※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜中5回起きます。同じ状況の方や経験者からアドバイスを求めています。毎日夜中2時に起きてグズグズし、効果がない様々な対策を試しています。疲れとネガティブな感情に苦しんでいます。

生後10ヶ月の娘が夜中5回ほど起きます。
同じくらいの月齢で同じような状況の方や、ずっと夜泣きや眠りが浅くても成長するにつれてしっかり寝れるようになったお子様を持つ方にアドバイスや経験談をコメントいただきたいです。
毎日夜中2時くらいに起きてそこから朝まで何回も起きてグズグズ。添い寝や日中のスキンシップやお散歩、お昼寝の時間を変えても全く効果なし。完ミで夜間断乳しています。
月齢が上がっても全く状況は変わらずで、
終わりが見えない毎日です。
こんな生活いつまで続くんだろう、
もし今の自分のままで妊娠前に戻れたら子供を産む選択はしなかったかもしれない、
次々とネガティブなことばかり考えてしまいます。
今日は朝から泣いてしまいました。
もう全部嫌になって疲れちゃいました。。。

コメント

大丈夫ですか!?

離乳食は食べる方ですか?

• 新ママ

新ママ

離乳食は3回食、たくさん食べてミルクも飲みます。

• 3月27日

退会ユーザー

そうなんですね!!

だと夜中はいらなそうですもんね

きっと寝るのが下手なんですかね
    うちの子もそうです、、、

私も色々考えたことあります
    こんなに赤ちゃんって寝ない?
    寝るの下手なんだ、、、
    産む前まで知らなかった

2人欲しかったけど
    次の子も同じだったら
    考えてしまうって

でも夜はいくら泣いても
    トントンで寝たふりしたり
    してたら寝るのも伸びましたよ!!

もう泣き声聞くと
    耳やられましたが
    なんだか聞き慣れてしまい
    放置気味でしたが
    寝る力がついたと思ってます!

今日も朝寝昼寝2時間ずつしてたり
    夜は今は1.2回起きるかな?くらいです!

夜中は起きたら
    抱っこして寝かしてる感じですか?

• 3月27日
  • 新ママ

新ママ

夜間断乳もかなり前からしてるのでお腹がすいてるわけではないのかなと💦
    推測でしかないですが💦

わかります。
    私も二人目考えていますが、
    また同じ、もしくはもっと寝ない子だったら、、、とばかり考えてしまいます。
    良くも悪くも構いすぎて一人で寝る力がつかないのかな、と最近は考えています。
    布団を並べて寝てるのですが実際私が抱きしめるとすぐ眠りにつこうと指しゃぶりをし始めるので💦
    だからといって添い寝しても起きるしでもうお手上げ状態です。。
    やっぱり少し泣いても見守るのが1番いいんでしょうね💦
    うちは旦那に泣かせるのは反対されているので💦💦

ほんの一瞬でしたが一時期は2回くらいの時期もあったのですが、月齢が上がるにつれて酷くなってるようにも思います😫

夜中はトントン、抱きしめ作戦で何とか寝てくれます。

• 3月29日
はるぼー

本当にお疲れ様です😢
3カ月頃から、今まで、うちも2時間寝ればキセキですよ!ほんと何しても泣いて起きる‼️も、諦めてます。でも、自分にも波があって、本当頭にくる時は、睡眠不足だし、嫌な事ばっかり考えて💦みんな他の子寝てるみたいだし!っとか。。。
保健師さんにも、あんまり寝なくても大丈夫な子なんだろうね!とか言われ😭
なんの保障もないけど、きっと寝てくれます!!アタシも、そう思って今夜も、また乗り切ります。寝たいですね!寝たい!
ちなみに、アタシもトントンでひたすら夜泣きに立ち向かっています!

• 新ママ

新ママ

はるぼーさんも毎日大変ですね💦
    お疲れ様です😣
    私自身寝不足に慣れてきて同じくほとんど諦めてるのですが、やはり心のどこかで寝たい欲が捨てきれずネットで検索したりママリに頼ったりしてしまいます。。。
    そんなこと言われても、ってなりますよね💦💦
    確かに体質はあるかもしれないですが寝る子は育つ、というように成長にも睡眠は大事ですし😣
    そうですよね!今週は気分の波があって心も辛かったのですが、少し気持ち切替えて1日1日乗り切ります!
    同じく悩んでいる方からのコメントでとても励みになりました!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
  • はるぼー

はるぼー

アタシも、イライラした時、ママリで解決探ります‼️でも、ほんと、ほんとーーに、何試してもダメでした!
    気分が乗らないとき、ムカついちゃう時、いつでも、吐き出して下さい‼️
    うちも21時に寝て、今一回泣いて起きましたよー💦
    励ましあいましょー!
    体に気をつけて!‼️

• 3月29日
  • 新ママ

新ママ

わかります💦
    私も辛い時はママリでストレス発散してます!熟睡は出来ませんでしたが、今朝目覚めが良かったので少しお出かけして気分転換しました。
    暖かくなってきましたが寒暖差もありますし体調には気をつけましょう!
    1日1日、少しづつ寝れる日が長くなりますように。。

• 3月31日
Ayaka

寝る前にミルクをたくさん飲んでも朝まで寝てくれませんか⁉️

息子は、生活リズム整えて3ヶ月過ぎた頃から、朝までぐっすりです。

夜泣きなく成長してます😅

• 新ママ

新ママ

寝る前にミルク200あげています💦
    離乳食も3回食なのでお腹がすいてるのではないと思います💦
    あくまで推測ですが😣

• 3月29日
  • Ayaka

Ayaka

200㎖で3回食なら息子と一緒ですね‼️

• 3月29日
くり

そんなに辛いなら夜泣きのコンサルタントとかしている方に相談するのはどうですか??
お金はかかっちゃいますが…(>_<)

• 新ママ

新ママ

相談しても知ってる知識だけ言われて終わるような気がしてなかなか一歩踏み出せません💦まだ夜泣きする月齢ですし💦💦
    1歳過ぎても状況が変わらなければ検討してみます。
    コメントありがとうございました。

• 3月29日