※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
家族・旦那

数日前子供とおしゃべりしながら、遊んでいたところ旦那に話かけられま…

愚痴というか、相談というか…どなたか話聞いてください。

数日前子供とおしゃべりしながら、遊んでいたところ旦那に話かけられました。しかし旦那の話を聞き取ることができずきき返しました。旦那は、すねたのかもういいよと言いそれからあまり話しかけてこなくなりました。
正直、子供との対応中に旦那の話をきけていなかったのは初めてではありません。昨日の夜旦那にどうして話さないのか聴くと、別に怒っているわけでは無いけど、話しかけてもどうせ聞いてくれないから話さなくていいかなと思ったと言われました。実際に、例えば明日会議だから朝早く行くからなど必要な事は話かけてきます。しかし、私から話しかけなければ、雑談は一切ありません。自分がどれだけ子供優先になって旦那の対応がおろそかになっていたのか思い知りましたが、正直、しかないしょと思う部分もあります。みなさんもこんなことありますか?まだ小さいし、子供優先になっちゃいます。それを旦那にわかってほしいです…

コメント

ままり

こういうことは家では全くおこらないです、というか旦那さん子供過ぎます😂どっちが子供やねん!子供優先に決まってるやろ!ってうちなら吐き捨てる案件です😅

☆★

子供見てると中々全てのことに対応出来ないですよね😅💦💦

うちは旦那が子育てに積極的に参加してある程度は理解しているのでその程度のことでは怒りません。

なんなんなん

おろそかではないです。
やきもちですね。お子さまにチョーさんが取られた感があるのでは?
ホントめんどくさい。子供優先は当たり前だと思います。私なら気持ちを言って、分かってもらえるまで、雑談なしはしょうがないと思います。

♡♡♡kokoro.

毎回聞いてもらいなかったら、
話しかけるのも疲れる
うんざりしてしまうのは
わかる気がします。
私も旦那に話しかけても、
よく考え事や携帯やTV見てるので
1回返事で帰ってきません。
なので、疲れたーもう話しかけない!
返事待ちするの疲れたー!ってなります。
話しかけるタイミングを変えたら?
と言いますが、今返答が欲しい事だから話しかけてる場合もあるし、
その都度タイミング見計らって会話なんて出来るわけもないし手間だし(笑)
私の場合はですが。

主さんはお子様と会話中ですので、
旦那さんはヤキモチ?焼いているのかなぁ、少し父親になりきれてないのかなーと思いました。

★ハミ★

うちの旦那は私が返事をするまで言って来ます…。たまにうざいです(-。-;

でも、ギャン泣きしてたり目が離せなかったりすると聞き返す事なんて普通にあるし、そこで拗ねるのはちょっと大人げないですよね。旦那さんかって欲しいのかもしれませんが(-。-;

ちょっと旦那さんが子どもすぎる気がします。
話すのを少し待ったりとか一緒に遊びながら話したりとかはできないんですかね?

子どもとの遊びを遮ってまで伝えなければならないことならわかりますが、そうでもなさそうですよね。

おろそかではないとおもいます。
きちんと旦那さんのことも考えておられるかと思います。

性格的に子供優先っていうのが無理なんですかね?
それですねちゃうようなら、一気に二人の話は聞けないから遊び終わってから聞くねと伝えたりしていくしかないんですかね🤔