※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊活

GW中の妊活中の方の旅行予定について相談です。妊娠したら食事制限があるので、旅行の食べ物に不安があります。GWまでに妊活と旅行の両立が難しいです。考えていますか?

もうすぐGW!
かなり長いので旅行に行きたい😍
10日もどこも行かないなんて、、、

と思いつつ妊活中だと
もし妊娠してたら、つわりとか
お酒も大好きなお刺身も我慢だし😫
旅行では美味しい食べ物重視の私。🤭

でもGWまでに出来るかも分からないし🤭

妊活中の方はGWの予定とか考えてますか?😄

コメント

初めてのママリ🔰

妊活してるからといろいろ制限をかけてると逆に苦しくなっちゃうと思います。つわりだってすべての妊婦さんがあるわけでは無いですし。むしろ行ける時に旅行に行っていい思い出作ってきた方が妊娠したときにあの時楽しかったなって思えると思います。

  • こころ

    こころ

    なるほど🤭
    確かに制限を考えるのはストレスです😫
    ありがとうございます😄😄

    • 3月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いろいろ楽しめるといいですね。私もお酒飲んじゃいけないとかこの食べ物を食べたほうがいいとかいろいろ考えすぎて自分に制限をかけて行動してましたけど、それやめたとたんに妊娠しましたよ。赤ちゃんもきっと楽しそうにしてるお母さんを見て降りてきてくれますよ。

    • 3月28日
  • こころ

    こころ

    そうなんですね!
    確かに考えすぎてた部分はあります😥
    固く考えず楽しみます😍😍

    • 3月28日
みー

わたしも妊活中はお酒とか我慢してたんですけど、ある月に「もういいや!」って吹っ切って、排卵日の翌週に旅行の予定入れて、それまでの1週間、生ものもお肉(レア焼き)もお酒も制限かけずに好きなだけ口にしました。そのときは妊活のことも考えないようにしました。

たしか妊娠超初期の薬の服用について調べてたら、着床するまでは無影響期っていうのを目にしたから、食べ物も大丈夫だろうって思ったからなんですけど…

結局その月にやっと妊娠して。皆さんよく言うストレスとか制限かけない、考えすぎないってコレなのか〜ってしみじみ思いました。。

  • こころ

    こころ

    よくストレス無くしたら
    って聞きますよね!

    あまり考えすぎず
    今を楽しみます!!😍😍
    ありがとうございます😍

    • 3月28日
りんご

妊活中です。
旅行も食べるのも大好きです😍

GW10日間あるので旅行行く予定ですよ(o^^o)

確かに妊娠したらお酒もお刺身も我慢だし、つわり酷かったら飛行機大丈夫か不安かも!!
考えてなかった(;゜0゜)

  • こころ

    こころ

    そうなんです😫
    もし今月、来月、妊娠してたら
    つわりとか、、
    しかも大好きなお刺身にお酒😫
    旦那だけで私は我慢??
    とか考えてて、、(笑)

    • 3月28日
miffy

めっちゃ分かります😂!!
つわりだと予定立てても全部パーになるなぁとか考えちゃいます🙄笑

とりあえずGWは友達夫婦とコテージに泊まりでBBQの予定です☺️
あとは旦那と日帰りでお出かけしようかって計画立てています🤔
旅行も考えたんですが、今年は10連休なので旅館とかどこもめちゃくちゃ高くて💦
そういう意味では旅行は中止にしました😅

  • こころ

    こころ

    共感してくれる方いて嬉しいです😄

    私もBBQの予定あります!
    ただつわりだとどうしようとか、
    ビールは我慢かなーとか!(笑)
    旅行で吐いてるとか旦那も楽しくないよなーって
    考えたりしちゃって(笑)

    • 3月28日