※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が吐き戻しのタイミングが変わり、胃液を吐くようになりました。月齢が進んで影響があるか、受診が必要か、経験者のアドバイスが欲しいです。

新生児期から吐き戻しの多い娘なのですが、最近時間差で吐く様になりました。
月齢が進めば吐き戻しの様子もかわってきますか?

今までは飲んだ直後に吐いてその後も少し吐くことがあったのですが、最近は飲んだ直後は吐かずにげっぷもせず、数十分から随分時間がたってから胃で消化された後の胃液?と混ざったようなものを毎回授乳の度に吐きます。

月齢が進んだのでかわってきたのでしょうか?
毎日毎回ことなのですが、受診したりした方が良さそうですか?
同じご経験された方いらっしゃいませんか?
4ヶ月入ったばかりですが吐き戻し多すぎでしょうか。
因みにミルクなのですが毎回必ず完食します。

コメント

るみぽち

すぐ寝かせていませんか😧💦?
ゲップをさせて、出なかったら10分~15分抱っこすると良いですよ🙈

毎回吐き戻しをされるのならミルクの量が多いのかと思います!少し減らしてみて様子みてそれでも吐き戻したりしたら小児科へ相談してみるのも手だと思います😃

• ママリ

ママリ

ゲップした場合は30分ゲップしない場合は30分以上縦抱きと見守りしてます😢

ミルクも月齢よりは少なめに飲んでいるのですがどの量を飲んでも吐き戻します😭
    あまりないことなのでしょうか?
    うまれてからずっとだったのでどうしたものかと思いますが4ヶ月検診できいてみます💦

• 3月28日
  • るみぽち

るみぽち

それでも吐き戻してしまうのですね😢心配ですね、、、😭
    はい!お医者さんの方が正確です☻

• 3月29日