※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 osryou
雑談・つぶやき

何だかんだで、自分が妊娠〜子育てにあまり苦労していない事が悩みとい…

こんにちは
しょうもないつぶやきです。

何だかんだで、自分が妊娠〜子育てにあまり苦労していない事が悩みというか、何故か劣等感?を感じてしまいます💦

今2歳4ヶ月の息子がいます。
妊娠中はつわりもトラブルも無く、普通に仕事してました。
出産こそ緊急帝王切開でしたが、何故か術後全く痛くなく😵後陣痛とやらも無く。次の日には歩いてご飯取りに行ってびっくりされました💦

新生児期はそれこそ寝ない子でしたが、生後3ヶ月で完ミにしたところ、よく寝てくれるようになりそれも解決。夜泣きした日は数日程度、起きたとしてもトントンすれば寝る。
人見知りもせず、保育園にもすぐ慣れ、仕事復帰しても有休無くなるほど熱出したりせず。完ミだったせいか、卒哺乳瓶も1日で完了。
歩くのは少し遅かったですが、今は普通に走ってます。
言葉がだいぶ話せるようになってからは、理由も無く泣く事もないし、癇癪もおこしません。

もちろん今後トイトレどうしよう?とか考えてる事はありますが…。

ママリ等で皆さんの壮絶な体験を読んでると、私ってもしやイージーモードなのか?って思います。努力した分人は成長出来る〜とか言われてしまうど、自分は成長出来る気がしません。

何が言いたいのかわからなくなってきましたが、構えてたより育児は楽で拍子抜けしてます。
進んで険しい道を行きたい訳ではありませんが、苦労が足りないんじゃない?と自問自答する毎日です。

長文乱文失礼しました。





コメント

ずんこ(30)

術後痛くないのめっちゃ羨ましいです😂✨体質なんですかね?!もともと痛みには強いんですか?👀

例えば思うのですが、離乳食を食べないことに泣くほどストレスを感じていた私はちょっとしたことでも大変だと思うタイプですが、osryouさんは多少のことにはあまり動じないタイプなのでしょうか?🤔精神が安定されているのかな?と😳💕

  •  osryou

    osryou

    ありがとうございます。
    痛みは…陣痛は痛かったです😅が、確かに注射とか平気ですね…。
    精神は安定してるかはよくわかりませんが、多分鈍感なタイプです😵図太いって言われます※見た目は地味で弱気な感じですがw

    • 3月29日