※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

検診で赤ちゃんは大きめ。異常なし。出産予定日は5月11日。産まれる時の体重が心配。同じ経験者いますか?普通分娩できるか不安。

今日は検診の日でした 。赤ちゃん大きめと先生に言われました😐
33週で2500もありでも赤ちゃんに異常はないと言われました。
出産予定日は5月11日を予定しています😭😭
産まれる時はいったい何グラムになりそうですかねぇ〜
同じ方いますか?😂
普通分娩で産めるのか心配です😩

コメント

リルラ

私も同じぐらいで、出産時4100オーバーしました。
やはり、3500を越えそうになると帝王切開を進められます( ´∵`)

  • いちご

    いちご

    4100( º_º )!凄くおきいですね😊
    このままだと3500は越えそうですね〜

    • 3月28日
  • リルラ

    リルラ

    出産直前の診察時には3500ぐらいだろうと医師に言われていたんですが、
    まさかの…です。笑

    私は30週超える当たりから、低糖質低脂質で高タンパクな食事に切りまえました。
    基本に低糖質ダイエットで考えられているような食事で、妊婦にはよくないものを省いただけなんですが、私自身は体重増えることなく変わらなかったです!

    • 3月28日
  • いちご

    いちご

    やっぱり食べ物で赤ちゃんの体重って変わるんですかね😩

    • 3月28日
た

1人目の時そのくらいでしたよ😌

普通に自然分娩で予定日より9日遅れの3998gで出産しました🤣

  • いちご

    いちご

    3998でも自然分娩でいけるですね!( º_º )

    • 3月28日
かおり

あたしも同じような感じでした!
誤差もあるしーって言われてて普通に普通分娩でしたが、まさかの4242gで産まれました😂😂
病院によると思いますが、進まなければ緊急帝王切開みたいになる感じでしたが、結構スムーズに予定日1日前に産まれました♡

  • いちご

    いちご

    凄いですね!👏😲

    • 3月28日
 ジュディ

私も大きめって言われてて、3500gは余裕で越えるだろうねって言われてましたが産まれたら3076gでした✨

散々ビビらされてたので、全然大丈夫じゃん!!って思いました笑

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!😲✨

    どんな食生活をしていましたか?

    • 3月28日
みーち

私もちょっと大きめだねーと言われてました。
33週の見てみたら2100gでしたが、予定日より4日早く、最終的に3718gの子を下から産みましたー。

  • みーち

    みーち

    産まれる直前の検診では3100g台でしたが、1週間で600gも増える!?と思ってたら、助産師さんに、誤差だからよくあることよ〜と言われました。
    200〜300gの誤差はよくあるそうです!

    • 3月28日
  • いちご

    いちご

    そうなんですか!?😲
    これから先がちょっと心配です😂

    • 3月28日