※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ミルクの回数を減らそうとしているが、昼寝のタイミングでミルクを飲む機会がない。寝る前のミルクだけでは不安。アドバイスをお願いします。

ミルクの回数について相談です😖

三回食始めたばかりです
二回食までは
朝→ミルク①
午前中→離乳食のみ
14時→ミルク②
夕方→離乳食+ミルク③
寝る前→ミルク④
でした。

それを
8時→朝ごはん
12時半→お昼ごはん
15時前後→ミルク①
18時半→夕ご飯
21時半→ミルク②就寝

4回から二回に減らそうと思ってるのですが
15時前後に大体お昼寝をしてしまうので
ミルクを飲むタイミングがありません😵

昼寝はお昼ごはんの前に済まそうと思ったけど、午前中はまだ眠くないみたいで寝てもすぐに起きてしまうので
午後にさせたいのですが。
タイミング逃してハイハインとお茶だけになってしまいます。そうすると寝る前の1回だけ🍼になってしまうのですがそれだと少ないですよね?😵

ちなみにごはんは結構食べるので食後には足していません。(食後はほとんど飲みません

アドバイス宜しくお願い致します🥺🤲

コメント

renmama

私の息子の場合母乳も飲んでいますがミルクは一日に1.2回です。むしろ1回の日が多いです( 笑 )それでもこないだの検診で、少しガタイ良くて体重多いね〜と言われ、見てみたら成長曲線少し出てました( 笑 )離乳食もあまり食べない時あるのになあ( 笑 )と思いつつ( 笑 )体重もしっかりあってご飯も水分も取ってれば問題ないと思います😂😂

たんたん

うちは3回食始めてからは寝る前のみミルクでしたよ😊
1歳になる数日前に寝る前のミルクも卒業しました!
しっかり食べてて、欲しがったりしないのなら寝る前だけでも大丈夫だと思います😉
心配でしたらミルク使ったメニューを離乳食に取り入れたりしてもいいかもです🎶

はんな

私の息子は、完母でしたが9ヶ月の時まさにそんな感じで、
そのまま母乳欲しがらなくなって、
自発的に卒乳しました。

食べるの大好きな子で、
バランス良く食べているなら、
ミルク寝る前一度でも問題ないと思いますよ!

あい

まとめての返信で恐縮ですm(._.)m

寝る前だけでも問題なさそうですね😭とても不安になったので質問してよかったです!
ありがとうございました😊✨