※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近息子の湿疹が悪化していて、肌着をオキシ漬けしていることが原因か気になっています。オキシ漬け後の肌荒れについて経験を教えていただける方いますか?

最近息子の湿疹が気になっています。
もともと肌が弱めで乾燥による湿疹やあせもが出やすくその度に薬を塗ったりしていましたが、最近体幹を中心に湿疹が悪化してきました。1つ思いつくことは、肌着をオキシ漬けした後からのような気がすることです、、赤ちゃんの服にもオキシクリーンを使えると知って、オキシ漬けした後普通に洗濯して着ているのですが、それによって肌荒れが起こることはありますかね??
同じような経験された方いらっしゃれば教えてください(^^)

コメント

こっ

我が子も肌が弱く、皮膚科の先生に洗剤等を見直した方が良いと言われました!
「お肌のためのせっけん洗剤」というのを、オススメされて、それを使って洗っています!
うんちがついてしまったりしたものは、わたしもオキシにつけますが、そのあとはその洗剤でまたつけおきしてます!

• ままり

ままり

やっぱりそうなんですかね!
    なるほど!せっけん洗剤調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月28日