※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぞ
子育て・グッズ

土曜日も通わせる場合、勤務証明書が必要と言われました。市役所には提出済みですが、通わせづらさを感じています。皆さんはどう思われますか?

先日保育園から土曜日も通わせる場合は別途勤務証明書を出すように言われました。認可保育園なのですでに市役所に勤務証明書は提出済みです。実際土曜日も仕事があるので証明書事態は問題ないのですが通わせづらさを感じます。皆さんはどう思われますか?

コメント

a-nmam

うちの保育園も
土曜日も保育園に行く場合
半日なら問題ないんですが
1日行くなら保育園に毎月証明書みたいのを出さないとならないです💦

• もぞ

もぞ

うちの保育園がもともとゆるかったんですね(笑)参考になりましたありがとうございます。

• 3月28日
ジャンジャン🐻

うちの自治体も、平日用、土曜日用、日・祝用で別で提出ですよー😊
それもこども1人につき1枚ずつそれぞれ出します🤣

ハル

夫婦ともに土曜日は必ず仕事なので預けてます。保育園指定の用紙を毎月提出する必要があります。

土曜日は保育園に来る子が少ないのですが、ラッキーなことがたくさんあり私は良かったなあと思ってます

少人数なので子どもが好きなことをたくさん出来ますし、知育の得意な保育士さんの日だと電子ピアノや読み聞かせなど積極的にしてくれてます(^^)