※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊活

明日初の採卵で緊張中。胚移植成功を祈りつつ、2人目の可能性も考え中。体外受精何回目で妊娠された方いますか?凍結卵の使い道について悩んでいます。

明日?今日?ついに初めての採卵!
緊張するーっ!
痛いかな?無事に沢山とれるかな?
ってソワソワしてます!
今回の採卵の卵で胚移植無事にできて赤ちゃん来てくれますよーに!
凍結9割の病院なので待つ日が長そうで…。

みなさんは体外受精何回目で授かれましたか?

またもし凍結していた卵が余った場合置いておいて
2人目が欲しくなった場合にその卵を使い体外受精にしますか?
それとも、維持費を考えて破棄にしますか?

コメント

s.w

1人目は2回目
2人目は凍結保存してあった胚盤胞を移植して1回でできました!
維持費1年間で1万なので採卵からやるより全然安いし1回でできたので病院もそんなに通わなかったですよ‼️

• すー

すー

やっぱりだいたい1、2回目ってかんじなんですね!
    人それぞれって言うのはわかっていますが今までみたいに全然できなかったらって思っちゃいます😭
    保存管理料が6~12万ってなってるので少し迷います😭でも通う手間を考えると残しておいた方がいいかなとも思ってます🤔

• 3月28日
ノア

体外受精で授かりました!

私の場合は、1回目の移植で古死卵で流産し、2回目は着床せず。
3回目の移植で授かり出産しました!

うちはあと2個の凍結胚盤胞が残っており、また1からの採卵は考えていないので保存してもらっています。

• すー

すー

なるほど…2回目3回目までお金がもつか不安です😭

みなさん残してるんですね!
    維持費って結構しますか?

• 3月28日
Hanaco

体外受精(顕微)1回目で授かりました⭐️🌸
凍結胚は今後のために残してあります!!
採卵は麻酔が効いていて気づいたら終わっていました⭐️
いい卵が取れますように✨✨✨

• すー

すー

顕微授精だったんですね!
    私は予定は体外受精ですが、その日の卵や精子の状態を見て最終決定はこちらでさせてもらいます的な感じになってます!(特に顕微授精にする要素は今のところ見つかってないですがあくまでもその日によってらしいです)

維持費って病院にもよるとは思いますがどれくらいから必要になりいくらくらいになりますか?

痛くなかったんですか?
    もー不安すぎます😭

• 3月28日
  • Hanaco

Hanaco

無事に採卵終わりましたでしょうか?今日はゆっくり休んでくださいね😊維持費は1年ごとの延長で、延長費が3万円と書いてありましたが、あと4個凍結しているので×個数分なのか全部で3万なのか…😅😅そこまでちゃんと確認していませんでした💦
    ただまた1から採卵する方がもっとお金がかかりますし、採卵のときOHSSになり辛かったのでそれを思えば負担は軽いですし😣⭐️

• 3月28日
  • すー

すー

無事に終わりましたーっ💕
    明日仕事なんで憂鬱です😭
    5個取れて受精したかや、凍結できたかは4月3日以降に聞けることになりました!
    私のところは6~12万だったんで何個してもってことやと思うんですけど…謎です🤔
    採卵って高いですよねぇ…😭
    私も少し卵巣腫れてますって言わて、しかも体調悪くなったのでできればもうしたくないです😨

• 3月28日
Moco

顕微で2回目の採卵で出来た胚を凍結し、1回目に戻したもので授かりました。一度目は新鮮胚移植で陰性だったので、待ち遠しいですが2度目は待っても凍結にしてよかったです😊
残りは凍結してあり維持費は年間5万ですが、また採卵となるよりは安く済むと思うので、迎えに行けるかはわかりませんが😢念のため保存してあります❣️
採卵はあっという間に痛みもなく終わりました!ただ2回目はたくさん取れたため採卵後が辛かったです💦
すーさんの採卵も無事うまくいきますように🙏🏽✨

• すー

すー

やっぱり凍結の方が妊娠率いいって言いますもんね😭
    年間5万!うちは平均10万って書かれてました!

内診では沢山卵がうつってたのでたくさんとれるだろうねって看護師さんは言ってました!痛いですかね…😨

• 3月28日
さなつぅ〜

1人目は凍結胚が3個
1回目の移植でうまく融解せず2個を失い陰性
2回目の残り1個で出産まで至りました。
2人目は主人の精子の状態が改善したのでステップダウン
AIH2回目で陽性でるも化学流産
自分の卵子の状態を確認したかったのでAIHする予定を採卵し(完全自然周期、麻酔なし)1個の卵胞に成熟卵があり奇跡的に受精→胚盤胞4AAで凍結
次周期で移植し陽性判定
只今、心拍確認待ちです😊

仮に沢山採れなくても1個でも妊娠できる卵ちゃんがいれば大丈夫です🙆‍♀️
神のみぞ知るですが…😅
私39歳、主人40歳です‼️

• すー

すー

あ、融解するのにもダメなのありますもんね😭
    体外受精って難しい😭
    一回目で体外受精で次から自然でできることもありますもんね、

おめでとうございますっ!
    えぇっ❤なんかいい運気が私にもきそうです👶🏻

• 3月28日
4歳のママ

一人目凍結胚移植をして一回で授かりました!
二人目は凍結胚移植3回目で授かりました!
いい卵が取れるといいですね❤️

• すー

すー

はじめは1回目ですか!
    難しいですよね、絶対妊娠できればいいのに😭
    2回目はまた採卵してですか??

• 3月28日
  • 4歳のママ

4歳のママ

二人目の時は、最初に一人目の時に取れた胚盤胞を返しましたがダメでした😅また、採卵からスタートで二回採卵してダメで3回目で妊娠しました!
    あと、二個胚盤胞があるので、二人目を産んでから考えます!

• 3月28日

採卵頑張って下さい( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
沢山とれるといいですね✨
私は19個とれたので卵巣腫れたり腹水たまったりでお腹苦しくて大変でした😂でも凍結胚13個って聞いて頑張って良かったー( ;∀;)って思いました。
移植は1回目陰性、2回目も陰性😱
3回目2個戻して陽性で来週胎のう確認です!
一昨年胎のう確認後流産となったので正直自信ないですが🙄💦

凍結胚はあと9個ありますがそんなにお金かからないので今後のためにも保管しといてもらいます✨

• すー

すー

無事採卵終わりました!
    5個取れましたっていわれました!
    痛いのが怖かったんですがそれ以上に気分が悪くて😭
    13個ってすごいですね!
    初めて聞きました👂🏻💕

大丈夫ですよ、絶対赤ちゃん無事に生まれてくれます👶🏻
    私にも赤ちゃんきてくれそうーってなんか明るくなれました😆

• 3月28日