※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまんちゅ
妊活

体外受精でのホルモン調整周期での凍結胚盤胞移植について、移植までの日数や移植時期に関する相談です。内膜が早く厚くなるタイプで、移植は20日以内に可能かどうか気になっています。

体外受精でホルモン調整周期での凍結胚盤胞移植について。

初めての体外受精で、4月に生理が来たら胚盤胞の移植周期に入る予定の者です。
生理開始日からエストラーナテープを貼るホルモン調整周期で胚盤胞移植された経験のある方、
生理予定日から移植までは何日ほどかかりましたか?

平均D20前後の移植が多いと不妊鍼灸院の不妊カウンセラーさんからは聞いているのですが、
クリニックの先生からはまだ今お休み周期中のため具体的な説明が無く…。
しかし次の生理予定日によっては移植時期がGW休みと重なってしまうのでさらに翌周期に延期になると先生から言われ、まだ移植できないのか…ともどかしくモヤモヤしてしまいます。。

一応内膜は順調に厚くなりやすいタイプなので、
エストラーナを貼って早々に内膜が8mmを超えたら20日もかからずに移植できる事もあるのかな?と素人考えで思ったのですが、
実際のところはどうなんでしょう?

コメント

みーみ

病院によりまちまちですが、私のところはD16で移植です!でも早い方だと思います💦

• やまんちゅ

やまんちゅ

ありがとうございます😊
    D16だったんですねー!でもやっぱり一般的にはもう少しかかるって事ですね(>_<)

• 3月28日
なーちゃん

始めまして!
私もたぶん4月の生理がきたら移植です!
同じ悩みだったのでコメントしちゃいます(>_<)!!

今回初めての採卵を03/20にしました!そのあと03/25に生理がきて、先生には次の生理の2〜4日目に来てと言われただけで、それからどうするのか聞いてなくて💦
私もGWがかぶりそうでそれがめちゃくちゃ心配です😭

• やまんちゅ

やまんちゅ

ありがとうございます😊はじめまして!
    同じ状況の方がいてすごく嬉しいです!(>_<)早く卵戻したいし、ほんと心配ですよねー😭
    先週採卵だったんですね!
    私は2/28に採卵してその後の生理は8日後に来たんですが、お休み期間の今周期、排卵が遅れていてD21の今もまだ低温期なんです😭
    昨日の内診で先生からはこの週末に排卵すると言われてるのですが、いつもD14までに排卵するのでこんなに遅れるとは思わず(採卵で卵胞31個あったのでその影響かも…)、どんどん予定が後ろにズレこんでめっちゃソワソワしてひたすら検索魔です😢
    なおちゃんさんはいつも生理周期は何日くらいですか?もし次の生理がGW入る前に来て診察が間に合いさえすれば、GW中は卵胞ホルモン補充してGW明けに内膜チェック&黄体補充のスケジュールでうまく行けそうな感じがしますよね😊

• 3月28日
  • なーちゃん

なーちゃん

お返事ありがとうございます(^^)♡

2回目は遅れるってみんなゆうけどやっぱりそうなんですね😫
    まず採卵後の生理が重くてそれも今回困りました💦めっちゃ量多くて💦

私は採卵で14個でした!
    31個ってすごいですね💕凍結たくさん出来ました(^^)??

たぶんGW辺りに生理きそうです😭
    いつもの周期は29〜31とかです!!

• 3月30日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

ありがとうございます😊

やっぱり採卵でそれだけ卵巣が疲れ切ってるって事なんですかねー😿
    私も採卵後の生理やたらと量が多くてびっくりしましたΣ(゚Д゚)
    14個すごいですね!(ˊ˘ˋ*)
    私は卵胞は31個でしたが空砲が多くて結局取れた卵子は11個だったんです💧そこから9個受精して5個胚盤胞になり凍結しました(。・・。)
    なおちゃんさんはどうでしたか?☺

あぁーGW中に生理きたら嫌ですね😭
    もうGW中でも生理が来次第で移植準備入れるように事前にエストラーナテープとかもらいに行きたい勢いですね😫

• 3月31日
  • なーちゃん

なーちゃん

やっぱりみなさん量多いんですね‼
    ほんとびっくりしましたよね💦

私は7個胚盤胞まで育ってくれました😭💕採卵も不安で、そのあと育つかも不安で、、体外受精って大変ですよね💦うちは男性不妊多めなので半分以上顕微にしたのでお金もかなり🤑

もぅ2回目の生理来ましたか??
    私は採卵後の生理がやっと終わったって感じです💦

• 4月1日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

7個ってめちゃくちゃすごいですね〜!😳2人目3人目まで安心できそうですね😊採卵までに何か卵の質が良くなる対策とかされてましたか?

7個も凍結だと嬉しい反面、料金が恐ろしいですね😱うちも軽度の精子無力症があるので胚盤胞の2つはICSIでした💦

生理まだです😵高温期には入ってるようですがいつもの高温期よりだいぶ低めで、今朝はまだ高温期5日目にして低温期の始まりみたいな体温だったのでもうワケがわからなくて😩「採卵翌周期 高温期 短い」で検索魔です😭笑

• 4月2日
  • なーちゃん

なーちゃん

かしえまさんも9個中5個ってすごいじゃないですか〜💕
    これだけあれば安心してもいいのかなって思いますよね(^^)何もしてないです!むしろ毎日仕事遅刻したり、通院が大変でストレスめっちゃありました😢

生理まだなんですね😭長いー!!
    今dayいくつですか??
    次の生理がきたら、移植ですよね!私は昨日体外受精やってる友達から聞いたんですが採卵後の2回目の生理きたらまたそこからピルのんでもぅ1回生理起こして、それから移植と聞いて💦
    まだまだ先なんだなと思ってショックでした‥あと二回も生理あるなんて😱
    この期間に奇跡の自然妊娠しないかなーなんて思っちゃいます😂

• 4月3日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

何もされてなくて7個ってほんとすごい!😍私は不妊鍼灸に1年半通ってて卵の質を上げる施術を続けての結果なので、採卵費用+鍼灸代のお金のかかった卵たちです🐣笑
    今日でD28です!本当ならもう生理予定ですが排卵1週間遅れたのでまだ待て状態です😿
    鍼の先生からも移植前にピル使う場合があるって聞いたことあります!😱まだあと2回生理待つとか地獄ですよね…(oдolll)
    私担当医から一応生理が来たら移植って言われてますが、「生理が来たら移植(に向けてピル開始)」って事だったらどうしようってヒヤヒヤしてきました( ; ▿ ; )
    でも前に看護師さんから言われましたが、移植前に自然妊娠する人もけっこーいるみたいでタイミングがんばって!🤗って言われたので、奇跡起こるかもですよ~🥰

• 4月4日
  • なーちゃん

なーちゃん

おはようございます!
    生理、来ましたか〜??私は今D15でまだ低温期で‥ちょこちょこタイミングは取ってるのですが排卵検査薬使ってないのでいつだか分からず💦

鍼私も前通ってました!
    でも、高くて💦通っていたところが二週間にも1回来て、とゆーところだったのでいろいろストレスになり辞めちゃいました😭でも移植の時も鍼は効果あるみたいなので、また通いたいなぁと思ってるところです🥰

今周りが妊娠ラッシュで辛いです〜😭

• 4月8日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

こんにちは☺
    今朝まだ高温期だったんですが日中待ちに待った鮮血が出て、やっと生理来たか!?😍と思ったんですが…夕方久しぶりの診察で先生に出血の事話して内診してもらったら、採卵後のよくある不正出血で生理ではないと言われ…🤮内膜16mmもあって生理痛みたいな腹痛もあるし絶対生理だと思うのでモヤモヤしつつ、それ以上先生に食い下がる事もできずモヤモヤが止まりません😫笑 また10日後に診察ですが移植のメドはその日の判断になるっぽいです😢はぁ💧

鍼、高いですよね…私も毎月2万払って週1で通ってます😂
    でも移植前の鍼、本当に効果高いみたいですね😊担当の鍼灸師さんが名古屋の有名な不妊治療医院と共同研究して効果が実証されたみたいなので、妊娠するまでは生活費切り詰めて通います😭笑
    私も周りが二人目ラッシュで心えぐられてます( ;ᵕ; )

• 4月9日
  • なーちゃん

なーちゃん

まだ来ないんですねー(;o;)💦
    ここの掲示板でも、採卵後の2回目の生理は遅れるってゆー質問多いので、やっぱり皆さん遅れるもんなんですかね😭私はd17ぐらいですがまだ低温期で‥14ぐらいに排卵だと思ってその付近にタイミング取ってたのに意味なし😂

針、移植前いいんですか!
    私もまた通い始めようかな💦うちのとこも1回5000円なので大体そのぐらいなんですかね💦高いですよねー😭でも少しでも良くなるなら試した方がいいですよね!

なんか長々話続けてしまってすみません💦同じ時期の方のお話聞けて嬉しいです(^^)♡

• 4月10日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

排卵遅れる=生理も遅れるですもんね💧私いつもD12~14で排卵なのに結局D23~24辺りで排卵したっぽくて😵遅すぎる💦でも高温期はなぜかきっちりいつも通りの日数続いてるので余計に長いです😭
    なおちゃんさん早く排卵しますように‼️( ノД`)
    移植前の鍼は骨盤内血流をUPさせて子宮内膜を厚くしやすくするので良いみたいです😊他にも青魚とか玄米も良いみたいなのでとりあえず全て取り入れてます😂笑

こちらこそ長々とすみません( ; ▿ ; )
    私も同じ境遇の方とお話できてめっちゃ励まされてました❣️ありがとうございました💞

• 4月11日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

追記です。度々すみません(。・・。)
    今日D36にしてやっと生理来ました🤗普段より約8日遅れでした🤮
    ずっとお話してたので報告したくなってしまって(*´ー`*)💦
    なおちゃんさんも早く排卵&生理来ますように!!🙏💕

• 4月12日
  • なーちゃん

なーちゃん

わーおめでとうございますっ💕💕
    やっとですね(;o;)長かったー!
    私もそれぐらいって考えていた方がいいですね😫👍🏻
    やっと移植できますね❤️
    もしお時間あったら移植のお話も聞かせてください🥰

• 4月13日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

ありがとうございます💓
    1週間くらいは遅れて来る心づもりでいた方が気が楽かもしれないですね(>_<)
    やっと移植周期ですが高確率でGWとカブりそうなので来月まで延びそうで…🤮また移植になったら報告させてもらいますね😂
    なおちゃんさんも移植時期が来たらまたお話聞かせてください〜🤗

• 4月15日
  • なーちゃん

なーちゃん

こんにちは!!
    お元気ですか〜??

見てもらえるか分からないけど‥
    私もやっっと生理きました😭
    D34です💨
    明後日病院にいって、うちはまたピル周期なのですが移植の準備がやっと出来ます❤️❤️

かしえまさんは今期移植ですよね✨
    GWかぶってないですかね💦💦
    お暇ならお返事待ってます❤️❤️

• 4月27日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

こんにちは!
    気付くの遅れてごめんなさい( ノД`)💦元気です〜😊
    なおちゃんさんもお元気でしたか?✨
    やっと生理来たんですね〜❣おめでとうございます💓
    いよいよ移植の準備に入れますね😍
    しかもGW中でも病院あいてる日があってよかったですね🤗
    私はやっぱりGWとかぶるから延期と言われて、ピルも出されず、またもや生理待ちです😱デジャブ😭
    しかも今周期もD19にしてまだ低温期で排卵遅れてて…😩💧もうやけ酒です(笑)

• 4月30日
  • なーちゃん

なーちゃん

わーお返事ありがとうございます〜💕うれしい(*^_^*)

病院は当番医であけていたので助かりましたー!でも移植の予約がだいぶ先まで埋まってるらしく、移植できるのは6月半ばだろうとのことでした‥それまでピルのんで2回ぐらい採血、内膜チェックがあるらしくて😖
    なかなか思うように進まないなぁって感じです💨
    うちは個人のちいさなクリニックなのでなおさらかもしれません💦

やっぱりGWなので先延ばしになっちゃったんですね💦残念😖
    でももぅちょっとですね‼楽しみですね❤️‼
    鍼灸はいってますか??
    私も、これから通おうと思ってます!!

• 5月1日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

お返事かなり遅れてごめんなさいっ!( ; ▿ ; )💦
    GW中しばし治療のこと頭の隅に追いやってストレス発散してました🙈
    夫の親戚の集まりで赤ちゃんがいて胸がズキズキでしたが…🤮笑
    なおちゃんさんはGWリフレッシュできました?😊💓
    それにしても移植が6月半ばとは…‼😱めっちゃくちゃ待ち遠しいですねー!😭
    でもそれだけ移植待ちの人がいるってことはきっと実績があって人気のところなんですね!(>_<)
    私は移植延期を告げられてから節約のために鍼灸少しお休みしてたんですが、今日3週間ぶりに行ってきました!❤そこは鍼灸師兼、不妊カウンセラーの先生がされているのでいつも治療の愚痴を聞いてもらってます😂
    なおちゃんさんも鍼灸再開されるんですね🎶

• 5月7日
  • なーちゃん

なーちゃん

こんばんは(^^)‼

うちも旦那の親戚赤ちゃんいます😭
    おめでたいことだけど素直に喜べないです😭

かしえまさんは移植いつになりそーなんですか(^^)?そろそろですかね💕
    私は今ピル周期ですが、甲状腺の橋本病の検査で再検査になってしまって😫😫😫週末病院で詳しく聞くのですが、結果次第では移植先延ばしなのかな、、なんて不安になっています😢
    なんでこんなスムーズに進まないんだー!ってヤキモキしてます〜😭😂😫😢

かしえまさんはどこらへんにお住まいなんですか(^^)?私は関東です!!

• 5月16日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

こんにちは😊
    もう見てもらえてないかと思ってたのでお返事嬉しいです(*´ `*)ありがとうございます💓
    周りの妊娠が喜べなくてむしろ嫉妬しちゃったりして…そんな自分が嫌になったりしますよね😭💧

甲状腺引っかかっちゃったんですね( ・ ・̥ )結果どうでした?😢
    私も治療始めたばかりの頃FSHの数値が高かったり高プロラクチン血症だったり色々判明してめっちゃ凹んでました( ノД`)
    移植は、実は今周期も排卵がだいぶ遅れて昨日D37でやっっと生理きたんです😱で明日診察日なのでやっと移植について説明聞けるかなって感じです💦
    ただ先週の診察で20mmの遺残卵胞が残ってたので、それがまだ居座ってたらどうなるか…クリニック行くのドキドキです😩
    なおちゃんさん関東なんですね🌸私は関西寄りの東海エリアです🤗

• 5月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

こんにちはー❤️
    私もお返事もらえて嬉しいです‼✨

甲状腺は結果来週分かるのですが、TSHの値が2、5超えると橋本病になるそうですが私は2、65で‥でもまぁ大丈夫だろう!との事でした!
    もし橋本病でも、薬飲めばすぐ数値良くなるだろうから移植もずれることなくスケジュール通り出来るだろうと😊💨こんだけ待ってるのに、また仕切り直しとなると精神おかしくなりますよね😭笑

かしえまさんはスケジュール決まってきましたか??✨
    待ち遠しいですよね💕
    うちのクリニックは自然周期ではないので、移植の時期エストラーナテープや服用薬もあるみたいで、今からそれがちょっと心配です😫大変そうで。

私も鍼に通い始めました❤️
    高いけど笑
    ちょっとでもいい状態に出来るならと思い、通ってみます(^^)

• 5月22日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

こんばんは⭐
    TSHよかったですね‼😭✨
    移植にも影響なさそうでひと安心ですね( ; ▿ ; )💓
    もう1日でも1週間でも早く移植したいし待ってられませんよねー!😫

私は月曜日の診察からやっと移植準備に入りました☺でもまだ卵巣機能が不安定ってことでホルモン調整周期の移植になったので、しばらく噂のエストラーナテープ生活です😱
    ちょっと運動で汗かいたりお風呂入ったりしたら浮いてきてはがれそうになるので、防水テープ&絆創膏で必死の攻防してます🤮笑
    私もまた鍼週1ペースに戻したので痛い出費です😹お互い初移植で成功させてクリニックも鍼も早く卒業したいですね💪🏻💞

• 5月23日
  • なーちゃん

なーちゃん

おはようございますー(^^)
    私はあと2日ピルのんで、生理3日目ぐらいにクリニックです!!

自然周期でもエストラーナ使う事もあるんですね!
    私もテープ不安で〜😭
    肌も荒れやすいし、汗っかきだし😂
    防水テープって薬局で買ってます??体外やった人のブログとかみると100均でも買えるって見たので節約のために100均で買おうと思ってます😂‼

私も週一で鍼通うことになりました👍🏻高いですよね💦仕事もしてると、病院、鍼のスケジュール入れるのも大変ですよね😖😖

• 5月28日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

おはようございます🍀
    なおちゃんさんもいよいよ移植周期ですね!

私ホルモン調整周期です😊
    まだ卵巣機能が不安定と言われて💦
    自然周期に比べて移植キャンセル率が低いのは良いですが、薬が多い分お金がかかってしょーがない😂
    お会計1万超え連発で財布がツライです( ; ▿ ; )笑
    防水テープ100均にもあるんですね!
    私はスギ薬局で買いました✨いろんな幅&長さの物が売ってましたよ👌🏻
    貼る枚数が4枚になると6×8cm位ないと4枚分ぴったり覆えないので大きめのテープを1m分買いました☺
    そして昨日の診察で移植日が6/3に決まりました!D12で内膜9.4mmあったので確実に鍼のおかげだと思ってます🥰効果が分かると通ってる甲斐がありますね😹

• 5月30日
  • なーちゃん

なーちゃん

こんばんは!!
    今日、移植だったんですね♡♡♡
    ひとまず、ここまでおつかれ様でした🥰
    どうでしたか〜?✨
    生理から、何日目での移植ですか??

私は明日D4で病院です!
    移植までにあと2回いくみたいですですがかしえまさんとこもそんぐらい行きました??
    防水テープ、そんなに必要なんですね😫1袋しか買ってないので、全然たりないですね!笑 

判定までドキドキとおもいますが、ゆっくり過ごしてくださいね!!💕

• 6月3日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

こんばんは⭐
    ありがとうございます😊
    D17で移植でした!卵ちゃん融解のダメージにも負けず成長続けてくれてたのでひとまずホッとしました( ; ▿ ; )

なおちゃんさんいよいよですね!💓
    エストラーナ慣れてきました?💦
    私はD3診察、D12で内膜クリア→移植予定日が決まり、D15に移植最終確定させる採血&内膜チェックでD17移植だったので同じく移植までに3回通院したことになりますね✨
    無事に妊娠できたらエストラーナを妊娠9〜10週まで使い続けると聞いたので、願掛けも込めて長めの防水テープ買ってやりました🙆🏼‍♀️笑
    いまは何より毎日2回のルテウム膣坐薬が苦痛で苦痛で…😭自分の手で奥まで挿入しないといけないし30分位横になってないといけないし💦

• 6月6日
  • なーちゃん

なーちゃん

こんばんは(^^)

D17ですかー!早い!✨わたしは、2回目の診察がD18でです💦遅いですよね💦15日以降に、って言われて仕事の関係で18日目になったんですが‥で、移植は24日以降と言われましたー!

エストラーナじゃなかったんですー!プラギノーバというホルモン剤だけで、排卵を抑えて内膜暑くするお薬のようです‼
    これからエストラーナが始まるのか不明です、防水テープ買ったのに😂

移植、無事に終わってよかったです❤️たまごちゃんのグレードはなんだったのですか?

膣剤いやですね😭気持ち悪いですよね‼

判定日までもぅすぐですかね😍いろいろ質問しちゃってすみませんがリラックスして過ごしてくださいねー❤️❤️

• 6月8日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

こんにちは🍀

2回目の診察まで少し間が空くんですね💦病院がかなり混んでるんでしょうかね?( ˃ ˂ )早く移植日来てほしいですね‼😭✨
    プラギノーバでしたか!私の病院でもエストラーナでカブれたり合わない場合はプラギノーバになると聞いてました!
    貼り薬お風呂にも気遣うし跡も残るし色々めんどくさいので飲み薬うらやましいです(*´ `*)💓

たまごちゃんはグレード2で1BAで凍結した子なんですが、移植当日の成長具合的には5BBでした🐣
    4日目で胚盤胞になった1番元気な子なので少し期待しちゃいますが、グレードの良し悪しと染色体異常の有無は関係ないらしいので、一人目を染色体異常で死産してる身としてはヒヤヒヤで…😢なので期待しすぎずなるべく平常心を保って過ごしてます(´口`)笑

判定日は17日なんです!BT14で判定って遅いですよね😂しかも血液検査じゃなく尿検査…アナログです😳笑
    なおちゃんさんも蒸し暑い時期ですが暖かくして内膜増量がんばってくださいねー😍❤

• 6月9日
  • なーちゃん

なーちゃん

こんばんは!!
    移植周期ですが、今は飲み薬しかなくてなんだか普通の生活とあまり変わらないので、ママリ開くのも忘れてました💨でももぅすぐ2回目の受診です💦

1番元気なたまごちゃんだったんですね💕私もそれは期待絶対しますー‼
    でもそうですよね‥期待しすぎたら辛いだけですよね😭無事に妊娠できても、元気に産まれてくるまで安心してはいけないですよね😭❤️

フライングはする派ですか😊??私はめちゃくちゃびびりなので妊活1年ちょいでフライングはほぼした事ありません‼笑
    絶対絶対授かってますように❤️❤️❤️

• 6月13日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

こんにちは✨
    昨日判定日だったんですが、、、
    ダメでした😭
    BT11の日にフライングしたら真っ白陰性だったのでもう覚悟はしてましたが、改めて陰性突きつけられるとやっぱ凹みます😭体外受精まで進んでも妊娠できないとは…。。
    でも何度も何度も体外チャレンジされてる方もいるし、1回で成功する人より2回3回続けた人の方が妊娠率高いそうなので気持ち切り替えてがんばろうと思います( ; ▿ ; )また生理が来たらエストラーナスタートです💦

なおちゃんさんは移植日のメド立ちました?
    どうかなおちゃんさんは成功しますように🙏🍀🍀

• 6月18日
  • なーちゃん

なーちゃん

こんにちは!!とってもお久しぶりです💦

移植を06/24にやって、それからママリやネットで検索とか避けてました😂ビビリなもので、いろんな情報入るのが怖くて😭

今日移植から13日目で、判定だったのですが、、うちの病院も尿検査で💦
    結果うすーく、ほんとに消えそうな線が出てた為、4日後に再判定になりました😢
    本当に薄すぎて、ここの掲示板でよく見るフライング早すぎた人の線ってぐらいで😂
    紙の検査用紙で、それもらってきたんですが家着いてもぅ1回見たらもぅ消えた?ってぐらい見えなくて💦
    先生も微妙な反応してたけど、とりあえず線出てるし再判定って感じでした‥

全く初期症状なかったし、期待してなかったけど多少期待していたし😂
    ほんと、体外受精でも妊娠出来ないなんておかしいなって思うぐらいです💦笑

かしえまさんは2回目の移植もぅしましたか??
    続けた方が妊娠率上がるって初めて聞きました❤️

お互い妊娠しましょうね!!✨✨

• 7月5日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

こんにちは✨
    私もお久しぶりになっちゃいました(>_<)💦
    なおちゃんさん先月24日に移植だったんですね!その後どうですか?😢
    私も移植後はあまり検索魔ならないようしてました!いろんな情報ありすぎて不安が増すだけですもんね😱

私は2回目の移植を7/10にして昨日BT14の判定日だったんですが、陽性判定もらえました😭
    妊娠のスタートラインに立てたのは本当ありがたいですが1人目を27週で死産してるのでまだまだ胎嚢確認、心拍確認、出生前診断…壁がありすぎてこの先不安だらけで。。🤮
    続けた方が妊娠率上がるのは累積妊娠率の統計で、人工授精とかと同じく回数続ければ成功率が上がってくってやつです❤✨

• 7月25日
  • なーちゃん

なーちゃん

こんにちは‼

陽性おめでとうございます❤️‼
    私も、再判定で4日後にまた病院で検索したら、陽性だったんです😭❤️
    再判定までの4日間はもぅ辛くて‥陽性見ても自分のって信じられなかったです💦
    今心拍確認出来て、母子手帳ももらえました😭

でも私も、2年弱治療して1回も妊娠出来なかったので、この私が妊娠できる訳ない、っていう思いのが強くて、無事に育っているか毎日毎日不安です。正直、妊娠出来た喜びよりもこれからの不安のが大きくて‥
    こんな気持ちじゃだめだなって思うんですけど😭

かしえまさん27週でだったんですね😢辛かったですよね‥
    私もですけどあまり不安になりすぎないでお腹の子信じてあげましょー!!✨

• 8月1日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

こんにちは✨
    ありがとうございます❤

なおちゃんさんも陽性判定からもう母子手帳ゲットまで、本当おめでとうございます‼😍💕
    予定日は2月ですか?✨
    私も昨日心拍確認クリアしたんですが、まだ今6w6dで今の病院を9wで卒業して転院してからじゃないと母子手帳もらいに行けないらしく…あと2週間もどかしいです😂

なおちゃんさんはツワリ大丈夫ですか?💧私は5wから吐きつわりと食べつわりのミックスで…まだまだ終わりの見えないつわりに早くも心が折れかけてます、、、😭ママリで同じ状況でがんばってるプレママさん達の様子を聞いて励まされてます🤮

• 8月8日
  • なーちゃん

なーちゃん

こんばんはー!!お久しぶりです!!

予定日は3月です🥰
    今週で不妊治療のクリニック卒業できて、来週から出産予定の病院に通う予定です!

不妊治療のクリニックの方では順調だね、って言ってもらってるけど毎日毎日不安が消えなくて、いまだに親にも言えてないんです😭笑
    普通すぐ言いますよね💦
    来週病院いったら、親にも言おうと思います!

つわり、まだひどいですか?
    私は吐けないけど吐き気が夕方〜夜にあるぐらいで、きっと軽い方なんだと思います😖たまに我慢できなくて無理やり吐くぐらいで💦それでも辛いから、もっと辛いですよね😭赤ちゃんできるならどんなつわりでも経験したいとか思ってたけど、、笑

運動とかしてますか?
    涼しくなってきたし、ちょっとしないとな〜と思って💨

• 8月23日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

こんばんは⭐
    予定日、うちは3月末なので同じ3月ですね💓

私も順調って言ってもらえても素直に喜べないとゆーか、突然順調じゃなくなったらどーしようって思うと不安でしょうがないです💧
    親になかなか言えないのもめっちゃわかります( ノД`)私は「まだどーなるかわからないから喜ばないで‼」ってめっちゃ念押して報告しました😱

なおちゃんさんはもうつわりぼちぼち治まってきた頃ですか?私は9w入ってからさらに吐くようになって…今がピークだと言い聞かせて耐えてます😭

私も運動しなきゃと思うんですけどつわりが終わるまで無理そうです💧体重コントロールのためにも運動習慣つけなきゃですよね( ; ▿ ; )
    そして長々とメッセージ続けてしまってごめんなさい( ノД`)
    負担になってしまったら申し訳無いのでキリの良い所で…(。・・。)
    お互い不安は尽きませんが赤ちゃん信じてがんばりましょう‼💕これまで何度もメッセージ本当にありがとうございました‼🥰

• 8月28日
しょおちゃん

私の通っているところは生理が来た日から3日目からエストラーナテープをはりはじめて、14日目で内膜確認。翌日15日からテープのほかに、飲み薬を毎食後のんで、20日目に移植でした😊

• やまんちゅ

やまんちゅ

ありがとうございます😊やっぱり20日が目安になるんですね(>_<)

• 3月28日
しー

ホルモン補充だと移植の5日前から黄体ホルモン補充を始めなければいけないので、病院の判断次第なのかな?と。
逆に1週間とか遅らせられるので、GW初日とかに被らないなら何とかなるのではないかと思います。

私は内膜が厚くなりにくく、内膜確認を3回して、普通はD19が移植の所D26で移植しました。
それでも無事心拍確認まで進みました。

• やまんちゅ

やまんちゅ

ありがとうございます😊無事に心拍確認まで進まれたとのこと、おめでとうございます!
    一週間遅らせることもできるんですね!!
    うちのクリニックはGWカレンダー通りまるっと休みに入るようなのですごくもどかしいのですが(いつもは土日祝でも患者に応じて開けてくれるのですが…)、それでいくとGW終わってすぐから黄体補充したりすれば私の自然の生理周期より早く移植に行けそうです。
    先生の方からもしそういう話が出なければこちらから聞いてみたいと思います!

• 3月28日
ハナちゃん🔰

こんにちは~
私も4月の生理が来たら、初移植になります…

2回目の生理は、遅れてくるとかって投稿が多くて、あたしも、早めに生理が来ないかな~?と日々思ってました、5月までこのモヤモヤ耐えられない~。゜(´∩ω∩`)゜。

• やまんちゅ

やまんちゅ

ありがとうございます😊こんにちは!
    ハナちゃんさんも4月の生理待ちなんですねー!私周りに不妊治療してる人がいないので、同じようにモヤモヤしてるのは自分だけじゃないって思うと励みになります✨
    2回目の生理遅れるってよく聞きますよね💦それだけ卵巣が疲れてるって事だし体が万全に整った状態で移植できるように待たなきゃって思う一方で止まらないソワソワ&モヤモヤ…😭笑 しんどいですよねー😫

• 3月28日
ハナちゃん🔰

私の周りにも不妊治療してるの、いないので、ひたすら検索魔です(*´罒`*)イヒヒ
少し前までは、生理くるな~って思ってたのに、今は、早くщ(・д・´щ)コイヤって、本当に気持ちだけが忙しくて、ポジティブになったり、ネガティブになったりで、自分に疲れちゃいます( ̄▽ ̄;)

• やまんちゅ

やまんちゅ

私も検索しすぎて、もはや何調べてもすでに見たサイトしか出てこないです😩笑 生理を待つなんて妊活中にあるまじき心情ですよね〜!
    お互いに早く血を見られますように!( ノД`)✨そして初移植で妊娠できますように😊

• 3月29日
  • ハナちゃん🔰

ハナちゃん🔰

めっちゃ、わかります、初移植したら、着床が…次は、判定が…って、ドキドキの連続ですょね(◎_◎;)
    私は、胚盤胞までも出来ないんじゃないかと、悩んで、やっと移植なので、待ち遠しすぎます(o´Д`)=з

• 3月29日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

ほんと、無事に妊娠できても今度は無事に産まれるまで心配尽きないし、産まれたら今度は発達段階が心配になるだろうし、ドキドキのしすぎで寿命縮みそうですよね🤮
    凍結結果聞くまでほん〜〜とにドキドキでしたよね😭そう考えると、もどかしいながらも移植待ちできる段階まで来れて本当によかったです🥺

• 3月31日
  • ハナちゃん🔰

ハナちゃん🔰

確かに…やっとスタートラインに立てた~って感じです💦

スタートしてからも、壁が何度も襲ってきますが、お互い順調に進めますように…🙏🙏🙏

• 3月31日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

ひとまず出産ってゆーゴールまで壁が多いですが、お互い乗り越えながらがんばりましょう😊
    何度もコメントありがとうございました💓

• 4月2日