※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家事・料理

我が家は、2歳と小学生2人の子供がいます。家計は旦那が管理していて。…

いつもお世話になっています。

我が家は、2歳と小学生2人の子供がいます。
家計は旦那が管理していて。
今月からお米や全てを込みで食費が5万になりました。
旦那は、鶏の胸はパサパサして食べない。
豚の細切れも脂身がないから食べない。
朝から目玉焼き2つにベーコンにウインナーは
最低でも必須。
炭水化物だけは絶対に🆖。
子供にはお金をかけよ。と。
牛乳は、きらしてはいけない。
きらしたら意地悪扱いされます。
ジュースもきらしてはいけません。
子供が好きなみかんやイチゴも常備していないと何でないの?と。
お金が回らないよ。と話せば。食費4万プラスお米だ代1万あるのに足りないの?とバカにして睨み。
そのあとは、ずっと無視されます。
他にもプリンやヨーグルト。


お米を抜いた4万から肉で1万ちょい。
業務で買いだめして小分けに冷凍。
そうすると、残りは4万じゃく。
だいたい1日900円で、牛乳にデザート、ジュース
を買って3食賄える。と。
買い物は、よく行くので相場は知っています。

みかんだって。イチゴだって安くて1パック300円です。
牛乳も140円です。これで440円。
調味料だっているし。

不満に思う私がいけないと貶されます。
私がワガママなのでしょうか。

話してもわかってくれないから話すのもイヤになってきました😖💦
皆さんのアドレスよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

mama

上のお子さん2人が小学生で
旦那さんは安い鶏胸肉や豚こまは食べない、
いちごやみかん、ジュースやデザートは常備が条件なら無理な気がします。
1度旦那さんに5万でやりくりさせてみたらどうでしょうか?
相場はわかっていても実際にやってみないと
わからないと思います。
私なら旦那さんにやらせてみて
なにか切らせてたら
旦那さんがいつもにこさんに取ってるような態度取りますね😂

  • にこ

    にこ

    コメントありがとうございます🙏
    そうですね。
    何かと言えば俺の飯はどうでもいいから。とか言うけど。
    子供たちがビーフシチューを作ったら
    今日のつまりは、ビーフシチューか😰とかイヤみに 感じるような言い方されたり。
    今日も、買い物についてきましたが😂
    みかんにアイスにプリンを買っていました。
    やってもらって。
    できなかったら大きなため息ついて
    無視してやりたいですね。

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

いちごやデザートを常備するってそれだけでもかなりの負担ですよ😩
しかも小学生2人いて、旦那もわがまま言うなら私なら投げ出します😓

子供の為にと牛乳等ならまだしも、ジュース切らさないとなると意味合いもまた違うと思いますし、そんなに甘やかさなくても良いのでは?と思います💦

一度家計簿のみならず、買い物もやらせたほうが良いですね。
下手に出てでもやらせるべきです!😖
食育に力を入れたいのであれば、デザートやお菓子などの常備は関係ないと思いますし、その人数でその食費で食育に力を入れたいのならそれも間違ってるかと...
私から見ると旦那さんの意見は、自分とお子さんを甘やかしてるように見えちゃいます💔

  • にこ

    にこ

    コメントありがとうございます🙏
    今日も、お米代を別に渡しているんだから
    ‼️とキレ気味に言われましたが。
    お米代1万の他に食費が4万。
    今日です買い物についてきましたが
    みかん、プリン、アイスを買っていました。
    話しても通じないからめんどくさくなって
    会話もなくなりました😂

    たしかに。
    俺の飯はどうでもいいから。と言いながら。
    あれやこれや煩いですね。

    • 3月28日
みかん

旦那さんおバカですね!
ほぼ同じ家族構成ですが、我が家は米入れて8万かかります。
デザート類、果物なんか買っていたらそれぐらいはかかりますよ(^^;;

  • にこ

    にこ

    コメントありがとうございます🙏

    先月まで我が家も8万の食費でやってきましたが、いきなり3万減額になり。
    旦那いわく、週に1万あったらじゅうぶん食べれるらしいです。
    鶏の胸がイヤだとか。
    いきなり3万減額だなんて、イヤになりますよ。

    • 3月28日