妹とは私と折り合い悪いので、捨ててやりました。見たくもなく、イライラしたので。

• にこ

にこ

一緒な人がいて安心しました~っ
    イライラしますよね 。うちも義母の趣味悪くて…。もう平成も終わるってのに昭和感満載の手提げでやばいです。笑
    ほんと頻繁に来るし、いらないものばっかくれるし、最悪です😨😨
    捨てたんですね。勇気出ました。笑
    ありがとうございます😊

• 3月28日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

要らないものですね(笑)ちなみに義妹から私たちの結婚式の時に、リングピロー、ウェルカムボード作ったよ。って見せられた時は絶句でしたよ(笑)

• 3月28日
  • にこ

にこ

やだー!笑いらないですね!笑
    趣味が違うんだからほっといてほしいですね💦
    因みに私がもらって1番いらなかったのは、お古の染み付き手編みセーターです。笑

• 3月29日
みかん

3年間の間に汚れたりしますから、ガンガン使って汚くなったらポイで…
スモックなんかは芋掘りの日に使うとか。

鬼嫁です🤣

• にこ

にこ

芋掘り~っ!!!
    いいですね!
    確かに汚れますもんね。ためらいなく捨てられそうです!笑
    ほんといつも手編みとかお古とか、いらないのに捨てにくいものばっかくれて困ります😨💦

• 3月28日