※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
妊娠・出産

39週4日の初産、高齢出産妊婦が、予定日までに陣痛が来ず、誘発分娩が不安。自然に陣痛を促す方法や経験を教えてほしいです。

39週4日の初産、高齢出産妊婦です。
予定日が31日なので、それまでに産みたいな~とウォーキングや家事など頑張ってきましたが、今日の検診で予定日までには産まれないかな!と言われてしまいました😅
赤ちゃんも降りておらず、子宮口も閉じてて指が入らないのでグリグリもできないそうです💧

あと一週間お腹にいたら誘発分娩になるみたいなので、恐怖です😱
同じような状況でも自然に陣痛来た方いらっしゃいますか?陣痛来るために実践してたことなどもあれば教えてください😊

コメント

まち

私は予定日過ぎてなくても陣痛誘発剤お願いして予定日から計画分娩しました!
そんなのことできるんだ!と言ってみるものだな、、と

子宮口もガチガチだったのでバルーンも使いました

理由は家が遠いから不安っていうふわっとした理由で入院させてもらえました😅

• さきこ

さきこ

計画分娩うらやましいです!うちも家の都合で出来れば3月中がよかったりするんですが、通ってる病院ではやってないみたいで😅
    来月でもいいから自然に無事産まれてきて欲しいです😣

• 3月28日
しろ

もう出てきて良いよ~って話し掛けるのも効くのかなと思っています😊🌸
結構話しかけたら、その通りにしてくれたって聞きます。

• しろ

しろ

あと床拭きとかも良いみたいです!

• 3月28日
  • さきこ

さきこ

1日1回は話しかけてみてるのですが、もっとしつこく語りかけてみます(笑)。
    雑巾がけいいって聞きます!たまにしてるんですが、腰が痛くなってすぐ挫折しちゃうので頑張ってみようかな😂

• 3月28日
  • しろ

しろ

話しかけられてるのですね!(笑)
    早く出てきてくれると良いですね✨✨😊
    結構しんどいですよね!😂
    お産にも役立つらしいですし、やってみる価値はありそうですよね😊

• 3月28日
  • さきこ

さきこ

ありがとうございます💕
    家も綺麗になって一石二鳥ですよね!さっそく明日にでも実践してみます😊

• 3月28日
aya

こんにちは✨
ドキドキの時間をお過ごしですよね😌
私は予定日1週間前の検診で子宮口開いてない、赤ちゃん降りてきてないで、誘発分娩の話もでていましたがその4日後に破水から始まりました😳

陣痛スタートではないので良いのか悪いのか分かりませんが💦生産期入ってからは話しかけたり、スクワットをたまにしていました☺️

• さきこ

さきこ

コメントありがとうございます💕
    4日後に!破水の可能性もありますよね~😣その後はスムーズに陣痛来ましたか?うちの母が破水から陣痛起こらず誘発だったそうで…。どうなることやらドキドキです😅💦

• 3月28日
  • aya

aya

まさかでビックリしました😳
    早朝に破水し入院、その日の夜に陣痛がきました!
    翌日までこなければ誘発と説明されていて病院のベッドでドキドキ陣痛を待っていました😌💦
    陣痛きてもなかなか子宮口が開かず最終的には誘発剤を少しだけ打ったのですが、、😂
    ソワソワですよね、、でももうすぐ必ず会えるので楽しみに頑張ってください☺️

• 3月28日
  • さきこ

さきこ

おぉ、自然に陣痛きたんですね💓誘発剤も少しで済んでよかったですね!😆私もあやかりたいです~🙏
    あと1、2週間後には…ですね!楽しみにのんびり構えて待ちます😊

• 3月29日
こし

こんにちは!
私も予定日31日です!!
そして同じように子宮口閉じてて誘発分娩可能性大です😢😢

• さきこ

さきこ

わー、同じ境遇!お仲間嬉しいです!😭💦
    ついに明日予定日ですね…。今日も何の兆候もありませんでした😣
    お互い誘発ならずに無事産まれてきてくれますように…!🙏✨

• 3月30日
  • こし

こし

私も嬉しいです。✨
    なんの兆候もなく、相変わらず元気な胎動です。🤣
    個人的には4/2以降に〜!!と思っているので、4/2~5でなんとか自然分娩で!!!!
    神頼みですね。🥺🙌🏻💓

• 3月30日
  • さきこ

さきこ

4月2日以降と以前では全く違いますもんね…!
    私の胎動も相変わらず、上の方で足がうにょ~って動いてました😂
    ほんと、もう検診の補助金チケットもなくなるので次の週のうちにどうにか~って感じです😰💦

• 3月30日
  • こし

こし

でもよくよく考えると、4/2~29までに生まれた子は平成なのに学年は新しい元号でって不思議な感じですよね🤣🤣
    そうそう!上の方でうにょにょーって、……、下がる気ないのねみたいな感じです。笑
    補助券なくなったら実費ですもんね……、痛い出費😢💰

• 4月1日
  • さきこ

さきこ

新学年になると最後の平成生まれなんですよね!それもレアかなって思います😆
    ついに昨日は何も起こらず、1日になっちゃいました~😱💦今日は新元号発表と共にソワソワして過ごすことになりそうです…😌
    こし餡さんはその後どうですか?

• 4月1日
  • こし

こし

おはようございます☀️🌈
    レア、狙ってみるのも良いかなぁ〜とワクワクしてます。🥰
    私も何も起こらず……、4キロほど歩いたんですけどね笑笑
    今朝起きたらお腹突き出すように腰を反りながら寝てました笑
    おかげで妊娠線増えたのでは??と朝からその心配🤣
    新年号発表の時間、丁度健診時間と重なってまして笑
    子宮口少しでも開いてますように〜と思ってます。笑笑

• 4月1日
  • さきこ

さきこ

おはようございます😊✨
    昨日4キロも歩かれたんですね!すごい~!
    寝方、笑っちゃいました😁私も今まで気をつけてたはずなのに起きたら何故か仰向けでした(笑)。皮膚が突っ張って心配ですよね😂
    検診、ドキドキですね!気をつけていってきてください~😆

• 4月1日
  • こし

こし

沢山歩いて陣痛誘発につながれば!!と思ってます🥰
    スクワットだとか、あぐらも良いみたいですね!
    仰向けわかります!!笑笑 皮膚がもう痒くてたまりません。🥶

健診では、やっと子宮口指一本ぐらいで、やはり4/8~誘発分娩予定になりました。😢
    それまでに生まれてきてくれれば!!今のうちにいいきかせながら、一緒にいれる今を楽しみたいですね💓

• 4月1日
  • さきこ

さきこ

検診おつかれさまでした😊❤
    一週間後誘発になってしまったのですね~😣💦私も明日の検診でスケジュール決まりそうです😥

でもまだ今週は始まったばかり!このまま順調に子宮口も開いてきますように🙏
    家ではスクワット、舟漕ぎ体操してますよ~。お腹どんどん張らせてお互い頑張りましょう!✨

• 4月1日
  • さきこ

さきこ

今日の検診の結果、金曜日にまた病院でモニターし、その日に来週の誘発スケジュール決めることになりました😅もしかしたら同じ誕生日になるかもしれないですね!💕
    内診がなかったので、進みは不明です。ラストスパートだと思って一緒に頑張りましょう!✨✨

• 4月2日
  • こし

こし

私は月曜からなので、月曜に生まれれば!同じですね(*゚∀゚*)!!!
    誘発分娩!痛いと聞きますが……、もしそうなったらお互いがんばりましょう😢✨
    とはいえ、結構びびってます。誘発分娩……
    無事、産まれますように!!✊🏻

• 4月2日
  • さきこ

さきこ

よせばいいのに誘発レポを色々と読んでしまって私もビビってます…😥
    月曜日までに陣痛が来ますように…🙏安産を願います😣💦

• 4月2日
  • こし

こし

おはようございます☀️🌈
    今朝起きたら陣痛らしきものがあり、続くようなら病院に電話してみようかと思ってます。( ´ ▽ ` )!!
    さきこさんにも陣痛きますように〜!!!

• 4月4日
  • さきこ

さきこ

わあ❤今頃病院でしょうか…!頑張ってくださいー!!安産でありますように😆✨✨

• 4月4日
  • こし

こし

見事に入院になりました🌸
    とはいえまだまだ耐えれる陣痛!!
    ありがとうございます!!🥰🥰

• 4月4日
  • さきこ

さきこ

ひゃ~、陣痛ファイトです…!今日中に赤ちゃんに会えますように❤
    もしも余裕があれば(後日でも)ご出産のご報告待ってます😆✨私も今日は頑張って沢山歩いてきました!

• 4月4日
  • こし

こし

なんとか!!!4/4 ギリギリに生まれてきてくれました💓
    もう感動です。😢😢
    お股が少し裂けて縫いましたが、全然!!そんなことより会えたのと陣痛がなくなったのがうれしくて!!!!
    落ち着いたら出産レポします◎
    とりあえずご報告、!

• 4月5日
  • さきこ

さきこ

わああ~おめでとうございます❤❤❤出産おつかれさまでした!!大変なところご報告ありがとうございます😭こし餡さんも赤ちゃんも無事に出産を終えてよかったー!
    続けるように私も頑張ります!そして月曜日午後から入院が決まりました😂

• 4月5日
  • こし

こし

ありがとうございます🌸
    無事会えて良かったです(´;ω;`)!!
    入院頑張ってください!!会えるまで後少しです🥰🥰

• 4月5日