※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠後期で下腹部と恥骨が痛み、立つのが困難。痛みは横になっても続き眠れない。病院で診てもらった方が良いでしょうか?

33wです。

今日のお昼くらいから下腹部が生理痛みたいな
鈍痛がずっと続いてます( ; ; )
加えて以前からの恥骨痛もあり
立ち上がるのに痛すぎて一苦労です。。

立ってもしんどくてずっと立っていられません( ; ; )

横になっても治らず痛くて眠気もありません( ; ; )

お腹は張ったりはなく胎動も痛いくらいあります。

妊娠後期、このようなことあるんでしょうか?
病院で見てもらったりしたほうがいいですかね?( ; ; )

コメント

姉妹mama♥

生理痛みたいな痛みがずっと続くのは
病院でみてもらったほうがいいとおもいます😢

  • りさ

    りさ

    ですよね😭
    生理痛のような、筋肉痛のような感じです( ; ; )
    いつもお腹が大きくなるタイミング?で恥骨あたりがひどく痛むんですが今回はちょっと範囲広くなってて痛みも倍増してて( ; ; )

    • 3月28日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    お腹が大きくなる痛みだとしても
    ずっと続くのはそんなにないかなと思いますしね😢
    何かあってからじゃ遅いので
    朝イチにでも電話で相談でもいいかと思いますよ👍

    • 3月28日
  • りさ

    りさ

    長時間すぎますよね😭
    はい😭朝起きても治ってなかったら朝イチに電話で相談してみます😭💡💡
    ありがとうございます😭!!

    • 3月28日
うん子森森

張りとかはどうですか?
私もお腹痛くて、それと良く張ったので病院行ったら切迫でした💦

  • りさ

    りさ

    張りはいつもより張ってないんです💦
    下腹部が筋肉痛のような生理痛のような感じで( ; ; )

    切迫なんですね💦😭
    朝まで様子見て病院行こうかなと思います😭

    • 3月28日
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

おととい私も生理痛のような鈍痛があり念のため病院に行ったところ、切迫の手前で自宅安静になりました💧
お腹は張ってないと自分で思ってましたが、先生いわく少し張ってたみたいなので一度診てもらった方が良いと思います!😂

  • りさ

    りさ

    わわ、自分では張ってないと思ってても張ってたりがあるんですね💦
    寝て起きたら下腹部痛がなくなってたので悩みどころです💦
    恥骨痛はありますが😭

    • 3月28日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    恥骨痛つらいですね💧
    心配だったら、電話で確認だけでもいいかもしれません📞😮
    何かあってからでは怖いので😭

    • 3月28日
  • りさ

    りさ

    ありがとうございます😭
    一応朝電話してみると痛みがいまないなら様子見でと言われたので次あったらまた電話してみます😭

    • 3月28日
ともも

私は32wくらいから生理痛みたいな鈍痛が出てきて、後期ならこんなもんかな〜と思っていたら35wで破水しました💦お腹は張っていないつもりでしたが、鈍痛が前兆だったかもしれないです😂

ずっと立っていられないなら病院で見てもらった方が絶対いいと思います✨

  • りさ

    りさ

    かなり早く破水されたんですね💦
    やはり張ってないつもりでもわかんないもんですね😭
    朝になり昨日の下腹部痛がほぼなくなってて立って歩くのは恥骨痛はありますができるので悩みどころです😭

    • 3月28日
し(23)

お腹の張りはなく、生理痛のような痛みが続き病院に行ったら切迫早産で即入院になりました😭
病院で見てもらった方がいいかもしれません😢

  • りさ

    りさ

    生理痛のような痛みで切迫だったんですね( ; ; )
    昨日のような痛みは朝起きると恥骨痛以外なくなったので悩みどころです💦

    • 3月28日