※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人ぼっち
お金・保険

金融会社から借りた場合、郵送で報告書が来ることがあります。ネットで借りた場合も、滞納や貸し入れはメールや電話での報告が一般的です。

旦那が私に内緒でコソコソお金を金融会社から借りようとしてました。

アイフルや銀行、郵便局などでお金を借りた場合、家に郵便で貸し入れした報告書みたいなの来るのでしょうか?
また、滞納していた場合も郵便できますか?

今は、ネットで借りれたりするらしいので、滞納とか貸し入れしたとしてもメールや電話のみの報告だけで終わったりする場合もあるのでしょうか?

コメント

旦那がアイフルから借りてるみたいですが一度も封書は届いたことないですよ。
滞納していた場合は来ることもあるかもしれませんが🤔

• 2人ぼっち

2人ぼっち

そうなんですね💦
    旦那さんがお金借りてることは、初めからご存知だったんですか?

• 3月28日

退会ユーザー

交際中から聞いていましたがとっくに返済してるものだと思いそのまま結婚したら利息分しか返していなくて丸々借金あるままでした😅

• 3月28日
  • 2人ぼっち

2人ぼっち

そうだったんですね😓
    結構高額でしたか?😓
    なんでお金借りたりするんですかね😓
    今回銀行から30万借りようとしてたので、ビックリしました😣
    コソコソ借りられるのが一番怖いです😓

• 3月28日

退会ユーザー

口頭では80万と聞きました!実際のところは知りません😰
    旦那の場合ペット禁止のマンションでペット飼ってたのがバレて退去費➕違反金➕新居費だそうです😅
    いまは新たに借り入れてることはないですがまだ返済しきっていません🌀

• 3月28日
  • 2人ぼっち

2人ぼっち

そうだったんですね😓
    大変ですね💦
    旦那さんブラックリストに載ってるかとかは、わからないですよね?😭

• 3月28日

退会ユーザー

携帯なんかはブラックリスト乗ってたら一括購入しかできないのでうちの場合この借金は多分10年ぐらい返済できずに抱えてると思い出すがこの2年以内で2台分割で契約できてるのでブラックリストには載っていないことがわかりました🤔
    他にどう調べられるかはわかりません😵

• 3月28日
ママ

旦那が借りてました。
滞納した場合にのみ届きます!
滞納していても、電話で支払い遅れると連絡していれば郵便は届きません!
うちの夫がそうでした😥

• 2人ぼっち

2人ぼっち

そうなんですね😓
    滞納ってどのくらい滞納したら手紙とか来るのかわかりますか?

• 3月28日
  • ママ

ママ

詳しくはわかりませんが、わりとすぐ来ると思いますよ(><)
    信用情報にも傷がつくので(><)

• 3月28日
  • 2人ぼっち

2人ぼっち

そうですよね😣💦
    色々教えてくださってありがとうございます😊

• 3月28日
ゆり(24)

うちの旦那はコソコソ借りてたみたいで、でも子供が産まれて私が家計を握って返そうにも返せなくなってしまって滞納して手紙が来て発覚しました💦
滞納してしまうと手紙は来ると思いますが、ちゃんと返せてる限りはこないのかな?と思います!
ただ最初登録した時に一通だけきたと思います!うちはアコムからの借り入れでしたが、登録しましたみたいな手紙は来ました!

• 2人ぼっち

2人ぼっち

そうなんですね😓
    滞納した場合ってどのくらい滞納したら通知くるかとかわからないですよね?😣

• 3月28日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

確か2ヶ月くらい滞納していだと思います🤔
    12月最終借り入れ、1月出産のためお金が余らず、2月から私が家計を握って、3月に滞納の通知がきたのでおそらく2ヶ月払えなかったからきたのかな?と...。

• 3月28日
  • 2人ぼっち

2人ぼっち

そうなんですね💦
    ありがとうございます😭💦
    今って簡単にお金借りれるから怖いですよね😓

• 3月28日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

本当に怖いですし、大好きだった旦那なのにもう尊敬の気持ちも何もなくなってしまったのが辛いです😩こんなことなければ疑わずに済むのにって毎日思います💦

• 3月28日
  • 2人ぼっち

2人ぼっち

そうですよね😓
    本当にそれわかります😭
    なんかまた借りるんじゃないかって怖いですよね😓

• 3月28日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

うちは対策として借り入れするカード取り上げて、代わりにクレジットカード持たせてます。現金だとそれだけしか使えなくてプレッシャーでコソコソ借り入れされそうなのであえてカード持たせるようにしました。

• 3月28日
✭S✯

滞納していた場合は郵便で来ます!
旦那が独身時代にお金借りてて結婚しておこづかい制にしてしばらくしたら届きました😅
ずっと無視し続けたみたいで、裁判所からも手紙来ました。。

今返済中です。。

• 2人ぼっち

2人ぼっち

裁判所からきたんですね💦
    さすがにビックリしますよね😓
    裁判所からきたってことは、金融機関のブラックリストに載ってしまったとかですかね?

• 3月28日
  • ✭S✯

✭S✯

詳しくないですが、乗ってますよね😅💦
    マイホーム欲しいのに借金返済ばっかり増えます💦

額が多くて辛いです😭

• 3月28日
jasmine

私がですがレイクで借りた時は最初とあと限度額が上がった時に封筒が届きました。滞納はしたことないのでどれくらいで何が届くのかはわからないですが多分電話が来るんだと思います。

うちの場合は手紙?みたいなものがきて私が気づきました!

五万しか借りていなかったですが借金怖いので当日中に返済しました(笑)

ゆうき

銀行で働いていますが、契約書の控えや借入の計算書、返済予定表は郵送で送っています。滞納だと必ず電話や郵便、訪問をしているのでわかると思います。無視されたり、嘘付かれることなんてしょっちゅうあります。ブラックリストに乗らないよう、家族に迷惑がかからないように入金をお願いしてるのになぁと思います。