※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムツ
子育て・グッズ

生後6ヵ月の息子が離乳食で下痢が続いており、豆腐が原因か検討中。他の食材のアレルギーも心配。診察は受けているが、下痢が続くので不安。離乳食で下痢が長引く経験がある方いますか?

生後6ヵ月の息子、離乳食を初めて3週目にタンパク質の豆腐を加熱調理してあげた日から下痢で、今日で10日目になります。同時に風邪も引き始めてたので、腸の風邪でしょうか? 今はタンパク質はやめて、お粥や野菜、リンゴで様子を見ています。

豆腐が10日も引きずるとは考えずらいので、リンゴとか他の食材のアレルギーとかでしょうか?

下痢が始まった日たまたま予防接種だったので、診察はしてもらってますが、様子を見ようと言う事になったのですが、なかなか治らないので、質問しました。
離乳食始めてから下痢が長引いた方いますか?

コメント

km

それくらいの時期に下痢になったときは離乳食やめてました🤔病院ではなにか指示されたんですかね?

• オムツ

オムツ

そうなんです(><)病院やで聞いたら今まで3週間あげてて、うんちが変にならなかった物は大丈夫と言われました(><)
    やめてみましょうかねぇ(´・ ・`)

• 3月28日
  • km

km

まだ6ヶ月ですし無理に食べさせなくてもいいかなって思います😃うちの子はよく下痢になってて離乳食止めてばっかでしたが今はそれなりによく食べてます😃

• 3月28日
  • オムツ

オムツ

ありがとうございました(*´∀`*)

• 3月28日
あきこ

うちの娘も1週間前に豆腐を食べた日の夕方から下痢になりました(´;ω;`)
便の色は通常通りで、熱はありませんでした。便は今まで1日1回だったのが、突然1日に10回も出て1日中オムツ替えてました。
3日経っても下痢が続いた為、#8000で電話したところ便の写真と実際のオムツを持参して小児科に行くように支持されました。
小児科では豆腐が原因で何日も下痢は続かないとの事で、胃腸炎か何かだろうという事で整腸剤を貰って飲んでいます。菌を全部出してしまわなければいけない為下痢止めは処方出来ないそうです。
整腸剤は気休めで、まだ下痢は続いていますが、同じ様な状況だったのでコメントさせていただきました!