※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❃ちゃちゃ❃
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐で迷っています。首が座る前と前向き抱っこに使いたいです。使っている方の意見を聞きたいです。

こんにちは☆
抱っこ紐について質問です。
ベビービョルンの抱っこ暇を購入しようと思っているのですが、
オリジナル、アクティブ、エアーの3つで迷っています。
首が座ったらエルゴに切り替える予定なので、首がすわる前と、前向き抱っこしたい時に使いたいなと思っています。使っている方いましたらご意見お願いします!

コメント

deleted user

わざわざ切り替えなくても…
エルゴにインサート着けて使用するか、
ベビービョルンを長く使うか…
でいいと思うのですが。

  • ❃ちゃちゃ❃

    ❃ちゃちゃ❃

    エルゴはお下がりでいただいたんですよね☆
    でも出かけた時や、散歩なんかは、前向き抱っこできたら子供は楽しいんだろうなと思って、低価格のタイプを購入しようかなと思っています(*^^*)

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこ紐、新品は高価なモノなのでお下がり頂けるのはありがたいのですが、個人的にお下がりはオススメしません。
    バックルや生地の劣化が気になるからです。
    前の方の使用により、バックルが甘くなってたり、生地がほつれてたりヘタってたり…もしも!の時の責任はどうします?

    • 2月24日
  • ❃ちゃちゃ❃

    ❃ちゃちゃ❃

    頂き物で、5回ほどの使用しなかったらしいので、特にきにしていません。

    • 2月24日
ぽにょこ

ベビービョルンのオリジナル使ってます💕かなり楽だと思います⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡装着も簡単だし、うちの子はお出かけするときにはこの抱っこ紐付けてるとすぐに寝てくれます꒰。 › ·̮ ‹ 。꒱◌。˚✩買ってよかったアイテムですね😘💓
たまにアカチャンホンポでセールしてる時(うちの近所だけかもしれませんが💦)があるのでその時だと5000円くらいで購入できますよ〜♡

  • ❃ちゃちゃ❃

    ❃ちゃちゃ❃

    ありがとうございます☆オリジナルは腰ベルトがないですが、特に問題ないですか?
    装着げ楽なのと、エルゴのインサートと違い足が自由になっていいのかな?と思って🎶
    使ってる方があまりまわりに居ないので、使っている方の意見が聞けて良かったです♡

    • 2月24日
  • ぽにょこ

    ぽにょこ

    なぁこ☆さん♡
    やっぱりこれから赤ちゃんが重くなってくると長時間使ったりするのは肩が痛いので大変かもしれないです💦長い目で見ると腰ベルト付きの方が楽だと思います!が、エルゴはインサート付けるのが面倒くさいって周りから言われたのと私自身がエルゴを装着すると登山リュックみたいになったので購入するのを止めました✨私の周りはベビービョルンオリジナル使ってる人が多かったので使った人みんなからオススメされましたよ!!ベビービョルンオリジナルをとりあえず首が座るまで使って、首が座ってから腰ベルト付きのものを買おうと思ってます😊💕そろそろ首も座ってきたので、新しいものを買おうかな〜と思ってます!✨
    出産準備頑張ってくださいね😚👏

    • 2月25日
  • ❃ちゃちゃ❃

    ❃ちゃちゃ❃

    ありがとうございます(*´艸`*)色々悩んだ結果、購入することにしました♡
    首が座らない内は、装着が簡単な方が絶対楽ですもんね⭐︎
    丁寧にありがとうございました(♡ˊ艸ˋ)♬*

    • 2月26日