※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
子育て・グッズ

1日のミルク量について、8ヶ月の子供に400は少ないでしょうか?離乳食後にミルクを欲しがらない場合、どうしたらいいでしょうか?

現在、生後8ヶ月の子を育てています。

完ミで育てているのですが、1日のミルクの量は
どれくらいあげたらいいのでしょうか?

7:30 ミルク200
11:30 離乳食150
16:30 離乳食150
20:00 ミルク200

だいたいこのような感じであげてるのですか、
8ヶ月で1日のミルクが400は少ないでしょうか?
離乳食の後は、特にミルクを欲しがりません。

よろしくお願いします。

コメント

m

わたしも同じようなスケジュールですが
離乳食後泣いたり欲しがったりしなくても
ミルク作って渡したら120くらいは飲むので、飲ませてます😊

体重も減ったりしてなくて
欲しがらないなら大丈夫なんじゃないかなーと思いますが!

  • ララ

    ララ


    うちも欲しがりはしないんですが、
    あげたら飲みます❗
    体重が減るようならミルクあげようかなと思います❗
    ありがとうございました‼️

    • 3月28日
現実の小人

うちもほぼ完ミ➕離乳食2回です\( ⍢ )/

離乳食除いて、ミルクだけだと一日800mlは飲ませてます。
離乳食も標準の量は食べてますよ‪☺︎‬

  • ララ

    ララ


    800あげられてるんですね❗
    400は少ないかなぁ😓

    ありがとうございました‼️

    • 3月28日
  • 現実の小人

    現実の小人

    個人差もありますから、なんとも言えませんが逆にうちの子飲みすぎかな?とララさんの投稿を見て思っちゃいましたね(゚∀゚ )
    しかしうちの子の場合は体重が伸びなくて悩んでた時期もあるくらいなのでこのままいきたいと思います🍼
    ちなみに現在7500gくらいでやや小柄です!

    • 3月28日
  • ララ

    ララ


    うちの子は、9キロくらいあるので、
    あまり太って欲しくないなぁと思っています。
    ミルク、離乳食の量って難しいですね😓

    • 3月28日
  • 現実の小人

    現実の小人

    そうですよね😓基本的には離乳食さえしっかり食べててくれれば、ミルクはだんだん減らしていく方向でいいと思うんですけどね(o^^o)♪

    • 3月28日
まい

息子の場合は

7:00ミルク150
10:00離乳食、ミルク120
13:00ミルク200
16:00離乳食、ミルク120
19:00ミルク160

こんな感じの日が多いです‼︎ミルクだけの時は200、離乳食のときは160作ってあげてるんですけど全部飲むことは少ないです💦

  • ララ

    ララ


    やっぱり400じゃ少ないですかねー😓
    体重を気にしつつ、減るようなら
    もうちょっとあげてみようと思います❗
    ありがとうございました‼️

    • 3月28日
  • まい

    まい

    体重が減ってたりしてたら少ないかもしれないですよね😣💦量の調整は難しいですよね💦

    • 3月28日
  • ララ

    ララ

    ほんとに難しいですね😓
    あげすぎて太りすぎても嫌ですし💨

    • 3月28日
deleted user

うちも完ミで離乳食は2回食です!
離乳食のミルクは欲しがらないのであげてないです〜!

1日ミルク240を2回
少ない時で240を1回の日もありますが
体重も増えているようなのでこのままいきたいと思ってます✳︎

  • ララ

    ララ


    240だけの時もあるんですね❗❗
    うちも体重が減らないようなら
    このままにしようかなー

    ありがとうございました‼️

    • 3月28日