※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1212
お金・保険

旦那が3万円のお小遣いでゲームを買うのが気になります。私はお小遣いがないのでモヤモヤしています。

旦那がお小遣いでゲーム買うのがなんかモヤモヤしてます。
私はお小遣い0で。 旦那は3万円です。
お小遣いだから何に使ってもらってもいいんですが、なんかモヤモヤ、、、

コメント

わかります😭うちも全く同じで私は0で旦那が3万…なにに使ってもいいんですけど漫画を大量購入してるの見るとモヤっとします…

• 1212

1212

お小遣いだからいいだけど、そこに使うの??ってなります。
    お正月にゲーム機本体を買って、最近新しいソフトを買ったみたいです。 夜に1人で遊んでます。。。
    じゃあお小遣いもらいなよーって言われましたが、貰ったら子供達の貯金が出来なくなるので貰えません。
    なんかモヤモヤしますよね😭

• 3月28日

退会ユーザー

めちゃくちゃわかります😭
    ゲーム機本体まで…かなり使ってますね💦
    私も言われました!お小遣いとっていいよって!自分用にとるくらいなら子供用の貯金に少しでもまわしたいですよね😣

• 3月28日
  • 1212

1212

ゲーム機本体でお小遣いのほとんどを使ったみたいです。。 お昼は自分でおにぎり握って持ってってました😓

• 3月28日

退会ユーザー

そこまでして欲しかったんですね😣

• 3月28日

わかりますー😭
うちは旦那1の私0で、旦那もそんなに使えないのですが、家計費から勝手にお金とったり貯めてた貯金も勝手に使われてたので、月2〜3万は使っていたのかと🙄🙄

私はジュース1本も我慢。リップがなくなっても本当だったら1本300円くらいの良いもの買いたかったけど、2本で70円のメンタムリップ購入…
その間にも旦那はゲームに課金。コンビニで無駄買い。
なんなんだろうって思いました😐笑

• 1212

1212

貯金とか家計から勝手に取られるのは嫌ですね😔
    ママさんとパパさんのお金に対しての気持ちが違うと疲れすよね。。。

• 3月28日
ママリ

お小遣いならいいのでは😳?自分の好きなことに使うためのお小遣いじゃないのでしょうか( 灬˙罒˙灬 )?
うちはお小遣いで買ってくれず、家計からゲーム代出すように言われますよw
いや、お小遣いからだせよって思うので、お小遣いから買ってくれるなんてまだマシな方ですよ!🙋🙋🙋

• 1212

1212

お小遣いだから自由に使ってもらっていいんですが、自分が貰っていない分、なんかモヤモヤです😖
    家計からゲーム代なんて絶対出さないですw

• 3月28日
m

わたしはお小遣いなしの分、食費3万で余った分はこっそり私のお小遣いにしてます😂😂

食費節約にも励むしわりといいことずくめです( *´艸)

• 1212

1212

それはいいですね☆
    ちょっとやってみます!

• 3月28日
りえぞー

逆にママもお小遣いあってもいいのでは?
私もないですが、ないかわりに昼に好きなもん食べたり、たまに友人と遊ぶのに生活費から出してます。笑

• 1212

1212

2人目が生まれる前はお小遣いもらってたんですが
    少し子供達の貯金にしようとお小遣いを辞めて貯金に回してます。 でも時々生活費から甘いもの代をもらってます笑

• 3月28日
もんもん

お小遣いは好きに使うためのものでは?
逆になにに使ってたら納得するのでしょうか?💦

• 1212

1212

お小遣いだから好きに使ってもらっていいんですが
    このモヤモヤを少しでも共感してくれる方がいたらいいなと思って、質問させて頂いただけです

• 3月29日