※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

1歳の子どもがまだ歩けない場合、一升餅を背負って歩くのはハイハイか、歩けるようになるまで持ち越すことが一般的です。

ふとした疑問なのですが、

もうすぐ1歳になるのですが、まだ伝い歩きで一人で歩く気は全然ないのですが、一升餅を背負って歩くのは本人がまだ歩いていない場合どうするんですか?

ハイハイですか?それと歩くまで持ち越しですか?

コメント

いちむら

そもそも背負わせませんでした🤷‍♀️🤷‍♀️

デイジっこ

一歳前に歩いててもどっちみち重くて歩けませんよ(^^)
なので支えて背負わせればいいと思います。

ゆゆゆ

あれ歩ける子すくないみたいですよ!
うちも誕生日にしましたがすごい思いです😂
歩けても人生はそんなに甘くないとゆういみておでこら辺ツンとしてこかすらしいです!

まりか

歩いたの1歳2ヶ月だったため、一升餅やりませんでした😊旦那がそんなことをする文化を知らないってこともあり、いいか〜ってなりました😹

背負わせるだけ背負わせました。
ハイハイしようとしてましたけど
重そうにしてました(笑)
つかまり立ちもよろけながらでした。

あんみつ

背負ってしりもちついたらOKみたいです

うちの子も歩けないときで案の定背負わせて立ち上がった瞬間ズドンとしりもちついて『厄が落ちた』から大丈夫ですよと言われましたよ。

ゆかぽん

うちも歩けなかったので
とりあえず背負わせて大人が手伝って立たせてしりもちついて泣いて(笑)写真撮れたのでオッケー!って感じでした😂💗