※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

友人に荒れた手を指摘されたけど、手は家事や感染予防で大活躍!ケアは今後の課題。今日はハンドクリームをたっぷり塗る。

乾燥でカサカサしまくりの私の手を見て友人が、「荒れてるよ!ちゃんとケアしなきゃ〜」と、女子失格!みたいに言われました。チクリと心にささりました…
確かに、確かに、女子としてこの手は美しくないし、ケアしないとダメだというのは分かります!でも!このガサガサの汚い手は、子供が寝たすきに急いで洗い物をしたから、うんち漏れの服をもみ洗いしたから、外出から戻って入念な手洗いとアルコール消毒したから、なんです!!仕方ないというか、この手は私と一緒に闘ってくれている手、ということで気にしなくていいですよね🤣??

ケアはもう少し余裕ができたらします🤣🤣🤣いや、ちゃんと今日はハンドクリーム多めに塗って寝ます😭

コメント

ママリ

育児家事してると手がガサガサになりますよね🤣ハンドクリームつけてもオムツ変えとかしてすぐ落ちるし…
私まだ20前半なのにおばさんの手って言われましたが頑張ってる証って思ってます!笑

• はな

はな

ほんと、ガサガサになってます💦塗ってもすぐに手を洗うので、すぐ落ちるし、子供が私の手を舐めてくるのであまり塗るのもなーと後回しにしてました😂おばさんの手!頑張ってる証ですよ!!毎日お疲れ様です❤

• 3月27日
megamama

ちゃんとケアしてもアトピー性皮膚炎持ちの私は1回塗らなきゃすぐボロボロになります。悲しい…

ママになったら子供1番、自分のケアが疎かにもなるし、言った人は気遣い出来ない人ですね(;´Д`)

毎日家事育児お疲れ様です«٩(*' ꒳ '*)۶»

• はな

はな

私ももともと乾燥肌なので、気づくと赤くなっています💦お互いほんとお疲れ様です!笑 夜寝る前はちゃんと塗るんですが、子供が起きてる時はどうしても自分のことに頭がまわらなくて🙃

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

わかりますーー!
ハンドクリームは何ヵ所にも置いてあるのに、つける暇がない!
なんでかわからないけど暇がないんですよね

仕事してたときは手を洗うたびにあんなにケアしてたのになー😣

• はな

はな

そうなんです!私もいろんなところに置いてるのに、日中は目に入らないんです(笑)はたらいてる時はお手洗い行ったら塗って、一つ仕事片付いたら塗って、ってしてたんですけどね💦あの時はネイルもしててキレイな手だったなー(遠い目

• 3月27日

私も
「結婚してる人の手だねー」
って言われてムカつきました(笑)
私の場合はもともと荒れやすいので、
結婚とか出産とか関係なかったので余計に(笑)

ハンドクリームたくさん塗って、
使い捨てのビニール手袋付けて寝ると
つるつるになりますよ♥️

• はな

はな

結婚してる人の手、って、なんかすごくムカつきますー!!!(笑)家事だけでも荒れますけど、子育てってほんと次から次に水仕事が発生しますからね💦ビニール手袋あるので、早速やってみます!ありがとうございます❤

• 3月27日
あや

気にしなくていいですよ~ちゃんと家事育児してる勲章ですよ
私もガサガサですがこれでましになりました😊

• はな

はな

ありがとうございます😭これ持ってるんですけど、1箇所にしか設置してないので、明日もう1本買ってきて使うようにします!ありがとうございます❤

• 3月27日
まっちょ

もぉー乾燥どころか、あかぎれ・ひび割れ…酷すぎる手をしてます😅💦
ハンドクリーム塗ってもすぐ手を洗うし、どんどん潤いから遠ざかってしまいますよね💦
寝る前にヒビケア塗ってから、マシにはなりましたがあかぎれ・ひび割れにしみる😭

• はな

はな

あかぎれ等もシミるから辛いですよね💦ハンドクリームもすぐとれますからねー🤣ヒビケア持っていませんでした!それもしみるとは…、本当にお疲れ様です!!

• 3月27日

1人目で自分自身かなり神経質になってるせいもありなにかにつけて手洗いしてたら今年の冬はアカギレだらけになりました😭😭いい匂いのハンドクリームでケアしてキラキラネイルをしている方が女子としてはいいかもしれないですが、私はアカギレがあってもネイルなんて無縁で短く切りそろえた爪も“あ、私お母さんしてる!”って感じで好きです😂💓

• はな

はな

そうですね❤私もいつの間にかすっかりお母さんの手でした😂一人目だとどこまでも消毒しておきたいですよね…わかります。アルコール消毒しなくてもいいんだろうけど、インフル流行ってるし、と新生児の頃からずっと継続しています(笑)

• 3月27日

頑張っている証!!!
ですがやっぱりシワシワは嫌なので最近こまめにハンドクリーム塗ってます😂

• はな

はな

偉い!!私もみならって、気づいたら塗るようにします!😄

• 3月27日