※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

3歳児はフォーマルな服で、0歳児は授乳しやすい服がおすすめです。要相談者は授乳中でお悩みのようです。

子供連れてのお葬式始めてなので色々と教えてほしいです。
・3歳児の子供はフォーマルな感じの服でいいんですかね?
結婚式の時に着るような、
・0歳児はどんなのがいいのでしょうか?
あと、授乳中なので喪服だとおっぱいあげられない作りなのでどうしようと思っていました!
教えてください。

コメント

三児のmama (26)

子供はみんな黒い私服でした!
授乳中のお母さんも私服でしたが、真っ黒い服で授乳できる服装でしたよ!

なっちゃん

どちらのお子さんも黒っぽい服でちょっとお出かけの服くらいで大丈夫ですよ✨
黒のワンピースとか、黒のつなぎとかで☺

ととこ。

私は上の子が2歳5ヶ月、下が2ヶ月の時に参列しましたが授乳口付きのを買いました。上の子はバースデイで1980円の黒いフォーマルワンピース、下はお食い初め用に用意していたフォーマル風のカバーオールを着せましたよ(^.^)

Y❤︎

黒っぽいワンピースで行きました。子供は黒っぽかったらいいと言われましたよ!
私は前にチャックある喪服だったので困りませんでした。
または黒っぽいワンピースですかね?
誰のお葬式かわかりませんが、身内のお葬式なら相談してみてもいいと思います!

• みーこ

みーこ

靴下も黒ですか?
    子供の靴もフォーマルな靴で一方がいいんですかね?黒の

• 3月28日