※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠の初期症状について相談です。生理が遅れており、下腹部痛や吐き気、オリモノの変化が気になります。妊娠の可能性について知りたいです。

2人目を1年以内に妊娠された方、初期症状ってどんな感じでしたか?
産後半年で生理が再開したんですが、2回目が2週間くらい遅れています!産後の生理はあまり安定しないと言いますが、気になることがあったので質問させていただきます!
予定日すぎてからずっと下腹部痛があり、生理が来るのかなって思っているのですがなかなか来ず、、
昨日何故か1日胃がムカムカしていて(普段はそんなことあまりない)気持ち悪くて吐いてしまい、、
ココ最近オリモノが少し変わった、、
など考えれば考えるほど、妊娠なのかな?って思ってきました笑
そんなわけないかー!!で妊娠された方とかいますか?笑

コメント

すう

産後4ヶ月で妊娠しました!まさかでした(笑)ちなみに生理は産後1ヶ月くらいで来ました💦完母だったのに💦
妊娠したら母乳がいきなりでなくなりました😵💦そして気付いたら生理も来てなくて、なんとなく妊娠してるのかな、、?とおもったところ、妊娠してました(笑)

• みい

みい

4ヶ月😳早いですね!!笑
    私も完母なのですが、妊娠してたら出が悪くなるんですかね??

生理が来そうで来ない感じが、すごい嫌です😭

• 3月28日
kito

5ヶ月で生理再開しましたが2、3回目までは安定してなかった気がします!が、生理前にしては重いだるさ 胃もたれ 腰痛 下腹部チクチクなどがあり多分妊娠してるな〜で検査薬したら年子妊娠でした🌼

• みい

みい

そうなんですね🙆‍♀️
    検査薬はどのくらいしてからしましたか?🤣

• 3月28日
  • kito

kito

予定日から2週間目?だったと思います!
    ちなみにほぼ完母で入園もあり娘への授乳回数を減らしていた時期でもあるんですが徐々に出なくなりました!

• 3月28日
  • みい

みい

そうなんですね!!予定日から2週間すぎているので、もう少ししてから検査してみようかと思います🤣

出なくなることもあるんですね🤔

• 3月28日
*himetaro*

産後3ヶ月半で妊娠してしまった
事があります💦

生理が再開したと思ったら下腹部
痛はあるのに生理予定過ぎても生
理が来ず眠気や倦怠感があったの
で試しに検査薬を使用したところ
見事に陽性でしたが身体が戻って
なかった為かわかりませんが流産
してしまいました、、、

してその半年後に次男が出来次男
出産半年後に次女が出来てって感
じで只今5人目妊娠中です(^ω^;)

• みい

みい

そうなんですね😢😢

5人目😳!!
    すごいですね🤣🤣
    私ももう少ししたら検査してみようと思います🙆‍♀️

• 3月28日