※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROI
妊娠・出産

産後3日目、母乳で乳首が痛くて眠れない。母乳をやめようか迷っています。アドバイスをください。

産後3日目…
やっと後陣痛なくなったと思ったら今度は母乳😭
もう乳首も痛くて胸もガチガチで動くのもやっと…
また乳腺炎なりそうで怖いです。1番は眠れない🤦‍♀️
完全に母乳やめちゃおうか迷っています。
アドバイスください

コメント

リオ

産後3、4日目が1番胸が張りますよね😅
保冷剤をガーゼでくるんでブラの内側に入れて痛いところを冷やしたら少しはマシになると思います!
コスト考えたら母乳のほうがいいですが…今すぐミルクに移行するのはあんまりオススメしないです😭

• ROI

ROI

やはり母乳の方がいいですよね…
    乳腺炎も上の子産んだ後になっているのでどうしようか迷いましたが搾乳するなりして頑張ります😭
    ありがとうございます!

• 3月28日
みーのん

痛くて眠れない時は夜間の授乳➕看護師さんによくマッサージしてもらってました😞💦私も痛くて嫌になりミルクにしてしまおうかと何度も思いました😵💧マッサージも痛いのですが、何回もやってもらって楽に授乳が出来るようになりましたよ☺️

• ROI

ROI

マッサージ痛いですよね…
    助産婦さんにされる前に自分でやろうと思うんですがどうしても痛くて進みません(><)(笑)
    痛いけど沢山吸ってもらおうと思います😭

• 3月28日
ぴょん

産後3日目は辛いですよね😭
私は母乳がストレスだったので、退院してから直接あげず搾乳してミルクと混合でいき、完ミにしましたよ😊
二人ともその方法にしました!
wakaさんがストレスなら完ミでもいいと思います!

• ROI

ROI

3日目かなりキツかったです😓
    明日はもう退院ですが、また母乳、搾乳か…と考えると😭
    搾乳したほうが痛くはないですよね(><)頑張ります!ありがとうございます!

• 3月28日
にこにこマン

出産お疲れ様です☺️
おっぱい3.4日が1番ピークですよね😭私もガチガチ、パンパンで保冷剤やマッサージしてもらったりしました😢💨
徐々に楽になっていきますよ😊👍

母乳出るなら経済的だし温めるとかなく楽だし、出せばいいから便利なので辞めちゃうのはもったいない気もしますが……
負担になって辛いならミルクにしてもいいと思います☺️🍀

• ROI

ROI

ありがとうございます❤
    今まさにピークですね…保冷剤をして冷やしても昨日は全然でした…
    確かに昨日よりは今日の方が楽でした☺︎もう少し頑張ってみようと思います!ありがとうございます

• 3月28日
あんちゃん

ぱんぱんになって辛いのわかります😭
乳腺炎も怖いですよね。
私も寝れない日続きました。

負担なら辞めてもいいと思いますが
母乳が出てるのであれば
やっぱり母乳にしとけばよかったと思った時にとめてしまうと
出なくなるので後悔してしまうと思います。
低月齢だったら飲む量も多いので
ミルク代は半端ないです😭😭

• ROI

ROI

辛いですよね…
    パンパンになるし、乳首も吸われて痛いし少し当たるだけでも激痛😓
    経済的な事を考えると確かにもったいないと思ってしまいますよね😣

• 3月28日