※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

18週目で腹の音がポンッ!と鳴るのは、腸の音か赤ちゃんの胎動の音か気になりますか?

胎動に音はありますか?
シーンとなった部屋の中で寝ていると
ぐるぐるコポコポとかとは違う音で
ポンッ!とか ぺんっ!とか音が鳴るのですが…
腸の音なのでしょうか?
赤ちゃんが蹴ってる音なのかなーといつも旦那とお話してるのですが…今、18週目です。空腹時に音がなるとトンネルの中みたいにポンッ!っと響きます。( ◉ω◉ )

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

お腹の中で足をけったり
排泄したり…赤ちゃんの
身体が成長するにつれて
胎動が違ってきますよ😊
音とゆうか動きが
違いますよね〜☺️
無理されないでくださいね💗

なーちゃん

私は音はなかったですが、20週目あたりから、胎動を感じやすくなってきました!最初は、お腹のなかでシャボン玉がはじけるような胎動からはじまり、徐々に、蹴られたりぐにょーっと動いたりの、胎動に変化していきましたよ!

はるか

鳴ります鳴ります😂
1人目の姉ちゃんの時はぐちゃって音がしてほんとに心配になりました🤣
2人目の次女の時もゴキュゴキュって水ん中をかき混ぜながら動いてる音もして心配になりましたw
3人目の今はまだですがいっぱい動いて元気なのを知らせてくれてます😚

ももじり

あたしも18週です♪
最近やっと胎動が分かってきました!
音が鳴るんですね🥰
まだそれは未経験です!
あたしも耳を澄ましてみます♪

しちゃん

元気な赤ちゃんですね😆
助産師さんに教えてもらいましたが、赤ちゃんがおしっこしたりおならしたり、あくびだったりびくついたりするときに音が鳴ることがあるそうで、もしかしたらその音かもしれませんね😍
赤ちゃんが大きくなってくると、胎動が感覚プラス視覚で確認出来るようになって、今では足が突き出てきて痛くて声が出るほどです笑
産んでしまったら感じられなくなるので、今だけの不思議な感覚、楽しみましょう😊✨

はじめてのママリ🔰

旦那が前にお腹に耳を当てて羊水の音がする!って言ってたこともあったので、胎動にも音はあるんだと思います笑😂✨