※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな/あずはママ
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんが泣くとイライラしてしまいます。どうしたらいいかわかりません。

生後22日の子どもを持つ母です。
最近子どもの泣き声にイライラしてしまいます。
お乳をあげてもオムツを替えても抱っこしても泣いて
ちょっと静かにして、などと言ってしまいます。
すごく可愛くて大切な存在なのにイライラして怒ってしまいます。
どうしたらいいかわかりません。

コメント

夏生

預ける人は、おりますか?
預けて、ゆっくりするのは、どーですか?
寝不足もあると思いますょ(´・ ・`)

ゆう

イライラしますよ(*´꒳`*)

今回三人目なんですが
3人ともイライラしました笑笑

人間だもの。。って感じですかね!
イライラするから叩く。
イライラするから怒鳴る。。
じゃないなら、普通かと(๑╹ω╹๑ )

ちぃちぃ

お気持ちとてもよくわかります。とってもかわいい我が子でも、何をしても泣き続ける姿をみると、しんどいですよね。ちょうど1ヶ月前は私も同じように悩んでいました。涙を流しながら抱っこをしていました。

でも1ヶ月後の今は、前よりは泣きも減り、少しですが、我が子の主張が分かるようになってきました。まだまだですが。

今は焦らず、そんなものだと気長に見守ってあげてください。
まずは、ゆいなさんのお体を休めてあげることも大切ですよ!

新生児の育児お疲れサマです💦
新生児の赤ちゃんってそうですよね😭何しても泣きますよね😭😭
丁度3週目あたりですね💦
その頃から良くなきました😭
魔の3週目と言われますが、
助産師さんからは赤ちゃんがお腹の中から外の世界に出てきた事に気づき不安で泣いていて、外の世界に適応しようと頑張ってる時期に入ったんだよ☺️と言われました💦
確かに、いきなり外の世界にきて怖いよな❓とイライラしてた自分に反省しました😭
私ももし、言葉も通じない外国に1人で行かされたら不安でたまらないなと😓
今が大変な時期ですが、赤ちゃんが落ち着いて寝たらお母さんも一緒に寝て下さいね😊

ももんちゃん

イライラしますよー💦
寝不足なうえに、ずーっと泣き声聞いてるとどんなに可愛くても少し黙って!!って思っちゃいます😥
うちの娘も3ヶ月位まで、昼も夜も寝なくて、辛くて泣きました、、、
少しくらい泣いてても大丈夫なので、ベッドなど、安全を確保してからトイレで一息ついたり、里帰りされてるなら誰かに抱いてもらって一息つくといいですよ!
メンタルも体も辛いとおもいますが、無理せず頑張りましょうね💪‼️

ずっぴ

音楽聞きながら寝かしつけるとかどうでしょ?泣き声だけ聞いてたら苦しくなっちゃいますから。
私の場合、音楽口ずさみながらあやしてたらいつの間にか子が寝てたりしてました笑
曲に乗りながらだと一定のテンポで揺れたり出来るからいいのかな?と勝手に思ってますw

はじめてのママリ

私もイライラ通り越して
気が滅入ってました😭😭😭

あーちゃん

うちの娘もその時期ありました!辛いですよね、、💦ミルク、オムツ、部屋の温度が大丈夫なようなら、夜寝るときなどは、おしゃぶりさせるのはどうでしょうか??

ままり

その時期イライラしますよね😞
魔の3週目ですね😞
私も本当に心のそこから可愛いと思ってるんですけど、絶対に行動はしないけど泣き声がキツくて壁に叩きつけたくなる衝動にかられた事がありました。。
疲れも出てくるし息も詰まってくるしよく子どもと一緒に泣いてました。。

イライラしてるとそれが伝わって余計に泣いちゃうらしいのでふーーーっと吐けるだけはいて深呼吸して過ごしてました。
あとうちはその当時ラッコ抱きが好きだったけどうつ伏せは怖かったので布団を山になるように足でまとめてそこに寄っ掛かってだっこして一緒に寝てました。

こんなこといっても助け船にもならないかもしれないですけど、
赤ちゃんの泣き声って死なないよう必ずお母さんに助けてもらえるように黒板を爪で引っ掻くのと同じいやーな音に母親には聴こえるように出来てるので神経を逆撫でするように出来てるそうです。
だからイライラして当然みたいですよ。
深呼吸してあまーいホットミルクとか飲めたらよいのですけどね。
あまり頑張らないでくださいね。

なちゃん

わかります!!
そんな時いっぱいありました!
可愛いのに意味わからなく泣いてるとイライラしちゃいますよね。
限界な時は10分ぐらい離れた部屋に行ってイヤホンで好きな曲爆音で聴いてスカッとしたり😭
一息ついてから戻ってました。

今もたまにありますが、今は笑うようになり、その頃よりは泣く時間も減ったので少し楽になりました。
大変ですがうまく息抜きして下さいね。

ℳ

あたしも
新生児の時は
初めての子育てで🔰
なにもわからず…

なにしても泣きやまず
全然寝てくれないしで
あたしも
一緒に泣いてました😞
イライラもしてました😞

周りに
頼れる人はいますか?
いたら少し預けて
寝れるときに
寝てください!
寝不足が重なると
余計イライラします😞

新生児可愛いけど大変ですよね😭私も泣き続けられるのがしんどくなって、安全な場所において一瞬落ち着いたりしてました。。

参考になるかわかりませんが、ちょっと厚めにくるんであげてユラユラしたら寝てました。

(˘ω˘)

2ヶ月過ぎるまで可愛いなんて思えなかった…悪魔にしか見えなかった…

おっぱい足りてますかね?常に泣いてるなら理由があると思います。
完母の人でも最初はミルク足したり、頻回授乳するしかなかったりします。
あまり辛いなら夜間だけでもミルクにしたりしてみて下さい。
また頼れる方はいらっしゃいますか?
しんどかったら話を聞いてもらうだけでも楽になりますので、行政サービスの育児相談とかに行ってみてください。