※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

39週で尿蛋白と高血圧が指摘された妊婦。週明けに再度検診し、状態変わらなければすぐ出産することに。血圧を下げる方法や病院からのアドバイスを求めています。減塩メニューで対応中。

39wで尿蛋白、高血圧。
来週予定日の妊婦です。検診に行ったところ、尿蛋白が+、血圧が何回測っても140/90とかで異常を指摘されました。

先週までは1度尿蛋白±が出ただけで、血圧は何も指摘はありませんでした。
体重もぎりぎり指摘されてませんし、むくみもないです。
本来なら40wの日に検診ですが、週明けに再度行って状態変わらなければすぐ産もうと言われました。
ちなみに赤ちゃんの方は幸い何も異常なく体重は十分です。

でも、本当に親のわがままなのですが諸事情で新学年、それもできれば若干予定日超過して生みたいなと思ってるのです😢
週明けって超遅生まれです😢

出産間近で血圧の指摘が入った方、どのようにしたら下がりましたか?
どのようなアドバイスが病院からありましたか?(安静、運動してなど)
一応月曜日までは悪あがきかもしれませんが減塩メニューで過ごします…。

コメント

ヨシコ

私も血圧高めで尿タンパクもプラスが続いているので次の健診で入院になるかも…と思ってます😞
4月2日以降にという気持ちも分かりますが、やっぱり血圧が高いとそれだけで赤ちゃんに負担がかかってしまうので、仕方ないですが受け入れるしかないのかなぁと思います。
高いままいると母体も赤ちゃんも危険になるので、やっぱり少しでも早く出産になってしまうし、後で後悔することになってからでは遅いかな…とも思います。

私も出来るだけ安静にと言われてますが、自宅ではなく叔母の家でお世話になっているためそれだけでストレスがあるのと、上の娘達が元気なので安静にも出来ず、自宅での血圧も140を超えることが増えて来たので、次に入院を打診されたら受け入れようと思ってます。

• みほ

みほ

そうですよね、安全が一番ですよね😣学年問題以外にも色んな事情があるんですけどしかたないですよね。
    お互いお産がんばりましょう🌼

• 3月29日
こし

はじめまして✨
私も来週予定日です!

尿蛋白。少し心配になりますよね( ˊᵕˋ ;)💦
私はずーっと±でたまに+ですが、特に何も言われません……。

体重も指摘されないですし、むくみもないです。

血圧は病院だと緊張して上がる人もいるみたいなので、そろそろお産も近いですし、そうなんじゃないかなー?と個人的には思います。
私も130超えることありますし、深く深呼吸してリラックスしながら測るのが良いと思いますよ😊🌸

お互い頑張りましょう!!

• みほ

みほ

やっぱり緊張もあるんですかね😣深呼吸して測ってみることにします。ありがとうございます。

• 3月29日
  • こし

こし

どういたしまして😊

• 3月29日