※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

スマホ契約で子ども名義で新規契約すると、facebookやラインはどうなる…

スマホ契約で子ども名義で新規契約すると、facebookやラインはどうなるんだろ‥
格安スマホ持つつもりだったんですが、旦那が子ども名義で新規で持て言われて‥。
まぁー、通話もあまりしないし、ネットもWi-Fiルーターでしてるから、どっちでもいいんだけど。(笑)格安スマホも初めてだし、子ども名義でも初めてだし、わからなすぎて‥わかる方教えて下さい😅😅

コメント

こんにゃく ( ◠‿◠ )

どうなるんだろうとはどういう事ですか?詳しく書いてないのでどうしたいのか分かりにくいのですが

子供さん名義で子供さんが利用するならフィルターが義務付けされてますのでフェイスブックやLINEを使えなくする事ができます。

子供名義で使用者が親さんなら一筆サインしたらフィルター無しでも利用出来ます。

いま親さんが使ってるフェイスブックやLINEを新規の子供名義で引き継ぎたいという事なら
フィルターを断った上で
子供名義でもアカウントさえちゃんと覚えていれば引き継ぎ出来ます。

• こんにゃく ( ◠‿◠ )

子供名義って8歳だと無理だったと思います。中学生からなら良かったはずです。
    中学生以下は親の名義で利用者が子供っていう契約しか出来ないと思います。

• 3月28日
  • mama

mama

わかりづらくてすみません。。子ども名義で私が使用します。フェイスブックもラインも引き継ぎできるか心配でした‥コメントありがとうございます!使用できるなら安心です😄
    ありがとうございます

• 3月28日

あと格安スマホは基本的に18歳以上じゃないと名義になれないはずです。

• 3月28日

引き続き自体は誰の名義だろうとアカウントで引き続ぐので名義関係なく出来ます!
    でも子供名義が難しいと思います。

• 3月28日
コッシー

旦那、子供名義で契約して、普通に使ってますよ。
別に携帯の機種の契約が子供名義なだけだから、問題ないと思いますが。

✩sea✩

私はドコモで私名義なのですが、学割がきくので、利用者が子どもになってます💦
なので、LINEは普通に使えるのですが、私からも相手からも、ID検索が出来ません(>_<)
これはどのキャリアでも同じだと思います💦
LINE交換する時は、QRコードで読み取らないと出来なくて、遠方の方と交換するのが面倒です(^_^;)