※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☁︎︎*.
妊娠・出産

明日の検診で性別を聞くのは早いですか?来月の方がいいでしょうか?性別が気になっています。

明日妊婦検診があるのですが、まだ4週に一度の検診の時期なのですが血圧が高めで保険を使って2週に一度検診に行ってます。
明日は血圧を見る為の検診なのですが、エコーも少ししてくれるのですが性別を見てもらうのは図々しいですかね?
来月の妊婦検診で性別聞く方がいいですかね?😢
そろそろ分かる頃かなと気になってしまって💦

コメント

ゆり

聞きやすい先生なら、私ならぜひ聞きたいです\(^^)/
私のところは教えてくれない方針でして、、この週数になっても性別分からずです🤣
生まれてからのお楽しみです💦_(:3 」∠)_
血圧落ち着いてるといいですね😌

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

なんだかサバサバした女医さんで聞きにくくて💦笑
    でも気になってしまって💦笑

教えくれない病院もあるのですね😲
    生まれてからのお楽しみ、ワクワクするけど気になっちゃいますよね😂

今のところちょっと高めですが一応正常範囲なのでこのまま順調に行ってくれればいいのですが😊

• 3月27日
  • ゆり

ゆり

私は初め行っていたクリニックがとってもおっかない女医さんで聞きたいこと何も聞けなかったです!笑
    ぜひ、下の方も言われていますし聞いてみてください!!😌
    そうなんですよー!汗💦
    すごく気になります、やっぱ性別分からないと服とかも揃えられなくて、、

順調に行くことを願います✨後期になるといきなり血圧上がるって話も聞きますからねえ、、💦

• 3月27日
ヨシコ

長女の時に健診以外でも定期的に受診してましたが、その時の先生は健診だからとか保険エコーだからと関係なく、毎回同じようにエコーみてくれてました。
たまたま性別が分かった時が健診の時でしたが、言えばみてくれるんじゃないかなぁと思います😄

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

ほんとですか😆💓
    明日エコーしてくれたら聞いてみようと思います😊

• 3月27日
さーちゃん

聞いてもいいと思いますよ!
私も血圧が高くて2w間隔で健診に行って居た事がありますが、普通に聞いてました!😅💦確定しなかったら、毎回聞いてました🤔

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

いいですよね😂明日聞いてみようと思います😆

• 3月27日

私は妊婦検診以外で行った時も見て貰いました🙆‍♀️❣️
性別ではなく初期で軽い出血があり心配だったのでちゃんと心臓動いてるかなと思って😅💦