※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
お金・保険

新潟県上越市に引っ越して2年、ママ友がいないママです。オーレンプラザや市民プラザに行っても話しかけられず、ママ友が作れません。皆さんはどうしていますか?

5月に2人目を出産予定のママです😄✨
旦那の仕事の都合で新潟県上越市に引っ越して
来て、2年経つんですが、
ママ友が全くいません😱😱😱
オーレンプラザや市民プラザにも行ってみたのですが
なかなか話しかけられずママ友を作れません😵💦
みなさんはどうしてますか?😅

コメント

deleted user

ママ友作るの大変ですよね!!
あたしも嫁いでから苦労しましたー。
あたしはなるべく同い年の子をもつ
ママ友が欲しかったので
上の子が0歳時の時は支援センターの
0歳時用の曜日の日によく遊びに
行っていました★

規模も小さいしほかのママとも
近い距離で関われたので
すぐに仲良くなれましたよ★

  • とん

    とん

    オーレンプラザと市民プラザしか行った事がなかったので、
    今度家の近くで小さな規模で子供が遊べるようなとこ探して行ってみます!
    すぐに仲良くなれるような人が
    いれば嬉しいですね😆

    • 3月28日
きいろキリン

産んだ後、オーレンプラザでやってるおしゃべり会、検診、離乳食相談会、ベビー健康プラザで同じ月齢のママと話す機会ある時にしゃべるとママ友作りやすいかもです(^ー^)

  • とん

    とん

    結構人見知りなんですけど、
    そーゆー会に行って積極的に話しかけるように頑張ってみますね!😄

    • 3月29日
  • きいろキリン

    きいろキリン

    オーレンプラザ行きました!
    案外、他のママさんから声かけてくれたりするので、頑張りすぎなくても大丈夫そうでした。その日のママさんによるのかも。あと、何歳ですか?どのくらいですか?って声かけるとすんなり話できたりしました(^ー^)

    • 3月29日
  • とん

    とん

    その日のママさんと、話して
    連絡先交換したり、ご飯行ったり
    プライベートで会って遊ぶまでに
    発展する事ってありますかー?

    • 3月30日
  • きいろキリン

    きいろキリン

    私はまだないですが、ありますよ!
    おしゃべり会で出会い、会以外であってる人や、乳児健診・離乳食相談会でです話して仲良くしてる人を見かけました。なので、自分と会う人に出会えればプライベートで会って遊ぶに発展しますよ🎵
    私は、その時話して、また次何か行ってあの時会いましたねって、また話してはあります。最近オーレンプラザ行った時は、他の方からラインやってますか?ママ友作りたくてと声かけられ交換初めてしました😁

    • 3月30日
  • とん

    とん

    会とかにたくさん参加して行った
    方が友達も作りやすいかもしれないですね!😅😅
    頑張って色々な会に参加して、
    勇気持って連絡先交換しましょって
    声かけますね!!!😄

    • 4月1日
  • きいろキリン

    きいろキリン

    今日オーレンプラザに行ったら、ねんねのコーナーにグループで円になり集まっておしゃべりされてる人とか、仲良しさんグループわりといました!
    うちは、ねんねのコーナーでゴロンもしたかったけど、使える感じじゃなくて…。
    こんな感じの雰囲気だと声かけられいなって感じでした。前に行った時とは雰囲気が違い、本当その時間によるなと思いました💦

    思わず、コメントしちゃいました(^-^)

    • 4月12日
ちゃちゃ

オーレンプラザって、すでにグループや友達同士が来てたりしてて、なかなか難しいですよね💦実家が上越なんで、しょっちゅう帰っててたまに行きますが、なんか話しかけずらいですよね😓

  • とん

    とん

    何回もアウェイな感じになった事があります笑笑😅
    子供も走り回るのでゆっくり話しかける事も出来なかったです笑笑😅

    • 3月28日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    分かります!
    話してる所に話しかけるのも、おかしいですしね😓

    • 3月28日
  • とん

    とん

    そうなんですよねー😅
    本当、なかなか話しかけられなくて、
    困っちゃいます笑笑😅

    • 3月29日
deleted user

うちも5月に2人目出産予定です😊
上の子男の子ですし、私も引っ越してきて1年なので色々似てますね✨

他の方もおっしゃっていますが、オーレンや市民プラザはあまりママ友作る〜って雰囲気じゃないですよね😅
小規模な子育て広場で何度も顔合わせるようになって友達になるパターンが多いかなあと思います💦

  • とん

    とん

    5月で一緒ですね😆✨
    お腹もだいぶ大きいですよね!
    出産お互い頑張りましょうね😄

    オーレンと市民プラザしか行ったこと
    なかったので、
    近くの子育て広場探して行ってみますね!😄✨

    • 3月28日
ままり

上の子1歳9ヶ月で7月に2人目出産予定です!
私もオーレンや市民プラザたまに行きます😛🙌
仲良くしてください〜🙋‍♀️

  • とん

    とん

    2人目産まれたら大変になりますよね笑笑😅
    お互い頑張りましょ😅
    こちらこそ、仲良くしてくれたら
    嬉しいです😊✨

    • 3月29日
ぴーきち

上越市在住です❣️
7月に第一子出産予定なので
仲良くしてください🙌

  • とん

    とん

    私も上越市なのでどこかで
    会えるといいですよね😄✨
    7月なんですねー!お互い出産頑張りましょうね💦😅
    こちらこそ仲良くしてくれたら
    嬉しいです!😊

    • 3月29日
。

私も2年前に上越に引っ越してきて
去年出産したんですけど
ママ友がいません(T ^ T)
支援センターみたいな所行きたくても、グループなどができているとなかなか話しかけずらいですよね💦
私もどこでママ友作ろうかな?って悩んでます😭💦
良かったら仲良くしてください☺️

  • とん

    とん

    私も全く同じで、どこでママ作ろうか
    悩んでます😭😭
    越して来て土地勘もないし知り合いや
    友達もいないので本当心細いです!😅💦
    支援センター行って少し話せても
    そこまで仲良くなれないですよね、
    こちらこそ仲良くしてくれたら
    本当、嬉しいです!😊🎶

    • 3月30日
  • 。

    わかります!私もまったく土地勘がなくどこの支援センターが初心者には行きやすいとか全然わからなくて😭💦
    子供連れて遊びに行ったり、気楽に付き合えるママ友ほしいですよね(T ^ T)
    ありがとうございます😍仲良くしてください!!
    ママリって

    • 3月30日
  • とん

    とん

    ママ友がいないんで、
    わからない事あっても相談も出来なくてー…本当気軽に付き合える
    ママ友がいたらいいですよねー😩💦
    ママリは個人的にメッセージとか
    送れたり出来ないんですねー😅

    • 3月31日
  • 。

    わかります!わかります!!
    色々相談し合えて気楽に「あそぼー!」とか言えるくらいのママ友ほしいですよね😭
    そうなんですよね😩💦
    インスタとかTwitterも教え合えたらいいんですけど、それも確かダメなんですよね(T ^ T)?

    • 3月31日
  • とん

    とん

    本当に欲しいです!😭😭😭
    たまに一緒に公園行ったりしたいです!!!😅😅😅
    個人的にメッセージ送れないと、
    ちょっと怖いですよねー😩💦

    • 4月1日