※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
妊娠・出産

体外受精で妊娠が確認され、心拍確認ができず不安。先生は「悪くはない」と言及。6~7週で心拍確認されることが一般的。

体外受精でやっとはじめての妊娠判定を3/14に頂き、20日に胎嚢確認をし、1週間後の今日受診でしたが、卵黄嚢はキレイに見えましたが、心拍確認出来ず、先生が厳しいね~とぼそり…その後尿検査での値は「悪くはないから、不安にならず」と看護師さんから言われました。2、3日前よりムカムカするつわり症状出てきました。来週再度受診ですがやっぱり不安です😢週数は6~7週くらいです。遅い方で大体どの位で心拍確認できましたか?

コメント

Soa

不安な気持ちすごくわかります!
私は9週まで心拍確認できず、毎週受診してました。
その間は本当に不安で仕方がなかったです😭
ひとりになると不安でいっぱいなので、可能な範囲で気分転換に出かけたり、友達とランチに行ったりしてました...
不安でストレスを溜めるのはよくないのでできる範囲で気分転換してみてください✨
お腹の赤ちゃんの生命力を信じましょ🎵

• しーたん

しーたん

sochaさんコメントありがとうございます😭
    9週不安でしたよね…無事に確認できてよかったです‼️
    心拍確認まで安静と言われたので仕事も休んでいる状態です。ほとんど家に引きこもっているので、やはりストレスは溜まりますね…💦うまくストレス発散しながら、大丈夫、大丈夫と思いながら、赤ちゃんを信じたいと思います✨

• 3月28日
しー

全く同じ日に妊娠判定でした。
移植後何日で判定日ですか?

胎嚢、卵黄嚢と順調に確認できているので大丈夫な気がします。
6週なら、心拍も見えそうで見えない時期ですし赤ちゃんを信じましょう!

• しーたん

しーたん

コメントありがとうございます❗
    そうなのですね✨私は移植後14日目での妊娠判定でした☺️
    順調という言葉を聞くと安心します😉ありがとうございます。赤ちゃんを信じたいと思います‼️

• 3月28日