※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

稽留流産後の体外受精で陽性判定をもらいましたが、稽留流産の可能性があるため、再度採卵から始めることになります。流産後の生理再開や採卵までの期間について教えていただける方いますか?

稽留流産後に体外受精(採卵)をされた方はいらっしゃいますか?

顕微授精で陽性判定をもらえましたが、稽留流産の可能性があると言われました。

稽留流産が確定した場合、凍結胚がないので採卵からまた始めることになるのですが、流産からどれくらいで生理がきて&何ヵ月位で採卵されたかなどを教えていただけたらと思いますm(_ _)m

コメント

なおこ

顕微授精をして新鮮胚移植1回目の子が稽留流産でした。手術をして処置してもらい、50日くらいを過ぎたあたりで術後初めての生理がきました。医師からは2回生理を見送ったら妊活を始めていいと言われたので、3回目の生理開始からクリニックに行き始めました。私は凍結胚があったので、移植からでしたが…

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます。
    返事が遅くなりすみませんm(__)m

50日だったんですね!
    今までは生理がこないことを願ってましたが、手術後は早く生理がこないかと思うようになりそうです💦

稽留流産確定後から手術までどれくらい日数がありましたか?
    自然に出てこないか心配で…。

お辛い話をたびたび聞いて申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(__)m

• 3月29日
  • なおこ

なおこ

そうなんです。早く生理がきて妊活を再開させたかったです😂
    流産確定から5日目が手術でした。私の場合はお腹の中にいてくれましたが、完全流産になることもあるから不安ですよね…😞

• 3月30日
  • みゆ

みゆ

お返事ありがとうございますm(__)m

やっぱりそうですよね😭
    共感してくださってありがとうございます!

正直、まだ完全に気持ちが前を向けてないんですが、手術を無事に終えて生理がくるまでの間は体質改善など、自分に出来ることを今後していけたらいいなと思います。

• 3月30日
  • なおこ

なおこ

流産は本当に辛いので、なかなか前向きになることは難しいし無理にそうなる必要もないと思います。時間が解決してくれます。それと、手術で子宮の中がきれいになるので術後は妊娠しやすいと聞いたことがあります!無事に手術が終えられて赤ちゃんに出会えることを願っています!

• 3月30日
miu

手術はしてないのでちょうど1ヶ月後に生理来ました。
その後は不正出血増えた感じです。

採卵は3ヶ月あけました。
ひとりめ妊活のときの科学流産後も3カ月後に採卵してます。
昨年8/15に初期流産して転院後11月末採卵し今年から妊活再開という流れでした。

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます。
    返事が遅くなりすみませんm(__)m

手術はされなかったんですね。
    流産確定後、どれくらいで生理がきましたか?
    急にでてくるのではないかと心配で…。

たびたびお辛い話について質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(__)m

3ヶ月後に採卵されたんですね😊
    その時の結果はどうでしたか?

男性不妊なこともあって、なかなか胚盤胞まで育たず苦戦しています😖💦

• 3月29日
  • miu

miu

わたしは投薬中止してから2日後に出血始り6時間後に内膜と胎嚢の大きな塊がトイレでするんと出ました。痛くなかったです。
    その後普通の生理並が8日間続きましたょ。

ひとりめは3ヶ月後の新鮮胚移植で妊娠出産して、ふたりめは転院先の技術力がとてもよくグレードの良いものが10コ凍結できました✨
    前のクリニックではグレードいまひとつなものが1つしか凍結できませんでした。

今のクリニックでは1回目の4AAは陰性でしたが2回目の4AAは着床してくれました。といってもまだ6週ですが…

我が家も男性不妊で顕微授精しか妊娠方法ないです💦

• 3月29日
  • みゆ

みゆ

お返事ありがとうございますm(__)m

投薬はデュファストンなどのホルモン薬のことですか?
    膣薬のことでしょうか?
    中止後2日で出血が始まることがあるんですね😨
    怖い…。

3ヶ月後の移植で成功されたんですね✨
    不妊治療の先生は生理が2回、手術の先生は1回と見解が分かれていて困ってたんですが、間をあけた方が良いのかもしれないですね😊

そんなにグレード変わったんですか!
    私は凍結胚がない、旦那の転勤…良い機会かなと思い、顕微授精に定評のある病院へ手術後に転院しようと思ってます。
    貴重なお話が聞けたので少し前を向けそうです。

男性不妊、お辛いですよね😞
    でもご懐妊されて良かったですね😊
    おめでとうございます👶

• 3月29日
  • miu

miu

ありがとうございます。

投薬はホルモン補充だったので飲み薬、貼り薬、膣剤使ってました。

同じクリニックでも先生によって違いますょね~科学流産のときは3ヶ月空けるように言われ、初期流産のときは生理だと思って空けなくていいと言われました😅

また採卵って辛いですょね(>_<)わたしは5回しました。しばらくはお辛いでしょうが転院まではご主人とゆっくりされてください💕
    我が家は温泉行きました👍

• 3月29日
  • みゆ

みゆ

そうなんです💦
    先生方の方針が違うとどっちが良いのかわからなくて困ります😕

採卵5回されたんですか…。
    採卵、本当に大変ですよね。
    私も少しずつ前を向いて頑張りたいと思います😊

• 3月30日