※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMK
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が動き回るのでパンツタイプのオムツだと漏れが気になる。テープのオムツがいいか教えて欲しい。

オムツで悩んでます😭
生後9ヶ月になった息子ちゃんなんですけど、めっちゃ動くのでパンツSに変えたんですけど、スマートな為に股から漏れが😱💦
まだまだテープのほうがいいんですぁ❔
どこのオムツがいいんでしょうか❔
教えてください😭😭

コメント

まちゃ

オムツはメーカーによって変わるのでいろいろ試してみるのもいいと思います😁うちはマミーポコです!!経済的だしほとんど漏れません🤗体重にもよると思いますが😂うちは9ヶ月の時はもうL履いてました😓オムツ変える時にまだちょっと大人しくいてくれるならテープでもいいと思いますよ!

• TMK

TMK

試すのがいいですよね🙌
    まだ動かないこともあるのでテープも試して見ます(笑)

• 3月28日
k

うちの子はマミーポコのMサイズですがそんなに漏れることもないです!
エスサイズが小さいとかではないですかね?🤔🤔

• TMK

TMK

ちいさいんですかね❔お腹周りとか結構ゆるゆるなんですよねSパンツでも💦

• 3月28日
ままり

Sサイズ、小さくないですか!?
股の幅小さくても漏れますよ💦
うちの子は大きいので、細めのパンパース使った時は漏れました❗️

• TMK

TMK

小さいんですかね❔結構ゆるゆるだったんでSでもおっきいのかと思ってました😅💦

• 3月28日
ママリ

Sサイズ!?うちはもうLなのでビックリしてしまいました😂!ほんとスマートなんですね😳!
股から漏れるならギャザーが立ってないかサイズが合ってないかですよね🤔
まだテープでいけるならコスパもいいしテープでもいいかもですね😊
テープも最初に貼り付けてパンツっぽくしてから履かせるってワザも聞いたことあります!

• TMK

TMK

あんまりおっきくならないので心配してます(笑)それ以外は普通に成長してるんですけどね💦
    テープ試してみます😁

• 3月28日
ふじ

サイズがあってないんじゃないでしょうか?
いくらスマートでもSは流石に小さいと思います😅💦小さくても漏れたりしますよー💦

• ふじ

ふじ

ちなみに何キロなのでしょうか??
    どこのメーカー買って漏れましたか??

• 3月28日
  • TMK

TMK

小さいんですかね😅💦
    今はわからないですけど、1ヶ月前で6.5㌔くらいでしたね🙌
    グーンとムーニー使ってみて股から漏れたんですよねー😅💦

• 3月28日
  • ふじ

ふじ

うーん🧐そうですねぇ…
    うちも6.7キロとあまり変わらない?同じくらいですがメリーズのM使ってます。あまり漏れたことはないですけど、うちがおかしいのですかね?😅

テープだとオムツ変え苦労しませんか?💦
    パンツタイプでも大変なのに😅💦

• 3月29日

うちの子も6㎏台の小柄です!
ムーニー、パンパース、メリーズのパンツタイプを使いましたが、お腹周りと太ももが細くて隙間があいてしまい、同じように股のところから漏れてしまいます😅
こればかりは体型に合わないとどうにもできないですよね💦
メリーズのMサイズがまだマシかな?って感じでしたが、漏れる心配するのも嫌で結局テープタイプ使っています。
動きまわるのでオムツ替え大変ですけどね…😭

りり

多分うちの子と体格同じくらいだと思います。うちの方が小さいかも…
多分おむつが小さいと思いますよ。
うちのもゆとりがあるのに漏れ始めたのでMにしたら漏れなくなりました。

にゃり

うちも9ヶ月ですが、うちも7kgなくて、細身のためオムツSサイズって言うと周囲にびっくりされます💦同じ月齢の子はMサイズの子が多いですよね!
オムツ問題わかりすぎます!!

細身だと、テープタイプがフィットさせやすくて、つかいやすいですよね!
パンツタイプでも小さめだとムーニーかパンパースになりますが、ムーニーは足回りはゆったりめな感じします💡パンパースのほうがもう少しフィットする感じします。それでも隙間できます😭
小ぶりなため、1回のおしっこの量も多くなくて、それでもパンツだと漏れやすいです😭
実験的にもらったMサイズのパンツタイプ使ってみたら、ぶかぶかで隙間ありすぎて悲劇でした😢

オムツ替えコロコロ動いて大変な感じですか?もしおもちゃとかで気をそらせるなら、もう少し頑張ってテープタイプ続けたほうが漏れは少ないかと思います😅

ユーザー3

ウチの子もmoonyのSサイズです‼️
まだちょっとオムツ大きい感じで漏れます😅なので、テープタイプ使ってます✨ハイハイしてどっかに行っちゃうので、おもちゃ渡してオムツ替えしてます😵
moonyのパンツタイプってパンツタイプの中でも小さめなので、パンツタイプが合うのが無くて😨
試しにM買いましたが、駄々漏れ&脱げる ので結局テープタイプです😅