※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産前に必要なベビー用品や入院準備について知識がなく、何を揃えるべきか迷っています。どのように準備すればいいでしょうか?

22週、4月には7ヶ月になります👶

ベビー用品?は何も買ってませんし、かなり無知です😞
そろそろ出産前に買う必要があるものを調べて、買えるときに買っておくべきでしょうか???

入院準備も全くしていません⚡️
そもそも何が必要なのかも知らないままです😰

なんだかんだマタニティライフゆっくり過ごしてて
つわりも落ち着いて元気に動ける今、仕事が忙しくて休日は干からびてます。笑

みなさん、何を揃えるべきかってどうやって知りましたか?
母親ですか?自分で調べましたか?🤭

コメント

なっちゃん

入院準備は産婦人科でリスト貰って揃えました!
退院してからのベビー用品は雑誌ですね!

私も22wの時はまだ何にも用意してませんでした🤣
32wくらいからやっと準備し始めました笑

入院準備は母親学級とかで教えてくれると思います!
家で使うものは、私はアプリを参考にして揃えました😊
あとは友人に便利なものを聞いたりって感じですね☺︎

かるび。

私も明日から22週です👼
うちも共働きなので
まずは家具の配置から変えました
(ベビーベッドもらうので)

もらう予定のものは
先方と予定合わせて30週までに受け取り
あとは産まれてからすぐ使うものを
ちょっとずつ集めていく予定です!

すまいる

妊娠中、お仕事頑張っていてすごいですね!無理はしないようにしてくださいね!!

私の親戚が、月1の妊婦健診に行ったら切迫早産でそのまま入院になってしまいました。その方はもう準備が出来ていたので全然大丈夫でしたが、はりねずみさんがどうなるかは分かりませんが、早めの準備をオススメします。これ着せたいなーって服を選んだりするのはとっても楽しかったですよ〜(*´꒳`*)

西松屋やアカチャンホンポ、バースデイなど赤ちゃん用品のお店で店員さんに言えば出産準備用品のチェックリストがもらえます。それを見て揃えればオッケーです🙆‍♀️

あい

1人目の時は私も仕事で休みの日は文字通り干からびてました😂
私は30週ごろから揃え始めました!
ベビーベッドやバウンサー、チャイルドシートなどの大きくて値段も高いものは早めに動くことでお下がりもらえることもありますよ!
うちは親戚同士仲良いので会った時に漠然とベビーベッドとか高いし大変だねーなんて言ってたら後でみんなに聞いてくれて32週くらいに沢山届きました😂
肌着や服はサイズが合わないかもしれないので出産後に買いました。うちの子は大きめだったので出産後で正解でした!

全体的に必要なものはネットでも検索すればリスト出ますし、入院に必要な物は病院に聞いたり病院のHPに載ってるところもありますよ!

産休入ってから揃えたとしても、どんなものが必要かはネットで把握しておいた方が良いです!
お仕事頑張ってください!

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

赤ちゃんの性別がわかってから、ネットで必要なものを調べて、お義母さんと旦那と赤ちゃんデパートに行ってある程度揃えました◎
まとめて買い物すると疲れちゃうので休みの日にちょこちょこ買い物いくといいかもです🤤💕
私は9ヶ月に入ってすぐ自宅安静になってしまったので、早めに準備した方がいいと思います!👍