※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅんたろう
雑談・つぶやき

もうそろそろ安定期に入るので、赤ちゃん用に編み物でも始めようかなと…

もうそろそろ安定期に入るので、赤ちゃん用に編み物でも始めようかなと思い、地下鉄で10分くらいの場所にお買い物に行きました。
ついでに、久しぶりのモスバーガーでランチしよーなんて考えていたんですが、、

お買い物途中にめまいがし始め、貧血の症状が出てしまいました。
すぐにしゃがみ、息を整えて近くのベンチがあるところまでゆっくりと移動し休憩しました。

休めば大体良くなるのですが、中々良くならずお行儀悪いですが、ベンチで横になりました。

少しずつ頭に血が戻って行く感覚がありなんとか歩けるまで回復しました。

空腹状態がまずかったかな?と思い早速モスバーガーを食べて腹ごしらえしました。

が、次は頭が痛くなりさらに耳が詰まりはじめました。

もう買い物は諦めて家でゆっくり寝ようとさっき帰ってきました。

つわりもなく体調も良かったので調子にのっちゃいました、、
多分、鉄分不足だと思うのでサプリを飲んでおとなしく寝ます(´._.`)笑

コメント

なおたん*✧︎

貧血というより、脳貧血だと思います。脳貧血の場合は鉄分とっても意味なくて脳に血液が行かないからなるそうです。
横になったら良くなるのが脳貧血の典型例です。
水分をしっかりとることと立ちっぱなしを避けることしか対策がないそうです💦貧血じゃない人でもなります💦

• ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

脳貧血!?初めて聞きました!
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます!

• 2月24日
つる

私も脳貧血、元気な日でも外出する度なります(;_;)
つらいですよね(;_;)
お大事にしてください!

• ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

いきなりクラッとくるから危ないですよね(>_<)
    お互い気をつけましょうね!

• 2月24日