※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優柔主婦(;ω;)
お出かけ

4月頭に金沢に旅行に行きます!(両親と私と子ども達)兼六園、金沢城、…

4月頭に金沢に旅行に行きます!(両親と私と子ども達)

兼六園、金沢城、東茶屋街、市場など観光でよくあるところは行こうと思ってるんですが、他にも子連れで楽しめる場所ご存知の方いますか??
2泊3日飛行機出発、レンタカー借りてます!

コメント

める

子供が飛行機とか乗り物に興味があれば航空プラザとかどうでしょうか??

• 優柔主婦(;ω;)

優柔主婦(;ω;)

飛行機、、何度か乗せてるんですが、興味がないみたいなんです。゚(゚´ω`゚)゚。

航空プラザは飛行機のみですかね?

• 3月27日
  • める

める

でっかいよくみる飛行機がたくさん!っていうよりは
    小型飛行機~戦闘型とかいろんなジャンルの飛行機がおいてある感じです🙆
    普段なかなか見れないタイプの飛行機を見に行く感じを想像していただければわかりやすいかなー。っておもいます!

その他でいくと
    21世紀美術館、手取フィッシュランド(小さい遊園地的な感じ)、コスモアイル羽咋(宇宙船がおいてあるところ)とかどうでしょうか??

• 3月27日
  • 優柔主婦(;ω;)

優柔主婦(;ω;)

手取フィッシュランド!!!調べてみます♬

• 4月6日
Lieb

私の実家が金沢です!
うちの子は重機が好きで、小松駅隣にあるコマツの杜というところでコマツの重機、ダンプトラックの大きいのが見られたり、曜日と時間によってはそれに試乗できたり、ミニショベルの乗車体験ができたりします!無料です!
実家帰るたびに行っています😅
くるのは観光客の方が多かったです。
因みに隣接の無料駐車場はすぐ埋まりますが時間貸しの駐車場が近くにいくつかあります。

あとはうちは白山市にあるふれあい昆虫館というところにもよく行きます。
こちらは蝶々が沢山飛んでいる温室があったり、うちの子は気に入って毎回行きたいと言うくらいです。
入場料も大人420円くらいと安いです。

Lieb

因みにダンプトラックに試乗するときは3歳以下はおんぶしていれば大人と一緒に試乗できる感じです!

• 優柔主婦(;ω;)

優柔主婦(;ω;)

下にコメントしてしまいました!
    息子大興奮してくれそう♬

• 4月6日
  • Lieb

Lieb

ぜひコマツ行ってみてください!
    おんぶはおんぶ紐でやらないとないとダメなので気をつけてください。
    うちの子はショベル体験が特に大興奮で、何回も繰り返しやっていました!
    ご旅行楽しんできてください(^^)

• 4月6日
優柔主婦(;ω;)

コマツのは息子すごい喜びそうです!!親に言って候補に入れてもらおうと思います♬

昆虫館とかもあるんですね!!調べてみます(o^^o)